January 16, 2011

花遊び5

どんなに元気がなくても
レッスンの時間になると元気になる
生徒さんから健やかなパワーをもらう
幸せなことです
ありがとうございます

1年目のレッスンは
アレンジメント、剣山、投げ入れ、ブライダルブーケ、
花束、コサージュなどなど
幅広く色色な基本テクニックを学んでいきますが
大切なのは「おもい」だということを
ココロに十分に浸透させていただいてから
2年目以降は、
その大切なおもいをどうやってお花で表現していくか
プラスαのテクニックを身に着けていきます
レッスンによっては
自分のすきな花を選んでいけていきます

レッスンで学んだことを
日常でもできるように

ダイスキなひとに花束をつくれるように
大切なひとのブライダルブーケをつくれるように
ちよっとしたパーティで髪にお花を1輪つけれるように
職場のイベントでディスプレイできるように
そしてなにより
おうちにいつでも花を楽しんでいけられるように

花遊び日常1花遊び日常2
















花遊び日常4花遊び日常3
















ちよっとした工夫で
シンプルに素敵に花をいける
<生徒作品>
2009.3のブログより

shinostruck at 19:54│Comments(1)TrackBack(0) lesson | flower

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by .....   March 10, 2009 04:44
お花はいつも正直。

自分の今の思いや願い、
なりたい自分や葛藤...
選んだ「色」「形」「過程」「テーマ」が
自分を映し出してくれてました。

あのときの自分はこうだったな、って
写真を見て思い出します。

今は純粋に、シンプルに、
美しいお花を愛でたいな・・・と
おうちにお花を連れて帰りたいな、と
思います。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字