先月こんな記事を書きました。
- たくさんのリモコンとはもうおさらば! iPhoneがユニバーサルリモコンになる日が来た! -

このなかで一番気になっているデバイスがGear4 Unity Remote
751-pg467-unityremote-4-product-detail

黒い筒みたいなものはiPhoneとBluetoothで接続します。そうするとこの黒い筒を経由してiPhoneがテレビやブルーレイレコーダなどのリモコンとして機能しちゃうというアイテム。たくさんのリモコンがひとまとめにできますし、日本では発売予定すら未定の海外アイテム! ということで購入を検討していたんですが、公式サイトや海外Amazonでは日本に発送してくれるお店がなく、いろんなサイトを探している最中でした。
そうこうしているうちにiPhone+iPad FAN (^_^)vさんにレビュー記事がっ!!Σ(´Д`;)
- アダプタ不要でiPhoneがリモコンに!! UnityRemoteを試す。その1 -

「海外アイテムのレビュー掲載の早さなら大御所さんにも負けないよ!(`・ω・´)」って頑張ってたんですが、今回は購入先を迷っている間に先をこされてしまいました…(´・ω・`)


■個人輸入代行サービスに頼る
結局海外から直接購入の手段が見つからなかったので、今回は泣く泣く個人輸入代行サービスを利用しました。今回利用したのはグッピングというサイト。
  - 個人輸入、海外通販のグッピング -
個人輸入代行サービスとは、日本には発送されていない商品を代行で注文・輸入し、お届けしてくれるという輸入仲介サービス。とっても便利なサービスなんですが、当然仲介料=余計な手数料が発生しちゃいます。これが意外とかかったりする…(´・ω・`) 今回注文したGear4 Unity Remoteの本体価格は$99ですが、手数料込みで\12,000程度になると思われます。う~む…。

あと何日くらいで手元に届くかは未定ですが、届き次第動画も交えてのレビューを記載する予定です!(。・ω・)ノ゙