先日注文していたiPhone4用アルミ製ケース「e13ctron s4 aluminum case anodized」が届きましたので、早速レビューしてみたいと思います! (。・ω・)ノ゙
DSCN1953
■同梱物確認
まずは内容物を確認してみます。
・ケース表面 x1、裏面 x1
・プラスチックライナー x2
・説明書(英語) x1
・ネジ x8
・六角レンチ x1

DSCN1931DSCN1934

ケースは表面/裏面が別々のジップロックに入っていました。これはとってもGood!(・∀・) しかもこのジップロック、iPhone4にピッタリサイズ! お風呂iPhoneにちょうどイイ!
DSCN1936

装着方法。ケースとiPhoneの間にプラスチックライナーを挟むようです。
DSCN1935DSCN1942

ケース本体。表面と裏面それぞれを色指定して注文できるのが特徴です。今回はアイアンマンをイメージして表:Red、裏:Goldをセレクト。
DSCN1939

■装着してみる
まずはアルミ製ケースにプラスチックライナーをはめ込みます。
DSCN1945
ジャストフィットで、なかなか精巧に作られています。

早速iPhone4に装着してみました。
DSCN1946DSCN1949DSCN1947

DSCN1950DSCN1951DSCN1952

ヘアライン仕上げのアルミの質感は非常に好印象で、カラーリングもイメージしていた通りでした。装着時はiPhoneにきっちりフィットで好印象。ケース本体とiPhoneの間にはプラスチックライナーが挟まっているので、それによりケース装着/脱着時の傷付きやアンテナ干渉を防いでいる感じです。

金属ケースといえばVaporが大人気ですが、iPhoneを持つときに小指で支える持ち方をする僕にとってはVaporは指が痛くなるので合いませんでした(´・ω・`) 今回購入したe13ctron s4 aluminum case anodizedはその点問題なし。ちなみにケース自体の重量は20gでした。

■今までで一番のケース!
e13ctron s4 aluminum case anodizedはこれまで購入したケースの中では一番満足度の高いケースでした。残念なのは日本では携帯少年アクセサリー店で白or黒しか購入ができない点。本来は表/裏面を12色のカラーリングから別々で指定できる商品なので、海外でのオンラインショッピングをよく利用されている方には、是非とも販売元であるe13ctron.comからの購入をオススメします!(。・ω・)ノ゙
01