ミーコの散策日記とフェルト作品

フェルトで作成したぬいぐるみ「ミーコ」散策の日記と、 クリエイター きくちしのぶ のフェルト作品のブログです。 元気で好奇心旺盛で可愛いミーコと、フェルト作品をぜひ見て下さい。

nenga2017

ご無沙汰しております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年は作り方なども載せたいなと思っています。


<ミーコから一言>
にわとりさんとひよこちゃんの間に挟まれたい!

そうね~、ふわふわであたたかそうね~。(笑)

昨日、友人の結婚式でした。
とても和やかで楽しい結婚式でした。
友人もとても可愛い花嫁さんでした。

私は、仲のよい友人の結婚式にはウエディングベアを贈ったりします。

今回もお祝いに作りました。
前に作っておいた「くま」の型紙がどうしても見つからなかったので、
今回、また型紙から作りました。オリジナルのくまちゃんです。

DSC_0104 (2)
↑完成後、家で撮った写真

友人のドレス、旦那さんのタキシードの写真を送ってもらって、それぞれ同じようなのを着せました。
私は服の型紙などは作れないので、感覚で直接布を切りながら作ります。

また、服に関しては、糸のみでなく、両面テープ・のりテープも使用するし、
飾りはビーズ以外にもラメ入りのりなども使います。

とくにラメのりはお気に入りで、よく使います。
今回はドレスのスカート部分にポツ、ポツと使いました。あとブーケにも。

ブーケも当日持つのが白ということで、白いフェルトで花を作成しました。
今は画像上消しましたが、足の裏にも日付と名前を入れました。

DSC_0111 (2)
↑披露宴での写真

わが子達は、
披露宴で、
・受付で皆さんをお出迎えし、
・新郎新婦が来るまでは新郎と新婦それぞれの席に座らせてもらい、お留守番をして、
・披露宴が始まれば、新郎新婦のテーブル上のお花の隣で仲良く参加していました。

と、大活躍でした。

会場の方があちこちと連れて行ってくれてて、それを目で追いつつ、
わが子の活躍ぶりにすごくうれしかったです。

どうか末永くお幸せに!

miikos

フェルトマスコットとしてうまれた「ミーコ」。
散歩好きて、食いしん坊で、可愛いミーコ。

そんなミーコが、イラストになって、
表情豊かなLINEスタンプになりました!

ぜひ遊んでいただけたら嬉しいです。

★LINEウェブストアでの購入

「ミーコの日常」
https://store.line.me/stickershop/product/1046750/ja


★スマホでの購入

①LINE起動後、メニューの「その他」の「スタンプショップ」を選択。

②それぞれで検索欄を確認
スタンプショップトップ画面にて、
●iphone
画面上部を下に押し下げると、検索欄で検索。
●Android
上部の虫めがねにて検索。

③検索キーワードを入力し、検索
検索キーワードは「ミーコ」で出て来ます。

★金額
・LINEウェブストア:¥100
・スマホLINEショップ:50 LINEコイン


★最後にミーコとしのぶから一言

しのぶ
「LINEスタンプのイラストを描くのはすごく楽しかったです。
ミーコがより身近に感じて頂けたら、すごく嬉しいです。」

ミーコ
「あのね、私が笑ったり、泣いたり、怒ったり、お出かけしたり、ご飯食べたり、ねむくなったり、
起きたり、喜んだり・・・・」

しのぶ
「みーちゃん!わかった、わかった!
そうなんだよね!40ものいろんな表情のみーちゃんが見てもらえるんだよね。」

ミーコ
「そうなの!普段はフェルトで表情をあまり出せないけど
イラストになって笑ったり怒ったりできるようになって、とっても嬉しいです。
なので、一緒におしゃべりを楽しめたらいいなと思います。」

ミーコ&しのぶ
「どうぞよろしくお願いします!!」

このページのトップヘ