残暑お見舞い申し上げます ~今日が最後のチャンス良い商品・サービスを作るスキルときちんと届けるスキル
TOP └ 特許事務所とのお付き合い └ 企業の特許部門の方へ』>

2016年09月01日

もはや一緒にやるレベルです!【特許事務所】

ある起業コンサルタントさんが運営しているサイトに、こんな表現がありました。

『もはや一緒にやるレベルです!』

こんなことを言われたら、特にはじめての起業の場合、心強いですね。

そこで、弊所:東雲特許事務所(しののめとっきょじむしょ)も、改めて、
「もはや一緒にやるレベルです!」

正直、これまでとサービス内容が変わるわけではありませんが(笑)、改めて宣言してみました!

特にはじめての特許をお考えの方へ、心強く感じてもらえたら幸いです。

●東雲特許事務所の「もはや一緒にやるレベル!」

(1)打ち合わせ

打ち合わせは、もちろん、わたしが直接対応します。
直接お会いする場合と、メールや電話等が中心の場合がありますが、いずれにしろ、わたしが直接対応します。

発明や特許のことについて、気後れせずなんでもお話しできます。
審査官時代の発明者との面接の知見も生かせると思います。
もはや一緒にやるレベルです!

(2)特許調査~特許戦略~特許出願書類作成

打ち合わせに基づいて、特許調査を行います。
もちろん、わたしが対応します。審査官時代の調査の経験を生かします。

適切なタイミングで、経過報告を通じて、フィードバックを行います。
調査の方向性を確認したり、事後的に追加で必要な調査を行います。

そして、調査結果に基づいて、どのように進めるか、特許戦略を練ります。

特許出願書類の作成時にも、調査結果に基づいて、先行特許に打ち勝てる強い特許出願書類を作成します。
長年の特許実務経験を生かします。

つまり、特許を出すときに必要な作業のすべてを、あなたの代わりに(一緒に)、プロが進めます。
もはや一緒にやるレベルです!

(3)特許出願後の顧問サービス

特許の出願後は、基本的に、顧問的なサービスを提供します。
最初のご依頼は、特許でも実用新案でも、あるいは、商標や特許調査のみでも構いません。

ビジネスを進める中で、知的財産に関して、お困りのことが出てくると思います。

弊所はいつでも、あなたのそばにいます。
弊所のこれまでの経営者様支援の知見を生かします。
もはや一緒にやるレベルです!

<関連記事>
3980円の顧問弁護士? ~東雲特許事務所との顧問契約について


いかがでしたでしょうか。

もしかしたら、現代においては、もう少しコミュニケーションの軽いサービスの要望があるのかも知れません。

つまり、例えば、打ち合わせは不要で、資料をまとめて、ただ単に特許を出してくれればいいという要望です。

また、「特許は難しいから、すべて任せますよ」
そんな方もいらっしゃると思います。

そういう要望にももちろんお応えしつつも、基本的には、弊所は、お客様と一緒にやるサービスを中心に提供してまいりたいと思います。

(追記)ちなみに、本記事の対象は、主に「はじめての特許の方」ですが、企業の知的財産権部の方にも同様のサービスを提供しています。この際、御社のこれまでの手続に沿えるように対応します。例えば、特許調査については、御社内で行って頂いても構いません。お気軽にお問い合わせください。

******************************
【PR】お客様目線のサービスで、一緒に特許を目指します!
「おすすめの特許事務所」「おすすめの弁理士」を目指します!
そんな東雲(しののめ)特許事務所へのお問い合わせは、
お気軽に
こちらからどうぞ!
http://www.patande.com/お問合わせ/ 
(↑お問い合わせフォームが開きます。)
******************************

少しでもお役に立つ部分があれば幸いです。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

東雲特許事務所(しののめ特許事務所)
弁理士 田村誠治(元特許庁審査官)
【東京都港区新橋】【東京都中央区八丁堀】【東京都北区田端】
【稀有な経歴】特許技術者→特許庁審査官→特許事務所運営

【楽しいホームページ】
個人発明家・小規模事業者専門の東雲(しののめ)特許事務所
http://www.patande.com/
【実案ドットコム】
個人・小規模事業専門&元特許審査官による実用新案申請代理
http://www.jitsuan.com/
【商標ドットコム】
信頼・明確・安心の商標登録申請代理<商標ドットコム>
http://www.shohyou.com/
【ここだけの情報満載のブログ】
個人発明家向け特許・発明教室~目指せ一攫千金!~
http://blog.livedoor.jp/shinonomepat/
【本音モードのブログ】
弁理士のプライベートブログ~弁理士の視点&審査官の視点~
http://ameblo.jp/s-tam1104/
【Facebook】
Facebookページはじめました!より密な情報交換の場をご提供します。
https://www.facebook.com/shinonomepat
【特許の拒絶理由対策ドットコム】
特許のプロ向けのサイト、復活?!
http://kyozetu-taisaku.jimdo.com/
【特許の拒絶理由対策ドットコム】
特許のプロ向けのブログ、始動!
http://blog.livedoor.jp/kyozetutaisaku/
【アイデアモール】
アイデア品販売や製造業者との交流の場をご提供!出品無料です!
http://ideamall.jimdo.com/
http://ideacompany.cart.fc2.com/
ロゴ+東雲特許事務所(250×220) アイデアモール(2段) 商標ドットコム2 実案ドットコム2




残暑お見舞い申し上げます ~今日が最後のチャンス良い商品・サービスを作るスキルときちんと届けるスキル

Google