2006年05月27日

買っちゃったよ!アウディA4

A4


とうとう購入しました!
アウディA4アバント S-line 。ちょっと写りが悪いけど。
納車は来月の初めで、さらにその一ヶ月後までにナビ・ETCが納入されます。
現在ナビ・ETCがキャンペーンで格安でつけられるので
DVDナビだけどつける事にしました。ところが品がないということで
納車後にもう一度ディーラーに戻すことになります。

実を言うと生まれて初めての新車の購入。
ドキドキっす。
さっき頭金の100万ちょっとを払ってきたのですが
もう乗りたいーーーーーっつ!!!!

ここまでたどり着くまでに色々回ってきました・・・。
BMW、ワーゲン、プジョー、ニッサン、トヨタ、レクサス、ボルボ、・・・
色々試乗しましたよ。

BMW120は運転が楽しかったな〜。ドライバーの思うがままに
動いてくれる。そんな感じの車。
BMW X3これも良かった〜。家族で使う場合この車が一番良かったが
しかし値段が高くて・・・。3シリーズツーリングも値引きしないし
高くて・・・。あと「たくさん走っているからヤダ」との妻の一言で
シルキー6の夢は消えました。

フォルクスワーゲンパサートヴァリアントはいい車だった!
A4よりもはるかに大きい車内と先進の技術、乗り心地もなかなか
楽しい感じで心揺れましたネ。だけど1ヶ月先に購入しても納車は来年と
言われては「そんなの無理」と言わざる得ませんよね。
しかも腹が立つことに妻の実家近くの北海道のディーラーに聞いたところ
「在庫はありますので直ぐに納車できますよ」との一言。
ここでフォルクスワーゲンは完全になくなりましたネ。

プジョーにももちろん行きましたよ!
ただ新しい顔があまり好きになれないのです。(自分が)
そして色々乗ってきて機械的に劣る部分が見えてしまって

ボルボV70もいい車でした。実はA4の購入を決めてしまってから
初めて試乗したのですが、予想外のいい車プリにビックリ!
妻も「乗りやすーい。イメージ変わったよ。これいいネ〜」と
まんざらでもない様子。室内の広さも圧倒的です。
A4より値段も車体も高くて大きいですけどね。
思わず弟に勧めてみました。

そしてまだ試乗をしていなくて、いまだに気になっている車がある。
国産ワゴンの名車【レガシーツーリングワゴン】。
もうアウディを買ってしまったが、この車だけは気になっている。
近いうちに一度試乗をしたいな〜。

今回他の日本車で心引かれるものがなかったな〜。
条件がワゴンということもあったし。
クーペだったらスカイラインクーペなんかが好きなんだけど。

今回購入したA4については納車後にゆっくりレポートしたいと思います。


それでは!








トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アウディA4 AUDI/A4 (アウディ)  [ クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]   2006年06月30日 14:51
「アウディA4 AUDI/A4 (アウディ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車・中古車相...
2. アウディA4 AUDI/A4 (アウディ)  [ クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]   2006年09月26日 08:45
「アウディA4 AUDI/A4 (アウディ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車・中古車相...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔