『AKBがソログラビア総選挙 さしこ2位狙い「魅力的な体ではない」』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000334-oric-ent

※以下本文一部
AKB48グループが、4月1日号の『週刊現代』(講談社)で、創刊55周年を記念したスペシャルコラボ企画『AKB55』を結成し、“ソログラビア総選挙”を行うことが27日、わかった。同選挙は読者投票で行われ、卒業が決定している大島優子を除いた54人で争われる。AKB48のほか、姉妹グループも参加し、1位のメンバーにはソログラビア登場権が与えられる。



『AKB48、ソログラビア総選挙を実施 大島優子、指原莉乃らがコメント』
http://mdpr.jp/news/detail/1343765

※以下本文一部
◆大島がコメント
大島は今回のソログラビア総選挙に、「私はAKB48を卒業することが決まっているので、週刊現代の読者が選ぶ選抜総選挙は辞退させて頂きます。でも、55人が大集合したポスターには出ているので、ぜひたくさんの人に見てもらいたいですね」とコメント。「週刊現代の主な読者は60代以上の方々なんですね。わたしの父親の少し上ぐらいの年齢。みなさん人生の大先輩です。みなさんが日本を支えてきたように、私も頑張っていきたいと思っています」と、卒業後の活動に意気込みを見せた。