April 01, 2014

moonStruck花遊び@東京

_MG_7314_MG_7318_MG_7271_MG_7283_MG_7298_MG_7326_MG_7331_MG_7335_MG_7292写真は投げ入れのレッスン
花遊び  プランツ・モジュール アトリエ in 下北沢
毎月第一日曜日11時から(予備日 第一日曜14時から / 火曜19時から)
1レッスン花代すべて込み ¥6.000
 

花遊び前にまず
呼吸に意識をして自然と瞑想状態に入っていきます。
自分自身と深く繋がり自分らしい創造性を見出していくことを
よろこびとするチャクラを開いていき
無心になって花に導かれ結ばれるための準備体操のようなものです。
ココロもカラダもゆるりとほぐれたところで
花と自分と 向き合っていきます。


レッスンスケジュールはfacebookイベントページ(基本非公開)にて
ご招待いたします。

友人、知人とご一緒に2名以上で参加された場合は
1回限りおひとり¥5.000に。


初―参加の方にはハサミを使わず花をいけていただきます。
花と植物と向き合う真摯さと健やかさのなかであたたかくゆるやかな空気を感じながら
気持ちよく花に遊んでいただく気持ちのよい時間をご一緒に。




 
*参考レッスン内容(その時の仕入れ、参加メンバーによって
内容を直前に決めています。)

<5月>
初夏、緑が美しい季節。葉っぱたちを主役に
夏のアレンジメントを楽しんでいただきます。
母の日に向けての贈りものを創る時も。
<6月>
ガラスの花器に水も美しくいけていただきます
雨の季節だからこその楽しみを見つけましょう
<7月>
贈るひとをただひたすらにおもって花を束ねる
満ち足りた幸せを感じましょう
< 8月>
ブーケホルダーを使ったアレンジメント
花との対話を楽しみながら自由な発想で
<9月>
大きな器に大胆にいける。ココロを解き放ち
花に導かれる
<10月>
秋の花、枝、葉、実をふんだんに
使っての色濃いアレンジメント
<11月>
世界でたったひとつのLOVEリースをつくる
瞬くしあわせになる
<12月>
キャンドルアレンジメントで願いを叶える
天使になる
<1月>
剣山を使って花をいける。凛とした水と空気と気持ちに
触れながら。
<2月>
口径の広い器にいける。花にとことん遊ばれる。
花になる。
< 3月>
待ちに待った春。エネルギッシュで愛らしい春の花たちを
ふんだんに花遊び。
< 4月>
テーブルの上を自由自在にコーディネイト。
花もお皿も気持ちも、ね。


小さくいけるのも大きくいけるのも
少しいけるのもたくさんいけるのも
アレンジメントも剣山も花束も、、、、
ぜんぶ
ただただ花に導かれるだけ
導かれて花になって自分では知らない誰も知らないところまで
新しい世界と結ばれる。


花をいけることは自分と向き合うこと
花をいけることは生きることと
とてもよく似ている 
花から教えられることは限りなくあって
わたしたちも花のようになれる
美しく、しなやかに、力強く、健やかに
凛と生きていける

花を通して
毎日がより気持ちよいものになること
より豊かな人生になること
 が
このお教室のいちばんの大切なこと
そして
皆さんのまわりの大切な人たちも
気持ちよくHAPPYにする
そのHAPPYが繋がってたくさんのひとたち
この世界すべてがHAPPYになりますように!!


_MG_0982写真は村上志乃(2016.8撮影)



shinostruck at 20:17│Comments(0)TrackBack(0) love | lesson

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字