2017年04月16日

登山・・・阿蘇・鷲ヶ峰 撤退(阿蘇市仙酔峡)

今日も行きます 今日はいよいよ

 鷲ヶ峰山頂を目指します

 メンバーは4週連続同じで

 私と凧さんそして

 奇跡の72歳INさんとで

 
 

 山頂に登る為に何時もより1時間早く5時に福岡を出発する

 「阿蘇かんぽの宿」で しようchan と合流

 昨日の雨は気になるが・・・

 今日は天気は良い

 条件は揃いました










 今日は鷲ヶ峰に登れるでしょうか



続きを読む

shinoji2001 at 22:30|PermalinkComments(0)クライミング登山 |  阿蘇鷲ヶ峰

2017年04月09日

登山・・・阿蘇・鷲ヶ峰・赤壁(阿蘇市仙酔峡)

仙酔峡へ 相棒はまだ療養中

 今日も行きます

 阿蘇・仙酔峡へ

 私と凧さん奇跡の72歳INさん

 3人で福岡を出発

 「阿蘇・かんぽの宿」で

  しようchan と合流

 3週連続同じメンバーです


鷲は見えない 目指すは

 当然・・・鷲ヶ峰

 登山道を整備しながら

 ジャンダルムから

 赤壁を登る計画です

 心配なのは天気

 朝まで雨が降っていた

 今日の予報は晴れだが・・・

 回復が遅い様だ

 果たして登れるでしょうか


続きを読む

shinoji2001 at 22:30|PermalinkComments(0)クライミング登山 |  阿蘇鷲ヶ峰

2017年04月04日

福岡・動植物園の桜

動物園の階段 福岡の桜は

 開花宣言は早かったが

 なかなか開かなかったが

 遅まきながら

 今日の暖かさで

 ほぼ満開に成りました


トレーニング出来ない

















標準木ここは満開です














浄水緑地 人が多いんで

 何時もの事ですが

 浄水緑地に逃げて

 トレーニングしました












     人気ブログランキング

     

ランキング参加中ですワンクリックお願いします



 ほめ日記プロジェクト 参加しました
       
 自分ほめてみんなハッピー





shinoji2001 at 22:30|PermalinkComments(0)日記 

2017年04月02日

登山・・・阿蘇・鷲ヶ峰・地震被害調査その3(阿蘇市仙酔峡)

今日は元気なINさん 今日も相棒はパス

 居ないなら

 当然鷲ヶ峰です

 今日の計画は

 赤壁を登る事です

 メンバーは私と凧さんINさんで福岡を出発

 阿蘇・かんぽの宿で しようchan と合流

 先週と同じ4人です


今日も山は白い 阿蘇をなめてはいけません

 今日も山は雪

 しかも先週より白い

 下に車1台

 今日も先発隊が?

 私は杭2本と10mの捨てザイルを持ってます

 コース整備します

 安全に登れる鷲ヶ峰にする為に

 今日もどうなるでしょうか


続きを読む

shinoji2001 at 22:30|PermalinkComments(2)クライミング登山 |  阿蘇鷲ヶ峰

2017年03月26日

登山・・・阿蘇・鷲ヶ峰・地震被害調査その2(阿蘇市仙酔峡)

仙酔峡駐車場に 先週の連休は

 私は仕事をしたので

 山行きは無し

 相棒不参加なので

 鷲ヶ峰地震被害

 調査に行きます


 先ずはジャンダルムまで登って

 赤壁の様子を見てバックする計画です

 メンバーは私と凧さんINさんで福岡を出発

 阿蘇かんぽの宿で しようchan と合流して4人です
 
 今日はINさん様子がおかしい

 昨日宝満に登った後・飲み会で飲み過ぎたそうです

 登山準備して何とか仙酔峡駐車場までは来ましたが・・・







 今日は鷲です

 私は無理と思いますが・・・
 

 どうなるでしょうか


続きを読む

shinoji2001 at 23:00|PermalinkComments(4)クライミング登山 |  阿蘇鷲ヶ峰