2012年02月

2012年02月15日

名古屋編―その3

名古屋、ようやく、雨が止みました。

今日は本番だったので、良かった~

写メは、名古屋で見つけた、ジョージア缶コーヒー。
な、なんと、さすが名古屋。
金のシャチホコ付きで~す

考えてみれば、一目、あるいは、一耳(?)で、それと認識できる特色を持っているって、場所であれ、人間であれ、芸術であれ、すごいことですよね。

そんな、自分ならでは の技術とか魅力とか、あったらいいな、と思う私であります

shinofujimoto at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記

2012年02月14日

名古屋編―その2

名古屋は、昨日に続き、今日も雨

先日、中部国際空港セントレアに行った時のこと、仕事まで時間に余裕があったので、私には珍しく、空港内を散策していたら、空港内に「展望風呂」を発見~

セントレアには何度も来ていたのだけど、全く気付かなかったです~
お風呂は、電車の駅や道の駅にはあるけれど、空港にもあったのですね

あ、お風呂と言えば、温泉。
温泉と言えば、昨年秋、友人に教えてもらった山梨市にある「ほったらかし温泉」は、お薦めスポット

展望露天風呂の〈あっちの湯〉と〈こっちの湯〉があり、昼間は華麗な富士山、夜は甲府盆地の絶景夜景がバッチリ楽しめます

ところで、話しは空港に戻ります
この日は、フランクフルトからのフライトを待っていたのですが、飛行機は、20分ほど遅れて到着しました。
なんでも、出発が『2時間半近く』遅れたのだとか。

えッ

そうなのです。
出発がそんなに遅れたにもかかわらず、考えられないくらい速い追い風が吹いてきて、2時間の遅れをほとんど取り戻してしまったのだそうなのです。
しかも、その西風は、空路の後半のみ、モンゴルを過ぎたあたりから吹き始めたというのだから驚き

このルフトハンザ機に乗ってきた、演奏旅行で世界中飛び回っているアーティストさんも、びっくりしていて、
『あんな速い追い風、僕の長い人生の中でも、かつて経験したことがないよ。』
と言っていました

ま、僕の長い人生…、て、まだ30代なんですけどね

shinofujimoto at 18:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記

2012年02月13日

名古屋にて―その1

仕事で、久しぶりの名古屋に来ていま~す

この何年かで、新幹線の車内販売の珈琲が美味しくなったので、珈琲好きの私には、嬉しいかぎり

今回も、車内販売 早く来ないかなあと思っていたら、いきなりの車内放送~
『ワゴン販売のお知らせです。只今、コーヒーお買い上げのお客様には、バレンタイン企画でチョコレートをサービスさせていただいています!』

ひょえ~、チョコレートプレゼント
頭の中を巡る様々なチョコレート。生チョコ、板チョコ、ナッツ入り…

待ちに待って、ワゴン販売到着。即、珈琲注文~

あッ

『こちら、ど~ぞ~』とコーヒーの横に置かれたチョコの小さいこと。2cm角、厚さ3ミリのミニミニサイズでした(写メ)。

ま、そりゃそうですよね、サービスなんですから、バレンタイン企画の。

思わず、追加で『マカデミアナッツ&チーズ スナック』も頼んでしまいました。
これ、すごく美味しくて、お薦めです

shinofujimoto at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記