花遊び

February 02, 2017

1day 体験花遊びのご案内

こちらのページは固定記事。最新記事は次のページから。

love 020DSC_4371love 01617_志乃_0092009all in all Zefiro 09312happy with us 039作品集 246作品集 196DSC_5722DSC_2627

*体験花遊びは1回限り参加できます。参加費は¥6.000です。
2回目以降はごはんつきのレギュラー花遊び(参加費¥10.000)
にご参加ください。



簡単で気軽なストレッチ後、呼吸に意識をして自然と瞑想状態に
入っていきます。
自分と深く繋がり自分らしい創造性を見出していくチャクラを開いていき
無心になって花に導かれ結ばれるための準備体操のようなものです。
ココロもカラダもゆるりとほぐれたところで
花と自分と 向き合っていきます。

花をいけた後は
皆さんとそれぞれの花を見ながらおもいおもいに過ごし
花溢れる空間でお食事を。(ドリンク、ミニスイーツ付き)

食事はゆるベジ仕様です。

約3時間。


体験の方は2時間以内、ごはんの前までとなります。




レッスンスケジュールはfacebookイベントページ(基本非公開)にて
前月はじめにはアップしています。
体験花遊びご希望の方は村上志乃アカウントに
リクエスト申請をお願いいたします。
またはall.in.all.flower@gmail.comまでメールにて
お問い合わせお願いいたします。
メールの返信がこちらからない場合は
不具合で受信できていない可能性があります
お手数ですがお電話にてご確認をお願いします
090-2887-1052
レッスン月の1日から受付けスタート
定員になり次第締め切らせていただきます
参加料¥6.000のお支払いは前もっての
お振込をお願いしています。

レギュラーの生徒さんと同じクラスでのレッスンです。
体験の方にはハサミを使わず花をいけていただきます。
花と植物と向き合う真摯さと健やかさのなかであたたかくゆるやかな空気を感じながら
気持ちよく花に遊んでいただく気持ちのよい時間をご一緒に。


image

写真は村上志乃(2015.11撮影)

小さくいけるのも大きくいけるのも
少しいけるのもたくさんいけるのも
アレンジメントも剣山も花束も、、、、
ぜんぶ
ただただ花に導かれるだけ
導かれて花になって自分では知らない誰も知らないところまで
新しい世界と結ばれましょう。









shinostruck at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 25, 2016

moonStruck花遊び@ANYWHERE2

DSC_513015年目くらいになる(多分)
moonStruck花遊び
昨年の2015からはさらに積極的に
どこにでも!


東京、仙台、福島、山形、、、。

会場は様々
moonStruckアトリエはもちろん
お寺、カフェ、レストラン、PARCO、ご自宅、仮設住宅、、などなど
お声がかかればどこでも花遊び。


お店もおひらきにしたことだしジプシーフローリストなんだし
loveflowerlightworkerとして
色色なところで花遊びをしたい。
海外にも行きたい。(英語はまだまだまだまだまだまだへなちょこですが)

それは
19年前にmoonStruckを立ち上げた時からの変わらないおもい

「花を通しての世界平和」  を活動の目的としているから。

世界平和はまず自分自身の平和からはじまるから
私は私の平和を感じる花遊びをする。
私が平和を感じていれば
そのまわりにいるひとたちにも平和は間違いなく伝染していくのだ。

花遊びとは
花に遊ばれること。
一輪でも その存在そのものが美しく完璧な花に完全に導かれる
(ある意味 言いなりになる)
ことで

信じること。愛すること。生きること。

を知る。

なにかの完璧な美しさを知ることは
信じることに繋がりそれを信じる自分自身を信じることに。

信じることさえできれば
あとは自然に愛する。生きる。
逆に言えば
生きることは
信じることであり愛すること。

自分を愛せない。と感じている人は
何をも愛せない。とよく言われていますね。

でも
でも思うのです。
自分を愛していない人などいない。と。

愛していることに気づいていないか遠ざけて忘れてしまったか
愛していないという魔法を自分でかけてしまったか。その方が
誰も傷つけないから?
愛している。という言葉の意味が
自分の認識とは違うため感じられないか。
だって
愛している。とか 幸せ。 とか
気づいていないだけで
生まれた時から(生まれる前から)私たちはすでに持っている、違うな
備わっている。違うなー


そうそう
愛そのものだから。幸せそのものだから。
存在そのものが。

花と同じに
存在するだけで美しく完璧。


愛してる。とか 幸せ。とか言葉があるからひとはそれを
見逃したり感じれなかったりするのだと思う。

それらは受け取るものでも、与えるものでも
何かをしなければ感じるものではない。誰にでもすでにあるものだから。
だからますます感じにくいのでしょうね。
感じようとすればするほど距離がひらいていってしまうもの。
言葉にすることでますます遠ざかるんだなーこれが。

他にも
理由はたくさんあるのだろうけれど
理由にとらわれる必要はそんなにないと思っている。
理由を知っても「だからそうなんだ。」と安心はするけれど
現状は何も変わらない。

理由よりも今
自分がどうしたいのか。を知ることが大事だと思う。
でーも
その自分がどうしたいのかという真のおもいはなかなか
わかりにくいようになっている。
たくさんの経験や概念や常識などでココロが
クリアではなくなっているわたしたちは
いちばん大切な真の自分のおもいがわからないのだ。

そこで。
花たちの助けをいただく。導いていただくのだ。


花をいけることは
花と向き合うこと。

花と向き合うことは自分自身と深く深く向き合うことになる。

「いけた花はそのひと自身」

いけた花を見て
真の自分を見ることになる。


花は存在するだけで美しく完璧だ。

その花を自分がいけることで
どう見えるか。


自分が花をコントロールしようとすれば
たちまち完璧な美しさを感じられなくなる瞬間がある。

花は自分。
自分は花。
花は愛。
愛は自分。


花を通してこの世界はすべて美しく完璧なのだと感じよう。
自分がなんとかしなくてもコントロールしなくても
世界はいつだって美しい。

そう信じることさえできれば
自分のなかの愛を感じ平和が生まれ
世界も瞬く平和になる。


果てしない夢物語と感じるかもしれないけれど
これは真理の物語。
わたしは真理のなかで生きる。花とともに。


皆さんの真理はなんだろう。
皆さんのすきな真理の物語はどんなストーリーだろう。

花遊びしながら
自分自身とお話ししませんか。
今まで知らなかった新しい自分と。


出張花遊び

出張花遊びその2

出張花遊び@仙台パルコ


出張花遊び@福島その1

福島その2

出張花遊び@TAVERN(中目黒)

お寺で花遊び


「お花」と「ワイン」と「料理」コラボレーションイベント@下北沢

*東京花遊び 
*基本第一日曜日に毎月開催。11時から・5名以上参加希望の場合は14時からも。

花遊び@仙台
*3名以上の参加で随時開催中。



shinostruck at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 21, 2015

クリスマスリース@moonStruck花遊び

DSC_0042DSC_0040IMG_2084DSC_0045DSC_0044FullSizeRender (10)FullSizeRender (9)FullSizeRender (8)FullSizeRender (7)FullSizeRender (6)FullSizeRender (5)DSC_0111DSC_0109DSC_0107DSC_0105DSC_0103DSC_0096DSC_0094DSC_0093DSC_0087DSC_0086DSC_3098DSC_3101DSC_3102DSC_0088

shinostruck at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 17, 2015

moonStruck花遊び@ANYWHERE

10月28日は14時から山形にて花遊びです。
山形市桜田西にあるいかした花屋「caruru」さん主催。
3回目になる今回は広いスペースをお借りしての花遊び。
いつもより参加数を増やせるのでご案内ですー。
ココロとカラダと時間と色色と
タイミングが合う方は是非ご参加くださいませ。
2015は山形での花遊び今回がラストになります。

*写真は生徒さん作品のほんの一部。参考まで。
初めての方や男性の作品も!
DSC_9985DSC_4238DSC_4512DSC_4423DSC_4225DSC_3252DSC_0041レッスン 003DSC_0014DSC_0019

出張花遊びいたします。

moonStruck花遊びが初めての方には
ハサミを使わず切らずに花をいけていただきます。
花と植物と向き合う真摯さと健やかさのなかであたたかくゆるやかな空気を感じながら
気持ちよく花に遊んでいただく気持ちのよい時間をご一緒に。

花遊びスタート前に簡単な呼吸法と短い瞑想をして
自分と深く繋がり自分らしい創造性を見出していくチャクラを開いていきます。
無心になって花に導かれ結ばれるための準備体操のようなものです。

小さくいけるのも大きくいけるのも
少しいけるのもたくさんいけるのも
アレンジメントも剣山も花束も、、、、
ぜんぶ
ただただ花に導かれるだけ
導かれて花になって自分では知らない誰も知らないところまで
新しい世界と結ばれましょう。

花に触れることが
花をいけることが
自分が真に望む「自分」を知るきっかけになると
信じています。

花をいけることは
愛すること。信じること。生きること。



all.in.all.flower@gmail.comまでメールにて
お問い合わせ、お申し込みください
メールの返信がこちらからない場合は
不具合で受信できていない可能性があります
お手数ですがお電話にてご確認をお願いします
090-2887-1052

*参加費おひとり6.000yen〜5名様以上(交通費別)












shinostruck at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 09, 2015

FLOWER+WINE+FOOD

秋深まる11月のはじまりの日
唯一無二のLOVE3つ集います。
皆さまの唯一無二のLOVEと
結び合いまた新しい世界をご一緒に。

FLOWER+WINE+FOOD LOVE結ぶ会


FLOWER  村上志乃
moonStruck loveflowerlightworker

オンワード樫山、リクルートの営業を経て、花の世界に。
植物的本能に導かれ
世界を愛と平和で満たすことを活動目的としている。

花の作品や日常の活動はmoonstruck.co.jpにて。

「花は美しい。愛そのもの。
わたしたちもまた同じ。
花と遊ぶ。感じる。繋げる。
LOVEWORLD.」

村上志乃の花いけショートデモンストレーションと
参加者の皆さんに1輪ブーケを創っていただきます。

image




























WINE Yookwang Song
ソムリエ ソン ユガン

大学卒業後、仙台でのレストラン勤務を経て上京。
都内のレストランでソムリエとして勤務後
2009年より2年間オーストラリアに滞在し、葡萄畑、ワイン醸造の仕事に携わる。
現在、スタッフ教育を主に生産者来日イベント、ワイン会などを開催。
オーストラリアワイン大使としても活動している。


自然と
食と
ヒトを繋げてくれる飲み物ワイン

楽しみ方はたくさんあるけれど、

"お花のように
香りを楽しめるワイン達"

image

























FOOD  高山仁志 
シェフ

ラブリーズヴァレ(銀座)、デュヴァンハッシシ(西麻布)を経て、
レガート(渋谷)、ザ ランドマークスクエア東京(品川)、
ビストロパリジャン(神楽坂)で料理長、副料理長。


「Play food,Eat happiness
食を遊ぼう、喜びを食べよう。」

身体も心もワクワクするワンプレートに
マクロビ食を遊び心満載に

12077021_878504875573572_493484508_n (1)
















写真は今までのお皿からのひとつ。
今回はまた新しいお皿。





11月1日 日曜日

1回目 14:00〜
2回目 16:30〜

各10名様まで(小さなスペースでぎゅっと濃ゆい感じになりますことを
ご了承くださいませ。)

会場@プランツ・モジュール

参加費 4.500yen

*お申し込みは直接村上志乃, Yookwang Song, 高山仁志まで。
各10名様になり次第、締め切らせていただきます。

皆さまにお会いできますことをココロから楽しみにしています。



shinostruck at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 07, 2015

場にいける@花遊びin下北沢

_MG_9931DSC_0135DSC_0136DSC_0137DSC_0138DSC_0140DSC_0141DSC_0142DSC_0143DSC_0144DSC_0145DSC_0146DSC_0151DSC_0154DSC_0155DSC_0156DSC_0157
花が1輪あるだけで
場が劇的に変わるんだ。
場が劇的に変われば
ごはんやお酒がよりおいしくなったり
たやすく笑みがこぼれたり
友だちや恋人や家族との会話が
なんだか琴線に触れやすくなったり
会話がなくたって心地よかったり、、、、。

とてもシンプルだけど大切なこと。

お家に花を1輪いけてみようよ。

shinostruck at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 04, 2015

11月花遊びスケジュール

花と遊ぶクラス 講師 村上志乃
1day体験レッスンお申込み11月1日から受け付けスタート!
どなたでもできるはさみを使わない投げ入れのレッスンです。
参加費すべて込み\6,000yen *9月より今現在のレギュラーの生徒さん以外は
料金変更しています。

水曜日     11日 14時

木曜日 12日 19時
  
金曜日 13日 19時半
*新クラス 木曜日クラスを統合予定です。

土曜日    7/21日 11時/14時
*2名様以上参加希望で19時からも可。

日曜日  8日 11時

他、上記以外でも*2名様以上参加希望で
別日を設けます。ご相談くださいませ。


1回目 クリスマスリース
2回目 クリスマスプレゼントをつくる

●会場は全クラスmoonStruckアトリエ
●5名様まで
●ドアオープンは10分前です。

東京花遊び(1週間前締切。2名様から)
1日 11時  クリスマスリース
*9月より6,000yenに料金変更しております。


仙台/東京 プライベートレッスン随時受付中!
1名様より。10,000yen
花に触れながらココロもカラダもゆっくりとメンテナンスしていきます
「花をいけることは 愛すること 信じること 生きること。」

*お申し込み、お問い合わせは all.in.all.flower@gmail.com 村上まで。
メール送信後数日過ぎても返信がない場合は不具合が生じている可能性が
ありますゆえ、お手数ですが電話にてご確認くださいませ。
090-2887-1052 村上まで。

shinostruck at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 26, 2015

小さな器に大きくいける。

DSC_0127DSC_0128DSC_0129DSC_0130DSC_0112DSC_0113DSC_0115DSC_0119DSC_0123DSC_0124DSC_0126

shinostruck at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 18, 2015

大きな器に大きく、小さくいける。

DSC_0047DSC_0045DSC_0044DSC_0041DSC_0040DSC_0036DSC_0030DSC_0032DSC_0033DSC_9985DSC_9991DSC_0019DSC_0022DSC_0016IMG_1464大きいも小さいも
長い短いも
多い少ないも
高い低いも
決める迷うも
進む止まるも
クリアにぼんやりも、、、、

と゜ちらでもすきなほうを
ね。自分がね。



shinostruck at 07:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 12, 2015

花遊び。

imageimage

ゆるりと濃い時間。

昨夜の生徒さんとのメールのやり取りで
いいことを思いついてしまいました。

すべてはベストなタイミング。

ありがとうございます。

shinostruck at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)