我が星は美しい〜希望の光に向かって〜

我が村は美しい 我が村には夢がある 我が国は美しい 我が国には夢がある 我が星は美しい 我が星には夢がある

🍇久住童心回帰農場ホームページ
http://www.luns.co.jp/
🍇ルン爺のクマガワブドウスキンケアバーム
http://luns.co.jp/balmlp/

シルバーウィーク前半の三連休、ありがたいことに久住高原は3日間とも好天気に恵まれました。

最終日の今日も10時のオープンとともに、数組のご家族連れが。


受付係りのルン爺、特に中日は場内の説明でおおいそがしでした。

FullSizeRender
木遊具の説明をするルン爺。


私はサロンでピザやパスタ、飲み物やアイスクリーム係り。

好きな場所にテイクアウトされる方も多かったので、室内が三密になることはありませんでした。


ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!!










三連休、シルバーウィーク中日も久住高原は清々しいお天気でした!

日差しは強いものの、吹く風は涼しい秋の風。


農場にはたくさんのご家族連れが遊びに来てくださいました。

FullSizeRender
いつもお世話になっているお隣町の「カーポート直入」さんも2男2女の6人家族でご来場。

ママに抱っこされている生後5ヶ月の大和くんも、来年は自分の足で農場を歩けるようになっているでしょうね。


成長が楽しみです!^^












台風14号が通り過ぎて、今日の久住高原は青空が広がりました!


FullSizeRender
くじゅう連山が、こんなにクッキリと姿を見せてくれたのは久しぶりです。


シルバーウィーク3連休初日は日差しも強く、夏に後戻りしたようなお天気でしたよ!!


















台風14号が福岡に上陸。

こんな台風のコースは観測史上はじめてとか。

線状降水帯といい、ここ数年なんだか今までにない自然現象が起こっています…汗


「気いつけてね〜!」と福岡在住の旧友・憲ちゃんにメッセージしたら、「やっぱり地球が怒ってる。」と返信がきました。


人間も含め全ての生命は、地球という星を借りて生きている。

日常生活の中で、そのことを忘れないでいたいと思います。


今夜は久住も、音を立てて強風が吹いています。

FullSizeRender
明日は先ず木遊具(特にブランコ)の点検から!


台風一過。三連休は良いお天気になりそうですよ〜!!



















まだ若干実をつけている晩熟のブルーベリーを摘み取っていると、たまに花が咲いている樹に遭遇します。

ここ最近、朝晩の気温が肌寒いくらいに下がっているから春と間違って花を咲かせたのかな?


植物だっておっと間違えた!ってことありますよね…^^;

FullSizeRender
4月中旬〜下旬に咲く花が9月中旬に。


FullSizeRender
中には実になった花も。


FullSizeRender
2時間で500g程度しか収穫できない、芳醇濃厚なブルーベリー。
竹田市のふるさと納税返礼品として全国にお送りしています。


今年は収穫時期の長雨で収量が少なく残り20圓箸覆蠅泙靴拭


ブルーベリーは農場の土壌に合っているので樹の成長も早く、冬の剪定は気合いを入れて枝を落とすようです。

今年みたいな天候じゃなければ、来年は相当な収穫量が期待できると思います!(๑・̑◡・̑๑)





































↑このページのトップヘ