2006年03月29日

大切な知らせ

いつも篠田光亮を応援してくださっている皆様へ

この度、諸事情により八位目篠田光亮のブログを閉鎖することになりました。

詳しくはこちらへ

PC http://www.zone-world.co.jp/jackjack/

携帯  http://www.zone-world.co.jp/jackjack/m/ 

それでは今後とも篠田光亮の応援ヨロシクお願い致します。

  
Posted by shinoda1001 at 18:17Comments(13)TrackBack(0)

ついに明日からスタート(^_-)- ☆

da5bde1b.jpgふぅー、今さっき帰って来ました◎
今日バンビーノのセットを見てものすっごくワクワクしました((o(^-^)o))
ここで32公演もできてたくさんの人達に作品を見てもらえるんだと。
これから32公演、いろいろな事があると思うけどキャスト、スタッフ、力を合わせて最高の舞台になるよう頑張りますのでよろしくお願いします!!
今回観に来れない人もパワーを送ってくださいね★★★
この経験で役者として更にレベルアップ出来るよう頑張るぞぉ〜♪♪
健康第一、最近飲み始めた『クエン酸』パワーで乗り越えますっ(~o~)V  
Posted by shinoda1001 at 00:16Comments(11)TrackBack(0)

2006年03月27日

春爛漫、そして…

5b63c13a.jpg桜がきれいな季節になりましたね〜(゜▽゜)
桜=お花見だと思うんだけど俺は今年もお花見出来そうにないなぁ。。。
だって明日からついに『バンビーノ』の小屋入りなんだものっ★☆★
ついにここまできたね〜、考えてみればあっという間の一ヶ月だったな♪
これから32公演、まずは楽しんで、観に来てくれるみんなに作品を通して何かを感じてもらえる舞台になればいいなと思ってます!(^^)!
みなさん、力強い応援よろしくお願いしますっ(^O^)/  
Posted by shinoda1001 at 20:48Comments(12)TrackBack(0)

2006年03月23日

☆ミツ×ワッシーさん☆

17704ce6.jpgコラボシリーズ!!
って事で今回のゲストはバンビーノで共演してるパニッシュのワッシーさんです(^O^)/
ワッシーさんと僕にはすごい共通点があることが最近発覚しました★★★
実は…
僕ら…
ぶっちゃけ…
ここだけの話し…

地元が全くいっしょでした!!
しかも同じ中学で同じサッカー部の先輩後輩でした!!!!これ、すごくないっ!?凄すぎるよねっ!!
五歳差だから学校では会ってないんだけどワッシーさんの弟さんが僕の二つ上のサッカー部の先輩だから最初この共通点を知った時は「えっ、ワッシーさんて鷲尾先輩のお兄さんなんですかっ!!」って感じだったよ♪
いつかワッシーさんと二人で地元でイベントやってみたいなぁ\^o^/
ある意味盛り上げれる自信がありますっ(笑)☆  
Posted by shinoda1001 at 00:45Comments(14)TrackBack(1)

2006年03月19日

ほぼ毎日( ゜▽゜)v

f41da841.jpg昨日の稽古後の様子★
はい、僕らなんだかんだでいつもこんな感じです(笑)。写真のお店は立ち飲み屋さんなんだけど、すでに常連さんになっちゃうくらいいろんなメンバーで通ってるんです(笑笑)♪
ちなみにこのお店は立ち飲み屋なのにイスが用意されてるのですっごく助かるんだ(^O^)/まあ、その時点で『立ち飲み屋』じゃない気がする今日この頃◎◎◎
本番まであと10日…このチームワークで頑張るぞぃ!!!!!!  
Posted by shinoda1001 at 22:36Comments(10)TrackBack(0)

2006年03月14日

★ホワイトデーblog ★

2e37859d.jpgホワイトデー万歳っ☆って事でみなさん、たくさんのバレンタインの贈り物本当にありがとう!!
ホント俺はたくさんの人達に支えてもらってるんだなってことを実感しました(^_-)-☆
一人一人にバレンタインのお返しをすることはできないのでこのblogを通じて【ありがとう】と言わせていただきます♪
今日の稽古も無事に終わり本番まで残すところあと二週間…ぶっちゃけ必死っす!必死に稽古してるっす!!みなさん舞台本場をお楽しみに〜(^O^)/


そして『篠田光亮と行くお茶会&観劇ツアー』…たくさんの応募ありがとうございましたっ(号泣)!!
去年のお茶会よりたくさんの人達と会えることが嬉しいです★
当日はバンビーノの感想なども含めいろんな話しを聞かせて下さい(゜▽゜)
俺もいろーんな話しをしちゃうぞぉ〜(^O)=3
ちなみにこの写真の缶バッチ、実は【バンビーノ非売品バッチ】なんです!!!!いいだろぉ〜(~o~)
これでプライベートもバンビーノ色に染まってますV(^0^)街中で俺を見掛けた人はニット帽の缶バッチをチェックしてみてちょ(笑)!!  
Posted by shinoda1001 at 22:22Comments(19)TrackBack(0)

2006年03月12日

◎利き焼酎番組&雑誌発売◎

8a1b26a6.jpgおつかれちゃん!篠田です(^O^)
みなさんはどんな週末をお過しですか〜?僕はただいまBLACK EYED PEASの【モンキービジネス】のDVDを見ながらノリノリでバンビーノの台本を読みながらこのコメントを書いてます★最近毎日稽古で自分の時間をなかなか作れないので短い時間を利用していろんな事をするっ!という荒業をしてます(笑)。
おーっと前フリが長くなっちゃったなり。。。
じゃあ本題に戻りまして…まずはこないだこのblogでも言いました利き焼酎ゲームをやった番組が来週の15日から一ヶ月間WEBの『恋彼』というところで見れます☆テレビではなくWEBなので何度も見れるし全世界(!!)の篠田光亮ファンに見てもらえるので嬉しい限りですV(^0^)
利き焼酎の結果をその目で確かめてみてね◎

そして3月24日には【Kindai】という雑誌で取材を受けたものが発売されます。実際にバンビーノの稽古場までわざわざ来ていただいて有り難い限りでしたm(__)m
どちらも是非是非チェックしてこのblogや手紙で感想を聞かせてくださいね♪

でわ、明日も稽古頑張ります(^_-)-☆  
Posted by shinoda1001 at 02:00Comments(11)TrackBack(1)

2006年03月06日

☆ミツ×ユウ☆

5a76eb35.jpgさあ、ついに舞台『バンビーノ』の稽古が本格的に始まりましたよっ(^O^)/
そしてバンビーノでの役名が決定しました♪♪
わたくし、篠田光亮が演じる役名は…


スバリ「健(ケン)」ですっ!!これから4月16日まで僕は健君です★

そしてそして同時にコラボ写真〜バンビーノバージョン〜もスタート!!いろいろな大人のしょ事情で全員は無理かもだけど(笑)できるだけたくさんの人とコラボっていきたいと思ってるからお楽しみに(^_-)-☆
記念すべき第一回は今回のキャストの中で最年少の『ユウ』こと三浦涼介君(19)です。
バンビーノキャストに「リョウスケ」という名前が二人いるので普段は役名で呼びわけてるんだ(^O^)
ユウとは家が近いから帰りに二人でカフェに行った時に撮りました☆☆☆
この日は稽古後に3時間ほどカフェで語ってきたっす(~o~)  
Posted by shinoda1001 at 12:41Comments(12)TrackBack(0)

2006年03月04日

ただ今仕事が終了◎

bca3c7de.jpgオッス、おら篠田です☆
今、とある番組で“利き焼酎ゲーム”を撮ってました(^O^)/
…ぶっちゃけヘロヘロです。なんと昼の3時から飲んだため、すっかり出来上がりましたよ。
収録のためとはいえ、飲んだなぁf^_^;
そして今控室でダラダラしてます。。。
以上でっす(*_*)  
Posted by shinoda1001 at 16:33Comments(19)TrackBack(0)

2006年02月28日

映画『プレイ』の…

2a3fdff1.jpg去年公開された映画『プレイ』のDVDが3月1日に発売されます(^O^)/
公開は渋谷でしかしなかったから見れなかったみんな、お待たせ〜♪♪
『プレイ』といえば玉山鉄二さん演じるミツルさんの後輩ヤスダ役で僕が出演してるわけで、しかも結構出てるからこの機会に是非ご覧あれ!そして見てくれたみんな、久しぶりに「ヤスダっす〜」に会えますよぉ☆☆
そんなこんなでヨロシクでっす(^_-)-☆  
Posted by shinoda1001 at 21:42Comments(17)TrackBack(0)

2006年02月23日

見覚えのあるお店でお祝い中♪

dccad70a.jpgこの壁のサインに見覚えある人もいるはず(^O^)
渋谷のこのお店でただ今リアルタイムでお祝い中☆
みんな、俺+ZONEスタッフ(キタムラさんを含む)探してみてね(笑)!!
ちなみに前のコメントにも書いたんだけどみんな、イベントに是非是非参加してちょ(^_-)-☆  
Posted by shinoda1001 at 01:39Comments(14)TrackBack(0)

2006年02月22日

めでたいよ〜(^O^)V

0c70ec97.jpgいやー、ビックリしましたよ〜 (^O^)/
今、社長のキタムラさんとマネージャーの吉田さんと俺で事務所の近くの某焼鳥屋さんにて飲んでるんだけど、ななななんとっマネージャーの吉田さん(30)がこの春にめでたく結婚することになりました!!
ホントにビックリですわ〜★打ち合わせにきたはずの飲みが『吉田さん結婚おめでとう飲み会』になっちゃったよ(^_-)-☆
そこでこのblogを見てくれてるみんなに折り入ってお願いがあるんだ。
ここにたくさんの【吉田さんおめでとうメール】がほしいんです。
週初めでみんな忙しいと思うんだけどヨロシク!!
みんなで『マネージャーの吉田さん』を祝おう\^o^/  
Posted by shinoda1001 at 22:26Comments(63)TrackBack(0)

2006年02月20日

☆ミツ×コニー☆

e0a68dc4.jpgさぁさぁ、もう恒例になったミツプレゼンツの“コラボ写真シリーズ”。
今回のゲストはテニミュ青学のタカさんことコニーでっす!!
コニーはこのblogに初登場だね(~o~)
この写真は六本木の某お店で開かれたテニミュの衣装さんたちのイベントにて撮影しました♪
コニーは俺と同じ年なんだけどなぜか出会った時からずーっと敬語なんだよね(笑)
「同じ年なんだから敬語じゃなくていいよ、コニー!!。」って言っても全くダメf^_^;
知り合って一年以上経つのにいまだに敬語が直らないって事はそのほうがコニー的に楽なのかな(^^:;)
ちなみに彼の性格は根っから‘タカさん’って感じです◎
コニーよ、いつまでもそのまんまのコニーでいてくれよ〜(切実)★★★  
Posted by shinoda1001 at 18:33Comments(11)TrackBack(0)

2006年02月18日

でででで、デカイんですけど!!

9d5235aa.jpg某居酒屋に行った時の話し…なにげなく揚げ物が食べたくなった僕はいつものノリで「コロッケひとつ。」と頼んだ所、店員さんに「結構大きいですが大丈夫ですか??。」と。それに対して僕が「全然大丈夫ですよ。コロッケ好きなんで☆。」と言った所、この写真のモノが現れたのですっ。

マジでデカイじゃないっすかー!!お母さーん!!!って感じのリアクションをとったほどのビックリ度でしたよ、これは(^O^)
僕の掌は大きくて有名ですが、その掌と張り合うほどのBIGコロッケ♪
肝心のお味の方はとても美味しかったです。ウッス!  
Posted by shinoda1001 at 21:47Comments(15)TrackBack(0)

2006年02月14日

☆恭也(ミツ)×闇人さん☆

b7468e53.jpg『どうも、SIREN1の主人公の須田恭也です。
こないだ町を歩いていたら突然雨に降られて困っていた所、隣の彼に助けてもらいました(^_^)
彼の名前は【闇人(ヤミビト)】さんというそうです。話しを聞くとどうやら僕が必死に倒している【屍人(シビト)】の仲間で屍人よりもタチが悪く強いらしいですっ!ってゆうか思いっきり僕の敵です!!危なく命を奪われる所でした!!!殺されるわっ〜全く(>_<)<ワオッ。。』
以上恭也的な感想でした(笑)♪
改めまして、オッスおら篠田☆
こないだ渋谷でオーディションがあって帰りぎわに(斉藤)タクミから「今日SIREN2のイベントを渋谷でやってるらしいからいっしょに行こうよ。」ていう電話があったんだ@@@
んで歩いていたらTSUTAYAの横でSIREN2の発売記念イベントを本当にやっていたので急に顔を出してみました♪結局その時タクミは仕事で遅れちゃってイベント会場で会えなかったんだけどその後渋谷の某お店で会いました★相変わらず美声の持ち主だったから声マネしときましたよ、ハイ(^人^)
以上現場リポートでした。でわスタジオにお返ししまーす(゜▽゜)

※P.S…今まで発表出来なかったんだけど実は俺もSIREN2に出てます!どんな感じで出てるかは実際にPlayして探してみてちょ(^O^)/でわみなさんからの報告を楽しみに待ってます!!ちなみにこのblogでの報告はNGで☆まだPlayしてない子たちがガッカリしちゃうかもだからね◎
お手紙でヨロシクちゃんです(^_-)-☆  
Posted by shinoda1001 at 22:36Comments(22)TrackBack(1)

2006年02月12日

☆ミツ×リョウスケ☆

7f4c13ad.jpg最近このblogの中で流行りつつある【コラボ写真】シリーズ(笑)今回のゲストは、もうお馴染みの相棒・リョウスケです(^O^)/
リョウスケと出会ったのもテニミュなわけですが月日が経つのは早いもので出会ってから1年と8ヶ月ですよっ◎
ずーっといっしょにいるような感じがするけど最後に仕事したのが山吹戦だから実は1年以上共演してないんだね。プライベートで何回も会ってるから全然気付かなかったっすf^_^;
いつかまた共演できるといいな〜〜〜(゜▽゜)  
Posted by shinoda1001 at 19:43Comments(13)TrackBack(0)

2006年02月10日

☆ミツ×ジュリ☆

1c8f2b32.jpgさーて、バンビーノの本番まで2ヶ月弱となりました今日この頃…僕はバンビーノの話の設定でもある新宿ニ丁目あたりでバンビーノで共演するジュリと某雑誌の取材がありました(^O^)/
ジュリとは知り合って一年くらいになるけど意外にもいっしょに取材を受けるのは初めてなんだ〜★
取材を受ける事で今の俺の気持ちや考え方、意気込みなどをファンのみんなに知ってもらえるのが純粋に嬉しいよね♪
ちなみにもうひとつの雑誌ではショウタ君、パニッシュの栄治さん、ワッシーさん、吉田君と俺の五人で取材を受けたのでそちらもお楽しみにっ(゜▽゜)V  
Posted by shinoda1001 at 15:42Comments(12)TrackBack(2)

2006年02月08日

551の豚まん&シュウマイ(^O^)/

f1183c52.jpg『551の豚まん&シュウマイ』といえば関西の人達にはお馴染みの品だよね!!
仕事で大阪に行ったトモダチがお土産に買ってきてくれました(^_-)-☆
この豚まん&シュウマイがめちゃめちゃおいしいんだわ!!!!何度か食べたことがあるんだけど本当においしいんだわ!!!!!(←みんなに美味しさを伝えようと思ったら興奮し過ぎちゃった。。)
とにかく食べたことがない方は是非是非食べていただきたいっ★
俺としては一度でいいから出来立ての物を食べてみたいな〜そのためだけに大阪に行きたい気分でっす(^O^)
551の豚まん&シュウマイ万歳!!  
Posted by shinoda1001 at 15:28Comments(17)TrackBack(3)

2006年02月06日

☆ミツ×ケンズィー☆

6ab61b73.jpg先日ケンズィーこと青木堅治さん(26)がウチに遊びに来ました、というより飲みに来ました(笑)。
しかも理由は「暇なんだよぉ〜遊ぼうよぉ〜遊ぼうよぉぉ〜。」でした(^_^)

そういえばケンジ君と同じ事務所になってから会う機会が増えたなぁ。
知り合ってからだいぶ経つから良い意味で『気を使わない仲』って感じかな♪
ケンジ君はウチに来る前にすでに飲んできたにも関わらずウチの芋焼酎をロックでガンガン飲んでるのを見て「この人も相変わらず酒好きだな〜」と改めて実感しちゃいました。まあ俺も負けじと酒好きだけどもね(^_-)-☆
まあ、こんな感じで飲みながら仲良くやってるんでこれからも‘飲ん兵衛な二人’をよろしく支えてやってくださいな

ちなみにケンジ君は夜中の2時にフラフラと帰って行きましたとさ〜めでたしめでたし(^O^)/<チャンチャン。  
Posted by shinoda1001 at 16:02Comments(19)TrackBack(0)

2006年02月04日

八代目が七代目を…

87345eb7.jpgこないだ打ち合わせで渋谷の某居酒屋に行ったんだけどそこにあったおそばの名前が【七代目〜さんのそば】(※〜の所は人の名前だったんだけど忘れちゃった。。)だったんだ。
やっぱり八代目篠田光亮的にはこのblogに載せとかなっ!って事で載せました★肝心の味はというと…
コシがあってめっちゃ旨かったっす)^o^(
ちなみに前にキタムラ社長に教えてもらったんだけどおそばには日本酒らしいですよ☆☆☆
昔はお酒の種類も少なかったし、居酒屋ってモノがなかったからみんなおそば屋さんでお酒(日本酒)を飲んだそうな(^_^)
以上光亮の豆知識でした◎でも日本酒って結構強いから飲んでるうちに酔ってきてそばの味が分からなくなりそうだよね。。。
みなさんも機会があれば、おそば+日本酒で試してみてねん♪
あっ、でもくれぐれも飲み過ぎ注意ですよ!!(←と自分に言い聞かせてみる俺)  
Posted by shinoda1001 at 14:47Comments(10)TrackBack(0)