当たり前っちゃ当たり前だし想定通りではあるのですが、iPhone XS に比べて iPhone XS Max のほうがケースの種類が少ないです。悲しい…。


いよいよ今週末発売ということで、AmazonやUNiCASEではiPhone XS/XS Max/XRに対応した多数の新作ケースが販売・予約受付けをしています。

というわけで予約したiPhone XS Maxに合わせるべく、いろいろなケースをオンラインショップで探し中。しかしながら、気になったケースを見つけてもXSかXR用しか無いという悲しい事態が…。まぁ、これは今のiPhone 8/8 Plusでも同じ状況ですので、今までどおりではあるのですけれども…。

17日執筆時点でのUNiCASEさんでのXS/XS Maxのケース数の違いを調べてみたところ、XSが1619件であるのに対し、XS Maxは390件となっています。XS用のケースはXと互換性があるようなので、スタートで差がついてしまうのは当然ではあるのですが…。ただ、新作ケースでXS/XR用があるのにMax用が無いというパターンも結構あるので、それは悲しい…。

001
 UNiCASEにおけるXS/XS Maxのケース数の違い。

002004
 新作ケースも、XSかXRしかないというね…。



XS Maxは本体がデカいので、ケースを装着すると更に大きくなってしまいます。「デカいiPhoneにゴツいケースを装着してのサイズアップは避けたい」という方も多いのではないでしょうか。必然的にPlusサイズのケースは無印に比べて売れにくいのかもしれませんね。