March 29, 2014

moonStruck 花遊びプライベートレッスン@東京 その1

東京花遊びプライベートレッスンのはじまりは
仙台でも数年花遊びをしていた舞さん。
初めてということもあり一緒に流れを確認しながら
ゆるりとやりましょうーと。そしておもい溢れる
レポートまで書いていただきました。ありがとうございます!


みなさんにもどんな感じなのかイメージしてもらえたらうれしいです。

この春ワクワクのスタートです。



「花遊びプライベートレッスンを受けて」
小野寺舞
to shinostruckflower
1日前詳細
LOVEしのさん☆
東京でプライベートレッスンが受けれるなんてなんて幸せなんでしょう!!

2008年か2009年かな?
仙台に暮らしていた頃、導かれて始めた花遊び。
通うことが楽しかったし、なんとも気持ちが良かったのだけど、
金曜日の夜のクラスで、
一週間ためこんだ思いやストレスが時折、
切なくなることもありました。

思うようにならない

…なんて傲慢なのでしょう。。

プライベートも花遊びも
そんな風に思って、勝手に辛いこともありました。

お花はそこにあるだけで美しくて、私たちも同じなのに。

しのさんからレッスンの時に聞くお話は
涙がでるほど、ドキッとしたし、ワクワクするものでした。
今でも大切に心に響いています。

2011年、花に遊んでもらって、
執着を、概念を、手放すことの気持ちよさを知った。
そしたら、とてもとても生きやすくなって。

1分前詳細

プライベートレッスンがあまりに感動的だったので、
前書きが長くなりました!

実際にプライベートレッスン@東京・2年ぶりくらいのshino'sレッスンを受けて
涙が出るほどリラックスできました

忙しい毎日の中で
忘れたものを思い出す
スペシャルな時間でした

このレッスンは必然のタイミングで導かれたのだと思います。

レッスンは 下北沢で。
まるでそこは、仙台のムーンストラックでした。
空気も
光も
お花も

ここに来てよかった
来ることになっていたんだなって思いました。

気持ち良くストレッチをして
じーっくり、今までこんなに見たことがないくらいお花と向き合いました。

お花と遊ぶ
お花に遊んでもらうことで
宇宙とつながる
お花は宇宙
私たちも宇宙
どんなにスゴイ技術を持ってしても
どんなに技術が進んでも
お花の種は作れない
この不思議
この感動

ノンストレスで
夢中でなーんにも考えないで
おもしろかったなー!!!!!!!
気持ちよかったなー!!!!!!!

しのさんが心を込めてくれて

すべてに「ありがとう」って
思える帰り道。

幸せ時間
花遊び@東京with マクロビオティックな花屋shinostruck

love & spcial thanks





shinostruck at 21:08│Comments(0)TrackBack(0) love | lesson

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字