2007年05月23日

閉じます。

たぶんもう、見にきて頂いている方もいないと思うのですが、
このブログは本日で終了いたします。
単純に自分のけじめをつける為に、本日は書き込み。

ココで知り合った、皆様!!
時に勇気をくれてありがとうございました。

ココが閉じても、私の生活はまったく変わりません。

元気に、常に悩みながら明日も前進していきます。

年を重ねるたびに悩みが増えていくのを自分の経験値では乗り越えられそうになく
もがいています。

やり過ごすわけには性分としていかず・・・

まぁ、また何かの機会にどこかで関われることを楽しみにしながら・・・

さようなら。。。

shinobu5_2453 at 23:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年04月02日

決めた!!

本日、辞職を申し出てきました。

って言っても、辞めるのは5月末ですけど。。。

次の仕事探さなきゃ☆

絶対的に今より収入は減るけど・・・

体力的に楽な、精神的に納得のいく場所を探そう。。。


とりあえず、5月末までは頑張ろうと思います。




shinobu5_2453 at 20:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)仕事 

2007年03月27日

迷える子羊・・・子でもなければ羊でもないけれど。。。1

去年からずっと考えてはいるのだが、ずっと迷っている。。。

ザ・転職。

よく職を変わっている私ではあるのですが、今回は今までと違い、かなり迷っている。
迷っているということは、進まないほうが良いのだろうか???

実際自分の年齢のことを考えると、もうそんな受け入れてくれるところも少なくなるだろうし・・・でも逆に言えば、今回決心しなければもっともっとチャンスがなくなる。

『今の会社で納得行かないことが多すぎる』という、かなり後ろ向きな考えから始まってるからな・・・あまり良くないよなぁ・・・でも、このまま今の会社にいたら、つぶれてしまいそうだし。。。

自分で言うのもなんですが、なんでもソツなくこなせてしまう、、、器用貧乏が仇なんです。何かが欠落していても、何かがずば抜けてよければ、そこに向かって突っ走ることが出来るのに。。。

好きなことは物を作ること・・・だからなんか作りたいとは思ったりもするけれど、何をするにも趣味の域を超えない。。。だから、やっぱり事務職?事務職も嫌いではないけれど、そこにやりがいを見つけられていない。。。

私は一体何がしたいのだ!!

本当は物凄く馬鹿なのではないかと思ったりもする。。。

迷ってる場合じゃないよな〜〜〜
夢はあったんだけど、近頃それもダメに感じる。。。

あんまり大きいところはあわないのかもしれない。。。

ダメ人間。。。あぁ、ダメ人間ダメ人間。。。



shinobu5_2453 at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2007年03月19日

久々に・・・1

土曜日、久々に飲みまくったら記憶が飛んだ。
今月は禁酒☆をしていたのだけど、「お別れ会&お誕生日会」っつうことで、休日出勤の後駆けつけた『SH』で21時から25時過ぎまで飲んでいたら、最後の方の記憶が無い。。。

25時過ぎに友達のゆきやさんが到着して・・・
隣の子と話しをして・・・
タクシーで帰った。。。
歯磨き粉が台所で散乱、、、水が流れっぱなし、、、
パジャマ着て布団に入っているけど服が脱ぎっぱなし。
タバコくさい、、、
夜中に目が覚めてリバース。。。
日曜を無駄にした、、、
そして、ネックレスも破損した(これは直せそうだけど)

今月は忙しくってストレスも溜まっていたし。。。

でもこんな飲み方良くないよなぁ〜〜〜

誰かに迷惑を掛けなかっただろうか??それだけが心配。

私の記憶知りませんか??




shinobu5_2453 at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2007年03月13日

気が狂いそう♪1

・・・本日は感情の赴くままなので、口が悪くてすいません・・・

まったくもって、このクソ忙しいシーズンなのに本日の仕事ったらなんザマしょ!!

正当な仕事の忙しさなら、予想も出来ているし、この時期なんだから判りきっているっつうことで、文句も言わんが、本日はほとんど人の尻拭い!!

2月末っつうか、2月からこの3月にかけて、大きな人事的異動があった、私自身は部署は代わらず、多少の仕事内容と席替えがあっただけだけど、違う部署で私と絡むポジションの仕事を新しく移動してきた人が担当していて、もうその人がまったく仕事が出来ない!!
なのに聞かない!!
だもんで、本日、私の上司に「あの人の教育係は誰じゃい!!」って、半怒りのメールを出したら、「部署にこだわらず、教えてあげて」とな。

そりゃそうさ、教えてやるさっ!

でもよ〜上司さんよ!3月に入ってから、何回同じことを言ってると思ってるんだ!!

その度、CCにあなたも入れてるんですけど!!

さらに、「解らないことがあったら、適当にやらずに最初に聞いてね・・・」と何度も言っているのに・・・

適当にやられてから修正かけるほうが大変なんですけど!!

私にも教育しなきゃいけない部下がいるんですけど??

他の人たちも結構適当に依頼してきて、そのすべてをこっちで直してるんですけど!!

今日なんか、1人3件、1人4件、1人1件、1人1件、1人3件と、別々のところから、すべて修正をかけなきゃいけない仕事をいれて、本日は修正だけで1日が終わりそうだったんですけど・・・

それ以外にも(・・・って言うか、修正は仕事に入らないんですけど)、私には仕事があるんですけど・・・

もう、普通に仕事したいわ。
自分に任された相手なら、自分の責任において教育しますけど、それ以外の人はどうにかならんのかね?

そのほとんどが、私より先輩なんですけど?

仕事しにこいよ!!職場には!!

まぁ、別に遊んでるわけでもないんだろうが!!!
昨日と同じことを言うのは疲れるので頼みます。

気が狂いそうだぜ!!

仕事がしたいよ〜尻拭いじゃなくて!!自分の仕事がしたいよう。




shinobu5_2453 at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2007年03月09日

久々に定時帰宅☆5

怒涛の3月に入り、毎日帰宅が21時越え(サービス残業)が始まりましたがが、本日は定時(17:30)に帰りました。

基本的に目覚ましがなる1時間前には起きている私ですが(・・・本当は目覚ましが必要ないのではないか!?という噂もアリ)ココ1週間は、春の陽気のせいか?疲れのせいか?目覚ましがなるまで起きられません・・・しかも、目覚めが悪い!!
それでも、お弁当を作っている私って!?偉いね(一人褒め上手)

こんな忙しい中、花見の企画も着々と進んでいます。

今回は神奈川県の相模原市にある、公園になりました!!
私のおかげで、3月中に実行することは難しく、4月7日に決定!!(『花散ってるんじゃねーの??』という噂にもめげず、「葉桜見物でもいいじゃない!!」と、押切もえです!!)

場所も場所だけに、「遠いよ〜」とか、「車がないよ〜」というお声もありますが、今回だけはご勘弁を!!バスもあるから頑張りましょ!!

とにかく、久々の友人や、最近知り合った人や、まったく知らない友達の友達みたいな人まで集合なので、今から楽しみダンス☆

そんなことを思い描きつつ、今月は乗り切るのだよ!!
頑張れ私!!(私だけはお前の味方だ!!!!!)

軽く壊れている自分も好きさっ(←禁酒中だから酔ってないよ!!!!!シラフでも今日はハイテンション☆)

そして、夏の北海道旅行の企画も立ててやるのさっ



shinobu5_2453 at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2007年03月04日

さよなら、お母さん!!5

母が無事、帰りました。

たまに親子水入らずもいいもんです。

昨日は思いのほか早く、昼には家について軽く食事。
二人でダラダラしながらテレビを見て、
夕方近くの中華料亭へ。
一人じゃ入りづらいけど一度行ってみたかったので、いい機会でした。食事の味は普通かな。

また、アパートへ帰ってダラダラしてみました。

本日は6時起床!!
寝起きにすぐ食事の支度。
私って、寝起きはかなりいいほう(とてつもなく良いとも言う)。
ご飯、ほうれん草・しめじ・豆腐の味噌汁、アジの開き、卵焼きに海苔・・・なんて日本の朝ごはん!!

そしてまたダラダラ、、、

お昼に、母が見たいといっていた映画「蒼き狼」を見に行って、只今帰宅しました。
映画についてはまた今度。


超=====ダラダラしたけど、いいんです。
母はうちに休みに来たのだから☆

また、来てくれればいい!!
私のうちは、家族にとってたまの休憩所になってくれればいいと思うのであります。



shinobu5_2453 at 17:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月02日

急だな!?

只今帰りました。
本日は、職場でなぜかガテン系の仕事をしてサービス残業。
一緒にやっていた先輩と、夕食食べてたらこんな時間に。

家について、メールを見ると父から・・・

「3.4日、お母さんがお前のところに行きたがっているから、予定がなければ泊めてあげて」とな。

そう言えば、正月に家に帰ってとき、お母さんがしきりに我が家への行き方を聞いていたなっ。

実家は父母祖母(父方)の老人3人暮らし。

息が詰まるのもしょうがない。
たまには娘と二人で語り合うのもいいじゃないか・・・

と思うのだが、急だな。

うちに来ても、狭いし詰まんないだろうに。

まぁ、たまの親孝行!!断る理由は何もない。

是非、来てください。

さて困った!!2週間近く、半寝込み状態だった我が家。
明日は帰宅後、大掃除かい!!




shinobu5_2453 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)落語 

2007年02月28日

自分に厳しく!?

なんか今日は魚が食べたくて・・・本当は帰りにお寿司でも買って帰ろうかと思ったのですが、あまりいいものがなく。

泣く泣く、烏賊とアサリを買って、家にあったえびと一緒にシーフードカレーを作っています。

昨日まで、風邪と花粉と女の子で半寝込み状態だったのに、いいのだろうかこんな刺激物食べて・・・(作っている間に、お腹が痛くなってきました。。。でも、大丈夫!!)


カレーって人によって隠し味が違いますよね?

私は基本チキンカレーです。(・・・今日は違うけど)
5種類以上の粉と、フレッシュトマトから作って、牛乳と醤油が隠し味。
牛乳は煮込む時に入れますが、醤油は食べる直前に入れます。

皆さんはどんなもの入れますか?


話は変わりますが、今日帰宅途中の電車の中で、異常にかっこつけている音楽聴いている男の子の鼻の中に汚いものがありました。。。
男性の方は気をつけていたほうがいいですよ!
背の低い側からは、別に覗こうと思わなくても鼻の穴が丸見えですから。。。変にかっこつけていると、悲しさ倍増です!!



shinobu5_2453 at 19:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)料理 

2007年02月24日

同じではいられない・・・

よく飲みに行くゲイバーの子が本日最終日だった。
別の仕事に変わるらしい。。。

・・・なんか淋しい。

けど、みんな前に向かって歩いているんだから応援しなくちゃな!!

自分勝手なもので、自分は常に変わり続けているのに、そこにあるものがなくなることに関しては無性に悲しくなったりするものである。

来週行っても、いないんだなぁ〜。

いつまでも、同じものなんてナイ。
だから、一瞬の出会いを大切に生きていこうと思う今日この頃であります。

・・・そんな理由で、禁酒を本日のみ撤回。
明日からまた3月いっぱいは頑張ろうと思う。。。無理かもしれないが。

shinobu5_2453 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 
Profile
ne-san
好きなもの:お酒・料理をすること・猫
嫌いなもの:裏切り・ゴーヤ(苦い食べ物)・洋菓子(甘い食べ物)・雨
好きなタイプ:森山直太朗・頼ってきてくれる人(多少のダメ人間)
苦手なタイプ:オトコオトコしている人(マッチョ等)
好きなミュージシャン:ムーンライダーズ・森山直太朗・矢野顕子
崇拝している人:立川談志師匠
Recent Comments