海外サッカー

February 26, 2006 02:32

知っている方も多いかと思いますが、今年2006シーズンもUSLの
モントリオール・インパクトでプレーをするそうです。

それから朗報!
今日、マサ本人から直接聞いたのですが、彼のblog「サッカー不毛の地での挑戦」も再開するそうです。
楽しみですね。

いつから再開してくれるのかわかりませんが、キリンのように首を長くして待っています。



January 23, 2006 01:31

スポニチより

フランスリーグ2部グルノーブルに移籍した大黒将志がホームデビュー。
途中出場で結果は無得点。シュートもゼロ。
おまけにイエローまでもらう始末。

いいじゃないですか。
まだ合流2試合目。
それも途中出場で結果を出すのは非常に難しい。
今はチームに溶け込むのが最優先。

監督もしばらくスーパーサブで起用する方針らしい。
そのうち結果はついてくるよ。
チャンスもあるはず。

2年半の完全移籍なんだから、ガンガンやってほしい。


それにしてもユースから育てたG大阪にメリットはあったのだろうか?
移籍金もたいしたことないみたいだし。
W杯直前に海外に移籍した本人はどういう考えなのだろうか?




グルノーブルのユニフォーム、欲しいな。
マイナーな2部のチームのユニなんて玉数が少ないだろう。
マニアには涎が出てくると思う。

November 26, 2005 22:27

livedoor スポーツより

往年の名ドリブラーがこの世を去った。
以前から入院し、一進一退を繰り返していたことは知っていて気になっていた。

スキャンダルやアルコールなど問題も多かったが、それもスターの証。

私はリアルタイムでこの選手のことを知らない。
W杯にも無縁だった北アイルランド人の彼だが、マンチェスターでは有名人。
こんな程度である。

これを機にもう少し彼のことを勉強してみようと思う。
心からご冥福をお祈りします。
合掌



September 19, 2005 06:48

livedoorスポーツ(日刊スポーツ)より

着々といい方向に話が進んでますね。
彼の残された現役生活のためにもみんなでバックアップして欲しいものです。
なんと言っても彼は日本サッカー界のパイオニアですから。



September 15, 2005 23:29

雨の試合。
スリッピーでロナウジーニョでさえボールが足につかない場面もあった。

前半
引いて守るホームのブレーメンに対し、攻めるバルサ。
13分頃、ロナウジーニョが左サイドを駆け上がると、
ロナウジーニョ→エトー→デコ。不運にもブレーメンDFに当たったシュートがゴール。
失点してからは少しずつペースを掴んだブレーメンがいい攻撃を見せ、
決定機を何度か作るが得点ならず。
ブレーメンのバルデスは速い。バルサには脅威だと思う。
ロスタイムのミクーのシュート残念ながらポストに嫌われるが惜しかった。

後半
バルサは頭から相手の高さ対策か、エジミウソンを投入。
デコのポストに当たる惜しいシュートもあったが、最初はブレーメンのペース。
66分頃、バルサは注目のメッシを投入。ファーストタッチでシュート。
国内リーグでは不運にも出場できないらしいが、さすがに上手い。
75分頃、PA内でロナウジーニョのパスにメッシが反応するが、相手に倒され
PKをもらう。これをロナウジーニョが決め2点差に。
彼のシュートスピードは速い。キーパーは反応してもセーブできませんよ。
ライカールト監督はファンボメルを投入し、守備が安定。
ブレーメンは攻撃的な布陣に選手交代したが、2点差になると糸が切れたようで
このまま試合終了。

シュート数を比較すると、ブレーメン15に対しバルサは8。
バルサは効率的に得点し、ライカールト監督の選手交代もズバリ的中しました。

この試合の隠れたヒーローは体を張って頑張ったプジョルと何度もナイスセーブを
したGKバルデス。


今日は非常に寝不足で辛かった。でも生放送っていいもんね。



Yahoo!スポーツ(スポーツナビ)より

元アルビの深澤選手。気にはなっていましたが、頑張っていたのですね。
安心しました。

アメリカのリーグの組織構造はよくわかりませんが、できればMLSで活躍して
欲しいものです。

こういう知らせを聞くと非常に嬉しくなります。
見知らぬ土地でサッカー以外にも苦労することがあると思いますが、
それを跳ね除け更なる活躍を期待しています。



September 14, 2005 01:16

Yahoo!スポーツ (共同通信)より

さすがリトバルスキー監督!
カズにとってもいい話ではないでしょうか?
確かに横浜FCに移籍したばかりですが、事実上J1への昇格は難しいですし、
カズ自身W杯に出場するのも・・・ですから。

最後の海外移籍、そして世界にカズの名を知らしめるチャンスだと思います。
応援しています。
がんばれカズ!



August 11, 2005 01:13

中村俊輔のデビュー戦。
再放送をスカパー!観戦。
 
試合開始早々にクロスをヘッドで合わせ見せ場を作る。
これは惜しくも相手DFの足に当たったが、なかなかの滑り出し。
トップ下のポジションを無難にこなしているようにも見えたが、前半の
見せ場はこれくらい。
後半はペナルティエリア前でファールをもらうと、自らFKを蹴る。
惜しくもゴール右に外れたが悪くない。
右サイドをDFをかわし、右足でシュートを打つがサイドネット。
右足で打てるのもアピール。
キーパーのポジションを見計らってのループシュートもキーパーに阻まれたが面白い。
後半39分に退くが、会場はスタンディングオベーション。
 
結果は出なかったが、見せ場はそこそこ作ったと思う。
これから時間が経つにつれチームにフィットして結果はついてくると思う。
チームは惜しくもチャンピオンズリーグで敗退したが、ぜひこの地で
世界レベルをアピールして欲しい。
 
 
 


April 14, 2005 00:53

先の話になりますが、12/11〜18にFIFAクラブワールドチャンピオンシップトヨタカップジャパン2005が開催されます。
 
伝統のトヨタカップは1度も生で観ることなく閉幕したしまいました。
世界最高峰のクラブチームが集う大会の決勝を生で観ようと
先行発売開始の4/10の朝10時から電話片手にパソコンを
ポチポチやっていました。
いつになっても電話はつながりません。
パソコンも混み合っていてどうにもなりません。
パソコンで注文できる頃にはシングルチケットは完売。
雰囲気だけでも楽しもうと、泣く泣く開幕戦のチケットを購入しました。
5%割引なので許してあげます。
希望としてはアフリカと北中米カリブの対戦を見たいものです。
 
みなさん、どうですか?まだチケットは余っていますよ。
 
 


Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments