札幌市 しのだ矯正歯科
日本矯正歯科学会専門医の院長篠田充巨(歯並び職人)をはじめスタッフ全員で投稿中

<お知らせ>


-----------ワクワク企画折り紙コンテスト実施中---------

優れた作品には素敵なプレゼントを差し上げます!詳しくはしのだ矯正歯科待合室にて!




-----------8月の診療日----------

18(土),19(日),21(火)a.m.,23(木),24(金),25(土),27(月),28(火),30(木),31(金)



当院で矯正治療中のモリ様の歯列矯正日記です。是非一度ご覧下さい。
30歳からの歯列矯正  〜ステキな歯並びを目指して☆(in 札幌)〜

コンプレックスだった受け口を歯列矯正のみで治すことになりました。究極の自分磨き、2005年10月〜。上の歯はセラミック・下の歯はデーモンシステム3のブラケットを装着!


784ec33e.jpg受付 篠田麻代

今週のお花は、オリエンタルユリをメインに、ゴージャスな感じです。他、スターチス、アルストロメリアとなっております。
テーマは、「華やかに彩る夏・・・♪」です。
00ac7888.jpg

アロマは、今月は「グレープフルーツ」です。
気分を前向きにしてくれて、ちまたではダイエット効果もあるとか、言われています。
とりあえず、あつ〜〜いこの時期には、さわやかです

夏といえば、やはり海ですが、今年は行けずに終わりそうです。
ガトーキングダムも、行きたいなぁ〜と思いつつ、まだこの夏、行っていません。
とりあえず車の中で、最新「夏うた」を聴きながら、夏気分に浸っております。
96dbb2fc.jpg
やっぱりこの夏は、オレンジレンジのアルバムと、大塚愛ちゃんの「PEACH」が、夏気分を盛り上げてくれます。
aikoちゃんの、「横顔」もいい曲ですよね〜〜。
小田和正さんの新曲「こころ」も、さわやかです〜〜
積丹方面か、留萌方面にドライブに行きたいです。
ちなみに免許を取って、初めて行ったのは、小樽でした〜〜小樽って、大好きです。
小樽といえば、小樽ヒルトンにもしばらく行っていませんが、食事をしながら、マリーナが眺められて、雰囲気いいですよね。

最近、お気に入りのお店は、双子山の「レ・マドリ」なんですが、「アマトリチャーナ」と「ピザのマルゲリータ」が、美味しいです。
目の前でスライスしてくれる、イタリア産生ハムも、美味
限定品の、魚貝のプレートも美味しいです。
このお店は、ワインの価格が・・・お安いです

とりあえず今年の夏も、花火大会は行きました。
札幌パークホテルの、花火大会見物席付きの洋食というプランは、オススメですよ〜〜。
高齢の父も喜んでくれました。

昨年のように、富良野に行くとかという遠出することなく、この夏は市内で終りそうです。夏うたで気分だけは楽しく遠出モードになっています