July 05, 2008

スポンサー支援 その3

今日のスポンサー支援

購入:サッポロ Draft One(6缶パック)
      日清 こだわりの塩ラーメン(CGCグループコラボ商品?)

試合に勝って祝杯あげます。

July 04, 2008

スポンサー支援 その2

今日のスポンサー支援

利用:LAWSON(7/5名古屋戦の駐車券購入)

深井を迎撃します!



June 29, 2008

スポンサー支援 その1

日清食品スポンサー決定企画 スポンサー支援

勝手にアルビレックス新潟のスポンサーの商品を購入、利用などして後々にはアルビの活性化に繋がればと思い実行してみました。

朝食:日清マグヌードル

買い物:日清カップヌードル(シーフード)
     日清どん兵衛(てんぷらそば)

今日はこれくらいかな。



June 28, 2008

第14節 川崎戦/○2-1

久々にカミさんと子供3人を連れて参戦。

本当に苦しい試合だった。
永田がこぼれ球を押し込んで先制し気分よく前半を終了し、
後半も早い時間帯にアレッサンドロがもらったPKを自ら決めて2点リード。
今日は気分良く帰れると思っていたら。。。
ところがどっこいヒロシが一発レッドで退場。
我那覇のPKは北野がナイスセーブしてくれたが、大橋のコーナーから簡単に我那覇に決められヤバい展開に。
後半は見ていて本当に長く感じた。押されっぱなしで早く試合終了のホイッスルが鳴らないかと祈るばかりだった。

1人少なくなってから北野を含めディフェンス陣は本当にがんばった。
この勝利は本当に大きかった。
シーズンは長いとはいえ、もし負けていたら大変になっていたかもしれない。
こればっかりは終わってみないとわからないけどね。


とりあえず勝ったし三宝グループサンクスデーだったので晩飯は三宝吉田店へ。
が、みんな考えていることは同じ。
店にはオレンジユニの集団がたくさん入店待ちしてるじゃないですか!!!
ここはひとまず諦め燕のさんぽう亭へ。
こちらもアルビサポがちらほら。
しかーし、子供が腹を空かせているので待つことに。
ラーメン屋は意外と回転が早いのですぐに座ることができた。
座ると店員がいきなり「アルビドリンクは何にしますか?」と。
とりあえず子供のジュースと自分の生ビール。
お子様セットを3人分とカミさんの三宝セット、自分はごちそう豪華らーめん。
もう一杯生ビールを飲み、満腹で帰宅。

子供とカミさんはさすがに疲れたと思うが、ホーム川崎戦10連勝ということもあり非常に記憶に残る試合になるに違いない。



June 02, 2008

サテライト第5日 山形戦/●1-2 2

鶴岡市小真木原陸上競技場

鶴岡市小真木原陸上競技場





5/10以来、生アルビを見ていなかったので久々の遠征。
行ったことのないスタジアムに行くのは嬉しくなる。

長男を連れて10:00に自宅を出発。
やっぱり高速のない山形は遠かった。
ナビ修理中のため道に迷いながら、試合開始15分前に到着。

目が悪いうえにギリギリの到着のためスタメンがわからん。
とりあえず、すぐにわかったのはGK野澤、DFヒロシ、マイケル、MF長谷部、FW河原。そんなもん。

前半ははっきり言ってグダグダ。ほとんどいいとこなし。
野澤が1対1を止めたくらいかな。
そうなること自体がマズいんだけどね。

後半も野澤が好セーブを見せてなんとか凌いでいて、
河原のバーを叩く惜しいシュートもあったが試合が動き出したのは終盤。

混戦の中からマイケルの放ったシュートがゴールネットを揺らし85分に先制!
時間帯からして勝ったと思った。
しかーし、すきをつかれたのか2分後に簡単に同点にされてしまう。
気持ちが切れてしまったのかロスタイムに逆転弾を浴びてホイッスル。
そりゃねーよ。

疲れ倍増で帰宅しました。

あのメンバーの中でヒロシはよくまとめていたと思う。キャプテンだったしね。
長谷部は別格だね。センスが違う。
河原は体はキレていたが、なんせ見方からのパスが通らん。ストレス溜まっただろうね。
野澤はよくやっていたと思う。そのうちチャンスは巡ってくるから我慢の時期だ。
観客は1055人だそうな。アルビサポもけっこう来ていた。

とりあえず、久々のレポートはこれにて。



January 11, 2008

さらばSよ

隊長って誰ですか?

2007シーズンのSの記憶は本日をもって消去されました。

もう2度と私の目の前に現れないでください。



May 24, 2007

ナビスコカップ 第6節 名古屋戦/△0-0 1

_| ̄| ○

とんでもない試合をやってくれたね。
相手は2軍で消化試合。
よくやったとは言いがたい。

せっかくPKもらっても楢崎に止められるし、キショーはお疲れモード。
テラの目の覚めるようなミドルも枠に行くし、いいとこなし。
アトム、慎吾、河原の投入も遅すぎ。
こんなんだったら、最初からこの3人を使ってもよかったかも。

ダメダメモードのみなさんの中で光っていたのはイサオ。
相手が相手だっただけにかもしれないが、いいパスしてたよ。

こんな酷い試合は最近観たことないね。
大敗した試合より悔しい試合。

今日こそはブーイングに値するね。
こんな恥ずかしい試合、テレビ放送がなくてよかったね。

最後のシルビーニョコールは効いただろうね。



May 12, 2007

村上桜ヶ丘4-1 長岡向陵

e324809b.jpg我が母校、長岡向陵高校野球部がベスト8に残った事を知り、
三条市民球場へ子供を2人連れて観戦に。
高校野球は何が起こるかわからないし、
あの一生懸命さが観ていて感動する。
試合は負けたけど、ここまで残れれば夏の甲子園も夢じゃないよ。
がんばれ向陵!


P.S
自分は野球部ではなかったが同級生が夏の甲子園の出場経験を持つ。
あのゴジラ松井と真っ向勝負した唯一のチームだ。
その次の試合では全打席敬遠。
思い出したかな?


May 07, 2007

第10節 甲府戦/○3-1 2

つまらん試合だった。
収穫は勝点3を獲った事、深井がゴル決めた事くらい。
もし相手GKが退場していなかったら、もし相手が甲府じゃなかったら。。。
恐くなります。

慎吾の状態が心配なのは私だけでしょうか?

May 03, 2007

BOHLA×BEAMS

b77d7a7d.jpgオークションでゲットしました。
カエラ着用モデルです。
どっぷり木村カエラにはまっています。


May 01, 2007

デトロイト・メタル・シティ

GW4日目。
カミさんは仕事のため、3人の子供を保育園へ。
カミさんの勧めもあり、散髪へ。
最近、短く切っていたので今回はのばす方向でカットしてもらう。
帰宅し、ネットを見ていると「デトロイト・メタル・シティ」なる漫画に遭遇。
それもカエラ繋がり。
以前はかなりのメタル好きだったので、迷わず3巻まで購入。
子供を保育園に迎えに行ったりしてたので、2話までしか読んでないがイケてます。
明日は唯一の出勤日。
楽しみは後にとっておこう。

April 30, 2007

みんなのドラえもん展/新潟伊勢丹

 ドラえもん展

GW3日目。
朝から家の前の側溝のドブ掃除をし、一汗かく。

10時過ぎに出発し、新潟まで足をにばし家族サービス。
万代に到着したら昼も近かったので、I'm lovin'itでマックをむさぼる。
もちろん子供たちはハッピーセット。
次は伊勢丹に行き、本題の「ドラえもん展」。
文字の読めない子供たちはさっさと先に進み、
ぜーんぜん見てる暇はない。
それもまーしょうがない。
少しは楽しめたのだろうか?
最後に売店に行きグッズの購入。←これ大事。
67882896.jpg
長男の空気砲と長女のパズル、次男のマジカルステッキをゲット!
4/26の木村カエラのライヴで彼女も使っていた写真のマジカルステッキ。実は俺が欲しかったりもする。

次は初ラブラ。
Loftに行き風船をもらう。(それだけ)
ユニクロに行きキューピーとのコラボTを購入。
ゾフでメガネの試着(って言うのかな?)をしてお帰り。

なんかまとまらないが、こんなかんじ。
次の家族サービスは5/4or5/5に長岡のシネマチャオでのドラえもんの映画かな?



January 15, 2007

船越が東京Vに移籍 5

噂には聞いていたが、正式に発表になりましたね。
ホントによかった(^O^)
J2とはいえポジション争いに勝って雄姿を見せてほしい。
応援に行くよ。

魂を見せてくれ!
がんばれ船越!!

AMD64 Magic キャンペーン

5542cef0.jpg当選しました\(^O^)/
「AMD 特製マジックキューブ」をもらいました。

それだけです。
子供のおもちゃになりそう。。。


December 31, 2006

マルのインターンシップ

元新潟、現仙台の丸山選手がJスポーツのインターンシップに参加した。
去年は鈴木慎吾選手が参加していた。
確かカーリングカップのマンUの試合だったと思う。

丸山選手は頭もいいし、現役のサッカー選手がどんな解説をしてくれるのか
楽しみにしている。

1/3が初回放送の予定。
詳しい放送予定はこちら



December 30, 2006

船越優蔵

1fea5c66.jpg今日、彼が新潟を離れるということで新潟駅まで娘を連れて見送りに行ってきた。

彼と握手をし、一言だけだが想いを伝えてきた。
それだけで満足だ。

これだけ沢山の人が集まったのは、それだけ彼が愛されていた証拠だろう。
ありがとう、そして新天地での活躍を期待しています。


また熱い魂を持った選手が新潟を去っていった。
本当に寂しくなってしまった。


November 30, 2006

山形の氏原、契約満了

元アルビ戦士、ウジダンスで有名な氏原良二。
残念ながら契約更改されないようです。
今季の彼の活躍はよくわからんが、まだ25歳。
新天地での活躍を期待する。


できれば新潟で。

July 12, 2006

マルがベガルタ仙台に加入

丸山良明 選手 ベガルタ仙台に加入のお知らせ(アルビレックス新潟オフィシャルウェブサイトより)

丸山良明選手完全移籍加入のお知らせ(Vegalta Sendai Official Websiteより)

丸山良明選手 入団記者会見が行われました。(Vegalta Sendai Official Websiteより)


現役にこだわり復帰を目指してきた彼。
願いは熱い気持ちとひたむきな努力によってむくわれ、やっとスタートラインに
立つことを許された。
これからはもっと厳しい闘いが彼には待ち受けている。

J2のピッチに立った時には祝杯をあげよう。
もちろんマルとは知り合いでもないし、ただ選手とファンとして触れ合っただけ。
新潟からアルビのことを考えながらも頭の片隅で応援している。



July 04, 2006

ヒデ 現役引退

中田英俊が現役引退を自らのHP「nakata.net」で発表した。

非常に衝撃的ではあったが、彼なら納得できる。

今までの彼のクールな言動に世間一般の人間は良いイメージを持って
いなかったのは事実だろう。
それは自分もそうである。

しかし、彼には他の選手と違うサッカーだけではない大きなビジョンがこの先に
見えていることだろう。

日本の出場したW杯で唯一の全10試合出場の彼はこの先、どのような旅に
出るのだろうか?


ありがとう、そしておつかれさま。。。



May 07, 2006

サテライト 草津戦2

3-1で新潟の勝ち。
アトムのFKと幸治郎のヘッドで追加点。

Archives
Profile
しのしの
サッカー(アルビレックス新潟、日本代表)をこよなく愛する男。
3児の父。
QRコード
QRコード
Recent Comments