役に立つスキー動画クライミング・・・亀山(山口市秋穂二島)

2017年02月27日

スキー・・・めがひらスキー場( 広島県廿日市市吉和)

女鹿平スキー場 日曜日の山行きはパスして

 朝まで仕事して

 月曜日スキーに行きました

 予定では久しぶりの

 私が大好きな瑞穂スキー場でしたが

 朝5時に起きて出発

 高速は雪の規制は無いが

 一人の運転は寂しい

 山口県に入りメゲました・・・瑞穂を諦めて吉和ICを降りて

 福岡から3時間で着く「めがひらスキー場」に行きました



雪はあるが・・・ 吉和SAで朝ごはん

 待望の「ワサビ丼」を注文する

 色々意見はあると思いますが

 私は二度と食べません

 ICを降りて5分でスキー場に到着

 ダウンヒルコース上部以外は

 動画はアップしているので

 今日は滑りに徹します


土が見えてる 天気は良いが

 チャレンジコースは雪が無い

 センターコースはGood

 今日は足慣らしした後
 
 ダウンヒルコース上部の

 コブ斜面に張り付きました
 
 

良い天気ダウンヒルコース上部













 何度も転倒

 上手く滑れない

 でも何故か楽しい

 私が膝を痛めたのは2度とも芸北スキー場のゲレンデ外

 怪我が怖いが・・・できない事をトライするのが楽しい

 

 コブ斜面を真っ直ぐ降りる技術はありません

 練習しても無理と思うが

 来年は二泊三日で

 瑞穂とアサヒテングステンを滑りたい

 でも北海道の方が良いかな



 

 

 




     人気ブログランキング

     

ランキング参加中ですワンクリックお願いします



 ほめ日記プロジェクト 参加しました
       
 自分ほめてみんなハッピー


 
 



shinoji2001 at 22:30│Comments(2) スキー 

この記事へのコメント

1. Posted by 凧   2017年03月03日 21:33
こんばんは。
広島のいる次女がお土産に持って帰ってきた吉和のワサビ。
ワサビ丼にしましたが、美味しかったですよ。
何が違ったのでしょう・・・


さて、日曜日はどこにしましょうか。
2. Posted by 登るタクシードライバー   2017年03月04日 03:47
 凧さん ごもっとも

吉和のワサビは美味しい
だが・・・あのワサビ丼は・・・
説明すると味気ないので
食べた時のお楽しみにします(笑)

日曜日は何時もの場所では?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
役に立つスキー動画クライミング・・・亀山(山口市秋穂二島)