2006年04月16日

ライオンキング(映画)

今週末、劇団四季の「ライオンキング」を観にいく。

んだけども。
肝心のストーリーが、イマイチよくわかってない・・・

キングダム・ハーツ兇任舛腓海辰判个討たけど・・・
あんなじゃ中途半端だよねえ?


ってなことを、一緒に行く友達Mに話した。
そしたら彼女、ビデオを貸してくれたの〜!!!
ありがとう、M

バッチリ観たよ。うん。
・・・ってか、オモシロイよー。ビックリよ。
ブタとミーアキャット(だったよね、確か)のコンビ、最高

ああやって見せられると「ああ、動物社会も人間と大差ないな」って思っちゃう。
・・・むしろ、人間よりも生きることに精一杯チカラを傾けてる、かな。
「共存」について、ついつい考えてしまう。

ああいう映画は奥が深いね。

・・・それはさておき。
ミュージカルが楽しみです(笑)


ライオンキング



shinokuzu at 16:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然ごと | 映画

2006年04月10日

タネガシマン

うちの田舎は北海道と鹿児島。
・・・帯広と種子島。

父の故郷、種子島ではローカルヒーローなるものが活躍してる。

その名も

 

離島戦隊タネガシマン

 

・・・考えてみれば「ヤクシマン」とか「アマミオオシマン」とかいてもおかしくないのに。いるのはタネガシマンのみ。


私の中で、密かにマイブームです・・・

 

離島戦隊タネガシマン 公式HP 
http://www4.ocn.ne.jp/~tanega/



shinokuzu at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然ごと 

2006年04月02日

春の遊び

イチゴ春を感じるには、コレ!!!
「イチゴ狩り」しかないでしょう〜

・・・ということで。
伊豆にイチゴ狩りその他に出かける。

 

続きを読む

shinokuzu at 09:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)徒然ごと 

2006年03月30日

トリックのDVD

出たよー!!!!!

11月に放送された『トリック 新作スペシャル』のDVDが!!!

とりあえず本編より先に『やむ落ち』のチェックはした。
・・・フフッ、相変わらず楽しいわ〜、堤監督。

今度はじっくりと本編を見て、小ネタにニヤリとしてきます!!!!!

 

監督:堤幸彦


 

Story
堤幸彦演出、仲間由紀恵と阿部寛主演による大ヒットミステリードラマのTV特別版。売れないマジシャン・山田奈緒子と物理学者・上田次郎が、不可思議な現象の裏に隠れた事件を解決していく。今回は、死を予言する占い...(詳細こちら

 

 



shinokuzu at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然ごと 

2006年03月12日

グアム!!!

グアムナンバー

 


3/6〜3/10の5日間。
渡米・・・グアムにダイビング旅行♪

 

南国の気質はのんびり暖かくて、実に癒されたなあ・・・
メインのダイビングも最高!!!

たくさん写真を撮ったけど、全部は無理なので。
ちょこっとだけ、ね。


 

 

続きを読む

shinokuzu at 15:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然ごと | ダイビング

2006年02月27日

田子で遭遇!!

約1年ぶりに、西伊豆・田子にてダイビング。
伊豆では2番目に好きなポイント。(1番は雲見)

 

続きを読む

shinokuzu at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイビング 

2006年02月25日

2年半ぶりに

ケータイ、機種変更しちゃった・・・

なにしろ久しぶりなもので、マニュアルを読むこと自体が新鮮
使いかた、イマイチよくわかんないし。

さっさと覚えて、使いこなせるようにならなきゃなあ〜



shinokuzu at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然ごと 

2006年02月13日

月夜の帰り道

みなとみらい最近、月が綺麗。
気温が低いから、夜の空が澄んでる。

 

友達とみなとみらいにて。

みなとみらいの夜景の一部みたい。

 


ぴかぴか

 

 

帰り道、家の近所で。

唯一の明かりは月の光。
影が伸びて、夜も明るいことを知る。

 


月の道行き

 

古来、月や星の光は不吉とされてきた。
忌まれた名残が『ルナティック』という言葉。
※狂気、とかいう意味。


今は全く逆で、月や星の光を愛でる。

太陽のように自分では輝けないけど。
太陽のように強くない、優しい輝き。

 

 



shinokuzu at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然ごと 

2006年02月09日

十二国記の続刊求ム!!

本がクタクタになるくらい、繰り返し読み続けてる「十二国記シリーズ」。
一年に一回は読み返してるなあ〜・・・

この「十二国記」。
全作品を通してみても、明るいとかスッキリとか、そんな言葉とは無縁。
どこか仄暗く、どこか歪んだ仕組みに縛られている世界。
それが舞台である十二国。


 

続きを読む

shinokuzu at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2006年02月07日

2006年初ダイブ。

今年の初潜りは、南伊豆・須崎。
目の前には神子元島が見える!!!というポイント。

神子元のそばってことは、結構綺麗なんだろうな〜
潮も入るだろうし・・・

道中、いろんなことを考えてみる(笑)
須崎の港

いや〜!!!いい天気
海が青い!
気温がちょうどいい!



水面から

 

上から見たけど、こんなに海が透き通ってる〜
コンディションは最高♪

 

 

 

続きを読む

shinokuzu at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然ごと | ダイビング
Profile