2007年07月12日

念願の100キロ歩き大会に行ってきました!!〜vol.3〜

こんにちわ!しのざきです!(・∀・)/

今日も、100キロレポート「vol.3」です。


前回(vol.2)で、ようやくホテルにたどりついたものの、

まだ・・・歩いてません!!

今日ぐらいから、本編に入れるかな?(笑)


最初からみたい方は、こちらからご覧ください。




続きを読む

shinozakiosamu at 21:54|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2007年07月10日

念願の100キロ歩き大会に行ってきました!!〜vol.2〜

こんにちわ!しのざきです!(・∀・)/

今日も前回の続きで、100キロレポートです。


羽田空港で、女満別行きの飛行機に乗り込んだ、

ボクら3人でしたが、すーさんがですねぇ、

また、やっちゃいましたよ。(笑)




続きを読む

shinozakiosamu at 20:45|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2007年07月08日

念願の100キロ歩き大会に行ってきました!!〜vol.1〜

こんにちわ!しのざきです!(・∀・)/

どーも、ご無沙汰してます。


mixi日記やメルマガは更新していたのですが、

ブログは3ヶ月も放置プレイでした。

失礼しました。m(_ _)m


この3ヶ月間、いろんな事があったのですが、

その中でも、特に大きな出来事として、

100キロ歩くイベントに参加してきたんです。


今日は、そのイベントについて、

久々に記事を書いてみますね。




続きを読む

shinozakiosamu at 21:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年04月01日

■ご縁論 14/24■しのざき

こんにちわ!しのざきです!(・∀・)/

本日、2007年4月1日は、

25名のブロガーが、共通のテーマを元に、

それぞれの「想い」を、それぞれの「ブログ」で、

一斉に打ち上げる、「ブロガーの輪」という、

ブログイベントが行われます!!


ひょんな事をきっかけに始まった、

この「ブロガーの輪」も、

早いもので、今回で第4回目を迎える事ができました。


2005年6月18・19日に行われた、

第1回目ブロガーの輪では、「プロ」をテーマに。


2005年8月21日に行われた、

第2回目ブロガーの輪では、「幸せ」をテーマに。


2006年3月12日に行われた、

第3回目ブロガーの輪では、「未来予想」をテーマに。


参加した各ブロガーが、

自分の言葉で、自分の想いを、

それぞれ語ってくれました。


そして・・・

2007年4月1日、これから行われる

第4回目ブロガーの輪では、「ご縁+α」をテーマに、

総勢25名のブロガーが、

また一斉に「巨大花火」を打ち上げます!!!


今までと異なり、今回は「ご縁」という確定のテーマと

なにかひとつ、自分でキーワードを決め

「ご縁+α」ダブルキーワードで開催されます。





というわけで、大変ながらくお待たせしました。

しのざき治が送る、第4回ブロガーの輪「ご縁論」の

はじまりはじまり〜


                                  
続きを読む

shinozakiosamu at 00:06|PermalinkComments(41)TrackBack(6)clip!

2007年03月29日

第4回ブロガーの輪「ご縁論」開催します!!!!!

今日は【イベント告知】です!!!

2007/4/1、第4回ブロガーの輪が開催されます!!

ご縁論、開催っス!!!


















総勢25名のブロガーが、

共通のお題で、一斉に記事をアップします!

今回のお題は「ご縁+α」


この「α」の部分には、

それぞれ好きな「キーワード」を入れていただきます。


●「ご縁とブログ」

●「ご縁と志事」

●「1人旅とご縁」

●「愛犬クッキーとのご縁」


・・・などなど。

それぞれの「想い」を、

それぞれのブログに書いていただきます!


ボクも、このイベントは第1回から参加していますが、

このイベントを通じて、たくさんの「出会い」「学び」「気付き」

得る事ができました。


特に、このイベントがきっかけで、

出会えた方も大勢いらっしゃいます。


そんな大事な大事な「ご縁」の場でもある、

「ブロガーの輪」が、いよいよ1年ぶりに開催されます!!


早いもので、第1回ブロガーの輪が開催されて、

もうすぐ「2年」になるんですね・・・ (遠い目)


※この記事の最後に過去のリンクを載せておきます。



では、今回参加するメンバーの紹介をしましょう!!



■□メンバー表■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1・つよしさん  「 たたみ屋つよしのひとり言 」

2・みぃさん 「 かーちゃん着物で走るよ 」

3・みゆきさん 「 コンセプトな日々 」

4・のんちゃん 「 ★★のんきにっき★★ 」

5・山ちゃん 「 したこと」は悔やまず「しなかったこと」を後悔しろ! 」

6・新井さゆり 「イベント屋新井さゆりの挑戦 」

7・望月さん 「 反響道 - 儲けるポスティング損するポスティング 筆者の戯言 」

8・FukuFukuさん 「wa no wa プロジェクトって何?」

9・すーさん 「 すーさんが出会った『グッと来る』デザイン 」 

10・武田さん 「『チラシとポストが大好き』な社長のブログ 」

11・営業女さん 「 表参道で働く営業女 」

12・素が屋っち 「 Tales of the Story Lover〜The Second Stage〜 」

12・なみちゃん(ちぃママ) 「 Tales of the Story Lover〜The Second Stage〜 」

13・JUKくん 「 ○○○JUK flavor words○○○ 」

14・しのざき 「 やっぱり見ないでください’ 」

15・複写長 「 知らないと損をする!? FAX・コピー・複合機の話 」

16・NOBOさん 「 惣菜道旅人ぶろぐ 」

17・川上さん 「 面白き仕事無き世を面白く 」

18・酒のみ小山内  「 起業リスク撲滅プロジェクト 」

19・refsさん 「 refs VOICE 〜 デザイン禅問答 」

20・ハカイダー 「 ハカイダーブログ★ギリギリ斬りっ!!! 」

21・小野さん 「 「ヤバい行政書士のお仕事依存症?! 」

22・川井さん 「 ちょっと待ったぁ 」

23・くすり屋さん 「 健康な図書館 」

24・いちごちゃん 「 甘党彼女 」


以上25名が、ひとつの「輪」となるわけです。

なお、「なみちゃん(ちぃママ)」は、諸事情により、

素が屋っちのブログに、掲載します!!!


なので、素が屋っちファミリーは、

二人でひとつのエントリーとなります。

記事の書き方は・・・


同じ日に、別々の記事をあげてね!


さぁさぁ、今回の第4回ブロガーの輪「 ご縁 + α 」

2007/4/1、いよいよ打ち上げっス!!!




過去のブロガーの輪はこちらでチェック!!

※第一回プロ論

※第二回幸せ論

※第三回未来論




「 あなたのホームページ、集客できていますか? 」

宇宙一のわかりやすさを追求するホームページ屋 【 リミックス 】

小冊子「もうこれ以上ホームページ作りで失敗をしたくない!

      と思っている方にぜひっ読んでもらいたい小冊子 」

メルマガ「後悔しないためのホームページ創り」




shinozakiosamu at 23:43|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2007年03月27日

追いかけて、熱い漢!

こんにちわ!しのざきです!(・∀・)/

久しぶりの更新になっちゃいましたねぇ・・・。


実は昨日、大阪から来ている友人のgappon

大塚で夜ご飯を食べに行く事にしたんです。


大塚って、結構美味しいお店が多くて、

この日も、どこに行こうか?

迷っていたんですけど、


たまには、「飲み」に行こう!!


な〜んて、話になり、

今まで気になっていた、

あるお店に向かいました。


大塚駅から、徒歩1分。


そのお店は地下にあり、

入り口も、ちょっといい感じなんです。


こんな店です。
←クリックすれば大きくなります。







ワクワクと期待しながら、

2人して、お店に入っていったのですが・・・


店員さん「23時でラストオーダーなんですけど、大丈夫ですか?」

ボク  「えっ!? そうなの?」


実はこの時点で既に22時。

今日は少し語ろうか?

な〜んて言ってた矢先なんで・・・


ボク  「じゃあ・・・いいです。」

店員さん「スイマセン・・・。」


あまり時間がないなら、仕方ない。

階段を上がり、地上に上がる。


ボク 「どうしよっか・・・。」

gappon「どうしましょう?」


と、どこのお店に行こうかと、

迷っていた、その時!!!


店員さん「お客様!!!

     せっかくなので、1杯ご馳走します!!」


ボク  「へっ???」


なんと、別の店員さんが、

わざわざ厨房の中から、

ボクらを追いかけてきたのだ!!


店員さん「時間も23時少し過ぎてもいいんで・・・

     ぜひっ・・・。」



ボクはこういう、熱い方に弱いんです。

もう、二つ返事で、

また、お店に戻る事に。


生ビールを頼み、

さっそく乾杯!!!


う・・・ん。

実に美味い酒だ!!


時間があまりないので、

つまみを頼みまくる。


鯛釜飯


おおーーー!!!

なんか、美味そうじゃん?


へっ!?

荒汁ですか?


いいねぇいいねぇ。


こんな調子で、ガツガツ頼み、

出てきたツマミをパクパク食べる。



そのうち、ちっちゃい釜を二つもった店員さんが来て、

その釜に火をつける。

どうやら、この場で鯛釜飯が出来るらしい。


なんだか、すげ・・・。


40分でできるというので、

バカ話やアホ話をしつつ、

美味しいお酒とツマミを堪能する。


「ピピピピッ!!!!!」


タイマーが鳴った!!

ついに、鯛釜飯ができた!!!


さっそく、蓋を開けてみる。

ああ・・・

なんて、いい香りなんだろう・・・。


こ・・・これが・・・鯛めし
←どう? 美味そうでしょ?






すると、そこへ・・・


店員さん「お待たせしました、

     荒汁でございます。 」



なんと、鯛釜飯ができるタイミングに合わせて、

荒汁を持って来てくれたのだ!


見て、ほらっ?


あら? 汁?
←ほらっ、見てみて!!






ねっ?  ねっ?

まいう〜そうでしょ?



鯛釜飯をしゃもじで掬い取り、

おわんによそる。

釜の下の方には、おこげの姿が・・・



ああ・・・

たまんねぇ・・・。


おこげをたっぷり入れて、

刻んだ青ネギを乗せ・・・


パクッ!!!


んっ=333







う・・・美味い!!!

美味すぎる!!!




鯛の香りと、おこげの香ばしさが、

たまらない。


アツアツの鯛釜飯を駆け込みながら、

荒汁をすする。



ダメだ・・・止まんねぇ・・・。


こうして、全ての料理を平らげ、

お会計してもらうものの。


ひ・・・ひとり当たり、3500円ちょっとなの?

かなり飲み食いした割には、

随分、安いんだねぇ・・・。


で、最後にボクらを引き止めてくれた、

熱い漢・徳田さんと名刺交換をする。


本当に気持ちの良い方、

気持ちの良いお店でした。


魚然さんというお店です。

チェーン店みたいですけど、

オススメは・・・もちろん大塚店!!!


徳田さん、ありがとう!!!

ごちそう様!!


炉端焼・魚然<大塚店>





「 あなたのホームページ、集客できていますか? 」

宇宙一のわかりやすさを追求するホームページ屋 【 リミックス 】

小冊子「もうこれ以上ホームページ作りで失敗をしたくない!

      と思っている方にぜひっ読んでもらいたい小冊子 」

メルマガ「後悔しないためのホームページ創り」



shinozakiosamu at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月14日

ありがとう!感謝します!

こんにちわ!しのざきです!(・∀・)/


突然なんだけど、最近のボク、

結構、ツイてる気がします。


いや、確実にツイてます!!






今月の始めに沼津に行ったんです。

で、その時にお会いした、ある社長から

一冊の本を頂いたんです。

これが噂の五日市さんの小冊子

←これがその小冊子













五日市 剛さんっていう方なんですけど、

知ってますか?


ボクは、本を頂くまで知らなかったんですけど、

その頂いた本・・・っていうか小冊子、

なんと1年半の間に、80万部も売れたんだって!!


めちゃくちゃスゴくないですか?

だって、80万部ですよ?

口コミで、どんどん広がったそうです。


さっそく、帰りの電車の中で読み始めたんですけど、

一気に最後まで読んじゃいました。


内容は五日市さんが海外に行った時に経験した

不思議な出来事が書かれてるんです。


海外旅行中に泊まるホテルが見つからず、

途方に暮れていた時に、

ある1人のお婆さんに声をかけられ、

五日市さんは、そのお婆さんの所に

泊まらせてもらうんですが、

その時に、ある2つの言葉を教わったんです。


その言葉とは


「ありがとう!」

「感謝します!」


イヤな事があった時は、

その事について・・・

「ありがとう!」


逆に、嬉しい事があったら、

その事について・・・


「感謝します!」



と、声を出して言うんですって。


で、さっそく使い始めたわけなんですが、

検討中の案件が、決まったり、

ちょっとした良い事があったりと、

さっそく結果が出ましたよ。


興味のある方は、五日市さんの小冊子を

読まれてみては?

(400円と激安です。)


こちらをご覧になってみてください!

http://toyano.jp/scb/shop/shop.cgi?No=1



「 あなたのホームページ、集客できていますか? 」

宇宙一のわかりやすさを追求するホームページ屋 【 リミックス 】

小冊子「もうこれ以上ホームページ作りで失敗をしたくない!

      と思っている方にぜひっ読んでもらいたい小冊子 」

メルマガ「後悔しないためのホームページ創り」



shinozakiosamu at 08:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月10日

ちょいマー濃縮パック

こんにちわ!しのざきです!(・∀・)/


先日、仕事が終わり、家に帰ってくると

なにやら、怪しい封筒が届いてました。


なんだこの封筒は?













茶封筒に、不必要までにデカい字で書かれた宛名。(笑)

で、裏を見ても・・・送り主は書いてない。(汗)


さっそく、封筒を開けてみる。

中身は・・・


今年の1月から参加している、

ちょいマー会」という、

川口で行われている勉強会の模様を

収録したDVDでした!!


セミナーや勉強会って、

1回聞いただけだと、

なかなか、わかったようで、

完璧には、理解できないじゃないですか?


いくら、もらった資料と、

メモしたノートを見ても、

どこか、抜けてたりするもんですよね。


でも・・・

DVDならば、

当日の雰囲気まで、バッチリ収録されるので、

何回も同じ勉強会に参加できるんです!


これ、かなり画期的なことだと思うんです。

このDVDってのが、ポイントで、

CDとか、いわゆる音声だと、

講師の顔も見えないし、

ホワイトボードに何か書いていても

当然、見えない。(笑)


当たり前っちゃ、当たり前だけど、

DVDなら、ホワイトボードまでバッチリ見れます。


特に2月は望月さんが、まるで・・・


あどちゃん








亜土ちゃんのように、

その場その場で、イラストを描いてくれるため、

ひじょーーーにわかりやすい!!


ボクみたいな、パッパラパーでも

すんなりと頭に入ってきます!


来週の土曜日は、

またちょいマー会なんで、

週末はこれ見て、復習しようっと。





「 あなたのホームページ、集客できていますか? 」

宇宙一のわかりやすさを追求するホームページ屋 【 リミックス 】

小冊子「もうこれ以上ホームページ作りで失敗をしたくない!

      と思っている方にぜひっ読んでもらいたい小冊子 」

メルマガ「後悔しないためのホームページ創り」




shinozakiosamu at 19:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年03月07日

沼津に行ってきました!!

こんにちわ!しのざきです!(・∀・)/

先日、沼津に行ってきました。


沼津には、
三鮮商事さんというお客様がいらっしゃって、

ホームページの打ち合わせやら、

インタビューなどをしてきました。


当日は家から直行したのですが、

結構、距離があるんですよねぇ。


大塚から出発し、東京へ向かい、

東海道線で行こうか?

新幹線で行こうか?

迷ったあげく、新幹線で行く事に。


ちょっとした旅だよなぁ・・・。

そんな事を考えながら、

約40分ほどして、
三島で乗り換え。


各駅停車に乗り換え、

いよいよ、沼津に到着!!


沼津の町並み







地方都市って感じの町並みを、

歩いていきます。


その日は特にあったかく、

コートがジャマなくらい。

思わず仕事を忘れてしまいそうになる。(笑)


三鮮商事さんの社長と久々の再会をし、

10時半に伺ったというのに、

気が付いたら、もうお昼。


行きつけの定食屋に連れて行ってもらい、

極上の刺身定食をご馳走になりました。


もうねぇ・・・。

さすが、沼津だねぇ。


何を食べても、とろけるように美味く、

とにかく新鮮で、脂の乗った刺身を

たらふく堪能してきました。


ご飯を食べた後は、色々と打ち合わせをし、

その後は、せっかく沼津港に来たんだからと、

沼津港を散歩することにした。


沼図の海その1





  沼図の海その2








普段、海を見ない生活をしてるので、

海を見るだけで、無条件で嬉しくなっちゃうんです。(笑)


そういえば、

途中、もの凄く急な階段を発見!!


ちょっと、急過ぎないかい?







これ・・・

は降りられないんじゃない?(笑)


っていうか・・・

子供は危なくて、近寄らせたくないよなぁ・・・。(汗)


海を堪能した後は、

土産物をぶらぶらと見てまわる。


美味しそうな干物







う・・・ん。

美味そうな干物だ・・・。



ゴクンッ



すっかり観光気分で沼津港を楽しみ、

歩いて沼津駅へ。


途中、都まんじゅうという饅頭を買い、

タイミングよくきた、特急に乗り込み、

新宿に向かう。


絶品、都まんじゅう!!! 
←これがその都まんじゅう!






富士山・・・かな?
←あれっ!? 富士山?







こうして、ボクの沼津旅行は、

無事に終了したのでした。






「 あなたのホームページ、集客できていますか? 」

宇宙一のわかりやすさを追求するホームページ屋 【 リミックス 】

小冊子「もうこれ以上ホームページ作りで失敗をしたくない!

      と思っている方にぜひっ読んでもらいたい小冊子 」

メルマガ「後悔しないためのホームページ創り」



shinozakiosamu at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月01日

ディズニーランドで学んだこと

こんにちわ!しのざきです!(・∀・)/


ちょうど、2年前ぐらいに、

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった

という本に出会いました。


香取 貴信さんという方が、書かれた本で、

元ヤンキーが、ディズニーランドにバイトで入社し、

そこで、たくさんの事を学んでいきながら、

「人」として、大きく成長していった、

実話を紹介している本です。


この本・・・とにかく読みやすいんです!!


ビジネス書を読むのが、苦手な方でも、

テレビでも、見るように、

たのしく・わかりやすく、最後まで一気に読めてしまいます。


ディズニーランドでは、ゲスト(お客様)第一主義です。

ゲストにいかに、喜んでいただくか?


ゲストと直接、接する方も、

表にはけっして出てこない裏方さんも、

ゲストのことを最大限想ったおもてなしを、

これでもかと、実践します!!


この本をまた、読みたくなり、

本棚を探したんでけど、

人に貸したままで、ないことに気が付き、


でも・・・どうしても読みたくなり、

また、買ってしまいました。(笑)


今年は香取さんの講演会に、

参加したいなぁ・・・。


※明日はメルマガ配信日でーす!!





「 あなたのホームページ、集客できていますか? 」

宇宙一のわかりやすさを追求するホームページ屋 【 リミックス 】

小冊子「もうこれ以上ホームページ作りで失敗をしたくない!

      と思っている方にぜひっ読んでもらいたい小冊子 」

メルマガ「後悔しないためのホームページ創り」

shinozakiosamu at 22:20|PermalinkComments(6)TrackBack(2)clip!

2007年02月22日

チャッキーさんに会ってきた!!

こんにちわ!しのざきです!(・∀・)/


先日、おもしろい方に出会いました。

その方とは・・・チャッキーさんです!


なんと、ブログを始めて数ヶ月というのに、

ユニークアクセス(1日辺りにブログを見る人の数)が

すでに200アクセス!!


ブログのランキングでは、

「癒し系」で3位!!!


す・・・すごいっ!!


そんな、素敵なチャッキーさんとの

ご縁を作ってくれたのは、すーさん


すーさんとは、望月さんの勉強会「出会い」

去年の秋から、ブログやサイトの相談に乗ってます。


で、そのすーさんが・・・


 す 「しのっチ! 紹介したい人がいるんだけどさぁ・・・。」


というわけで、先週の土曜日に、

渋谷はハチ公の前で、2人と待ち合わせ。







・・・・・。

来ない。(笑)



すーさんに電話してみると、

まだ五反田にいるらしい。


雨の中、ハチ公のごとく、

すーさんを待つ。(笑)








おっ!?

すーさんから、電話だ!!


 す 「いま、どこ?」

 し 「ハチ公・・・の近く。」


実はこの日は雨が降ってので、

近くで雨宿りしてたのでした。


ようやく、すーさん達と合流して、

てっぺんに向かうものの・・・



超混んでて、入れず!!!

う・・・ん、残念っ!!



別の居酒屋に移動して、

チャッキーさんと改めてごあいさつ。


なにやら、相談事があるとの事で、

飯やお酒(ボクはウーロン茶でした・笑)を飲み食いしながら、

いろいろとお話をしてきました。


ボクはこの時点では、チャッキーさんのブログは

見てなかったので、

まず、ブログの説明をしていただきました。


で、話を聞いてると・・・

聞いてるだけで、非常に面白い!!!


マレーバクをモチーフにした、「チャッキー」という

オリジナルキャラが、

いろんな所に出没して、

お店やら土地を、レポートしていくというもの。


で、ただ単にレポートするのではなく、

実際に現場で撮った写真に、

あとから、「チャッキー」を合成。


あとかも、そこに「チャッキー」がいるかのような、

そんな楽しいブログを展開中なのだ!!


ボクは「チャッキー」の事は、なにも知らないので、

「チャッキー」の特徴やら、出身地やら、好きな子の事まで(笑)

たくさん教えてもらってきました。


で、せっかくなので・・・

「生」チャッキーを書いてもらいましたっ!!


「チャッキー」を書いてるチャッキーさん












↑チャッキーを書くチャッキーさん(ややこしい・笑)



完成した「生チャッキー」












↑完成した「生チャッキー」



今後のチャッキー活動の話を

終電近くまで、3人で語り明かしてました。


ブログや勉強会に行き始めてから、

面白い「ご縁」が、たくさんできました。


チャッキーさん、すーさん、

ありがとう!!!





「 あなたのホームページ、集客できていますか? 」

宇宙一のわかりやすさを追求するホームページ屋 【 リミックス 】

小冊子「もうこれ以上ホームページ作りで失敗をしたくない!

      と思っている方にぜひっ読んでもらいたい小冊子 」

メルマガ「後悔しないためのホームページ創り」



shinozakiosamu at 20:20|PermalinkComments(3)TrackBack(1)clip!

2007年02月17日

反響教室でした!!

こんにちわ!しのざきです!(・∀・)/

昨日は反響教室という勉強会でした!!


「そもそも売るって何?」


という、シンプルでありそうで、

実はかなーーーり深いテーマで、

ワーク中心の勉強会が渋谷で行われました!


ちなみに、去年の今頃なんて、

ボクはワークが大の苦手で、

「自分の将来」というテーマのワークでは、

何も書くことができず、


 「 明日が見えません!! 」


と言ってしまう始末。(笑)

いやいや、ほんとに笑えないですよ、これは!


そんなボクも今年に入ってから、

ほぼ、毎週なにかしらの形で、

ワークを行ってたりします。


昨日、望月さんにも言ったのですが、

ワーク漬けの毎日ですよ!!(笑)


でも、自分や自社の商品・サービスを売るという事も、

どこに視点を置くかで、伝える事が山ほどあるんですね?


どんなワークか? 気になる方は、

望月さんの勉強会に参加してみては?


現在、渋谷・前橋・京都の3ヶ所にて、

無料勉強会を開催中です!!

 ⇒詳しくはこちらをご覧ください。


※メルマガは今夜配信の予定です!!!



「 あなたのホームページ、集客できていますか? 」

宇宙一のわかりやすさを追求するホームページ屋 【 リミックス 】

小冊子「もうこれ以上ホームページ作りで失敗をしたくない!

      と思っている方にぜひっ読んでもらいたい小冊子 」

メルマガ「後悔しないためのホームページ創り」




shinozakiosamu at 12:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年02月15日

明日は反響塾なのさ!

f442a025.jpg← クリックすると大きく表示されますよ!







こんにちわ!しのざきです!(・∀・)/


ブログの方は、今日で4日連続更新中ですが、

今度はmixiの更新をしてないや。(笑)


さてさて。

去年から反響商研の望月さんが主催する

渋谷塾という勉強会に参加しております。


チラシ作成やマーケティングの事、

はたまた、「商い」という事をテーマに、

同じメンバーが、毎月渋谷に集まって、

あれこれ語ったり、望月さんの話に、

耳を傾けながら、個々に成長していく。

そんな勉強会なのであります。


・・・って、なんで川上さんみたいな口調になってるんだ?(笑)


写真は先月、みんなでサンキューレターを作った時に

みんなの作品を並べて激写した時の写真です。


明日は何をやるのかな?

楽しみだなぁ。


そんな事を考えながら、駅のホームで、

電車を待ちながら、ブログを更新してみました。





「 あなたのホームページ、集客できていますか? 」

宇宙一のわかりやすさを追求するホームページ屋 【 リミックス 】

小冊子「もうこれ以上ホームページ作りで失敗をしたくない!

      と思っている方にぜひっ読んでもらいたい小冊子 」

メルマガ「後悔しないためのホームページ創り」



shinozakiosamu at 23:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年02月14日

ぷるぷる餃子

こんにちは!しのざきです!(・∀・)/

今日も・・・更新しちゃうぞ?(笑)


先日、大宮に遊びに行ってきたのですが、

おもしろいお店に行ってきたので、

今日はそのお店をご紹介しちゃいます。


東口を出て、ロフトに近くにある店なんですけど、

一献楽食 とら というお店です。

知ってるかな?


ボクは初めて行ったんですけど、

入り口がねぇ、

いい雰囲気なんだ。


ここが「とら」かぁ・・・
















おおーーー!!

なんか、いい感じの店だねぇ!!


んっ!?

ちょっと、待てよ?


この両サイドの照明・・・

ほうきじゃないかぁ!!!(驚)


凄いなぁ・・・。

ほうきがこんな照明になっちゃうなんて。

なかなか、マネできないアイデアですね?


お店の中も、昭和を感じさせる、

落ち着いた雰囲気の内装で、

妙にリラックスできるんです!!


ちなみに、ここは「釜揚とら餃子」という餃子が、

名物らしい。

2人で行ったんだけど、

20個入りを頼んでみました。


 「 お待たせしました・・・。」


おおーーー!!!

なんじゃこりゃ!!!


普通、餃子って、白いお皿とかに

盛られているじゃないですか?


ここはどんぶりみたいな器に、

てんこ盛りされてるんです。


さっそく、箸でつかんでみる。

へぇ・・・。

妙にプルプルしてるなぁ。


 「 そのまま食べても美味いんだよ!」

という、連れの言葉に、

言われた通りに、なにもつけずに食べてみる。



おおーーーーーーーーーーー!!!

美味いぃーーーーーーー!!!


プルプルしてて、

めちゃくちゃ美味い!!


次に、ポン酢につけて食べてみた。


ああ・・・・・

これも、なんて美味いんだろう!!!


これは、1人で20個、食えちゃうかも。

食欲のない、夏とかには最高かもね。


大宮にお住まいの「あなた」

大宮に行く用事のある「あなた」




食べたくなっちゃった「あなた」(笑)


お店はここにありますよ♪





「 あなたのホームページ、集客できていますか? 」

宇宙一のわかりやすさを追求するホームページ屋 【 リミックス 】

小冊子「もうこれ以上ホームページ作りで失敗をしたくない!

      と思っている方にぜひっ読んでもらいたい小冊子 」

メルマガ「後悔しないためのホームページ創り」



shinozakiosamu at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月13日

反響営業強化月間!?

こんにちは!しのざきです!(・∀・)/

昨日、2ヶ月ぶりに更新し、

なんと、今日も更新しちゃいました。(笑)


書きたいことはいっぱいあるんだけど、

徐々に書いていきますね!!



さて・・・

いま働いている会社では、ボクは営業をしています。

で、営業方法は・・・


テレアポが中心!!!


もう、テレアポ暦も前職を入れたら、

7年以上もやっているんだなぁ・・・。


で、去年の11月ぐらいから、

自社サイトのリニューアルプロジェクトに

関わるようになり、今月に入って、

ようやく形になってきました。


公開はまだ先なんだけど、

目標は来月アップの予定です。


せっかく、ホームページ制作会社にいるんだし、

ホームページからの問い合わせを増やす事を

とことん追求していけば、

しいては、お客様のためになる。

だって、その知識や経験が応用できるわけだし。


そう想って、動いていたこのリニューアルプロジェクト。

たしかに、インターネットを使った集客も大事なんだけど、

せっかく、ボクの回りには、望月さんを中心とした、

ポスティングのプロがたくさんいるので、

ポスティングにも、チカラを入れよう!!


そんな事を先週末に思いつき、

さっそく、ポスティング用のチラシを作成しました。

これです!!


ポスティングチラシ ← クリックすると大きく表示されますよ!












FAXDM用の原稿をよく書いてたけど、

ポスティング用のチラシは、あまり経験がないのです。


でも、望月さんから習ったことを自分なりにアレンジして、

ボクなりに作ってみたのでが、上のチラシなわけです。


1発刈り取り型のチラシはやめて、

今回はまず、会社のことを知っていただくための、

「ごあいさつチラシ」を作成しました。


さっそく作って、コンビニで150枚程コピーして、

いざ、ポスティング開始。

西巣鴨を中心に配布をしてきました。


でも、コンビニでコピーしたので、

表だけの原稿なんです。

うっ、もったいない・・・。


また、作り直して、「裏表」両面バージョン

これから作ります!!


最近、全然チラシを作ってなかったので、

久々にワクワクしてるんです。

作り直したら、また公表しますねぇ〜。





「 あなたのホームページ、集客できていますか? 」

宇宙一のわかりやすさを追求するホームページ屋 【 リミックス 】

小冊子「もうこれ以上ホームページ作りで失敗をしたくない!

      と思っている方にぜひっ読んでもらいたい小冊子 」

メルマガ「後悔しないためのホームページ創り」



shinozakiosamu at 22:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年02月12日

ごぶさたです!!

ぶーちゃん
















どうも、しのざきです!! (・∀・)/

久々のブログです!!


あっ、上の猫は、実家にいる、

『ぶー』です。(笑)

こいつ、寝てると人の頭に乗っかってくるんですよ!(笑)



さてさて・・・


前回の記事は・・・

12月だったんですね?


>今まで凍りついていた、このブログも、

>地味〜〜〜に更新していきますよ。(笑)


・・・・・・。(汗)

いいんです、いいんです。

書きたくなったら書く!!


だって、書きたくないのに義務で書いたって

読んでて面白くないでしょ?






・・・って、いいわけをしてみる。(笑)


今年に入ってから、

3つの勉強会に参加したり、

たいぼうの中村文昭さんに出会えたり、

楽しい・嬉しい出来事が、

いっーーーぱい起こっています。


まあ、短い文章でも、

コツコツ更新しようと。

今度は飽きずにやってみようと。(笑)


そんなことを、駒込駅のネカフェで、

書き込んでみたりします。




「 あなたのホームページ、集客できていますか? 」

宇宙一のわかりやすさを追求するホームページ屋 【 リミックス 】

小冊子「もうこれ以上ホームページ作りで失敗をしたくない!

      と思っている方にぜひっ読んでもらいたい小冊子 」

メルマガ「後悔しないためのホームページ創り」



shinozakiosamu at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月06日

アウトプットって、重要だね?

こんにちは!しのざきです!(・∀・)/


今まで凍りついていた、このブログも、

地味〜〜〜に更新していきますよ。(笑)


最近は自社サイトリニューアルのため、

企画やら、資料創りなんかもやったりしています。


昨日も制作スタッフの方と23時過ぎまで

近くのファミレスで打ち合わせしてました。

創り手やお客様の顔が見える、 面白いホームページになりそうですよ。


さて、先月から始めた『メルマガ』も、 お陰様で、

第5号まで配信する事ができました。


大した宣伝もせずに、ひっそりと始めたのですが、

 じわじわと読者さんの数が増えております。


このメルマガは、 ホームページやインターネットの苦手な 経営者や担当の方の想いながら、

ホームページってなんたろう? とか ホームページで何ができる? など

極めて基本的な事をお伝えしてるんです。

 「いまさら、何を。」

そんな声も出てくるかなぁなんて思ってましたが、

実は書いてる本人も、改めて 「 なるほど!!」 って思う事がありました。

 「基本」も、もちろん大事なんですけど、

自分のアタマの中にある情報を 紙に書くなり、ワードに打つなり、

一度アウトプットする事って 大事なんだなぁと思いました。

なんだか、アウトプットすると、 アタマの中が、スッキリするんですよねぇ。





「 あなたのホームページ、集客できていますか? 」

宇宙一のわかりやすさを追求するホームページ屋 【 リミックス 】

小冊子「もうこれ以上ホームページ作りで失敗をしたくない!

      と思っている方にぜひっ読んでもらいたい小冊子 」

メルマガ「後悔しないためのホームページ創り」

shinozakiosamu at 21:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年11月30日

下川式成功手帳

b89d6201.jpg 






こんにちわ!!しのざきです!(・∀・)/


久しぶりの更新になっちゃいましたが、

お元気でしたか?


いや〜〜〜

前回の望月さんへの誕生日メッセージ博覧会は

本当にスゴかった!!


参加された皆さま、

本当にありがとうございました。m(_ _)m

望月さん、今年も良い1年になりそうですね?


さて、知り合いの下川さんが本を出版されました。

手帳術に関する本なのですが、

まず、本のデザインにビックリ!!

なんと「手書き」です!!


う・・・ん。

これは渋いなぁ・・・。


実はまだ昨日買ったばっかりで、

第1章までしか読んでいませんが、

めちゃくちゃ面白い!!


下川さんは、しきりに自分の事を、

「凡人」という表現をしているのですが、

「凡人」の「凡人」による「凡人」のための手帳術を

わかりやすく、説明してくれています。


これまで、なんども手帳を変えては、

挫折してしまった方が、いらっしゃったら、

ぜひ、読んでみてください。


この記事はケータイから書いているので、

あえてアマゾンとかのリンクは貼りませんが、

Yahoo!やGoogleで「下川式」と検索すれば、

ちゃんと下川さんのブログが出てきすよ〜。





「 あなたのホームページ、集客できていますか? 」

宇宙一のわかりやすさを追求するホームページ屋 【 リミックス 】

小冊子「もうこれ以上ホームページ作りで失敗をしたくない!

      と思っている方にぜひっ読んでもらいたい小冊子 」

メルマガ「後悔しないためのホームページ創り」


shinozakiosamu at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月17日

望月さん、おめでとう!!!

こんにちは!! シノザキです!(・∀・)/

今日は日頃から、お世話になってる望月さんの誕生日なんです。

実は、去年もこのブログで、望月さんの誕生祝いをしたのですが・・・


それはもう、圧巻でした!!!

みんなからの手書きのメッセージ!!

ひとつひとつに、「」がこもってました!

企画したボク自身が、とにかく感動したんですね!

で、今年もやっっちゃいました!!(笑)


■最新情報

2006/11/18 12:48 つよしさん・よーちゃん・しのざき治・酒井直美さん・福写長
              小山内さん・NONBOOさんのメッセージを追加しました。

2006/11/17 2:34 かいじさん・ろゆふさんのメッセージを追加しました。

続きを読む

shinozakiosamu at 02:06|PermalinkComments(62)TrackBack(0)clip!

2006年11月16日

最近の活動報告

こんにちは!! シノザキです!(・∀・)/

気が付けば、今年もあと1ヶ月半!

時間が経つのは早いっすねぇ・・・。


さて、ブログは全然更新してませんでしが、

いろいろと活動はしておりました。

mixiでは、ちょこまかと日記をつけてたんですけど、

ブログの方では、さっぱりだったんので、

ここで最近の活動報告でも、したいと思います。


今日は、とっても仲の良い(と、勝手に想ってる・笑)

フレックスさんをご紹介します。


フレックスさんは、自動車部品のメーカーさんで、

ラジエーターや、インタークーラーなど、

こだわりの冷却パーツを製造・販売しています。


今年の春からのお付き合いなのですが、

ウチの会社で、ホームページを作成させていただき、

先月、早くもホームページをリニューアルしたんです。


で、リニューアルにあたって、

特にチカラを入れたのが、


「自分たちでも、ホットな情報をユーザー様に提供したい」


と、いった部分でした。

最新製品情報もそうなのですが、

いろんなイベントに参加したり、

製品のいろんな情報をのせたり、

そういった部分を、ブログを使って発信してるんです。


よく、コンビニに行くと、たくさん車関係の雑誌があるじゃないですか?

あんな雰囲気で、自社「マガジン」的な情報公開を、

ブログ上で行っているんですね。


ある意味、ニュースレター的な役割にもなってると思うのですが、

このブログが、担当の方の人間性が、よーーーく見えて、

お世辞抜きで、面白いんです。


なにか買い物をする時って、

知らないお店で買うよりも、

気心のしれた、仲のいいお店で買いたいじゃないですか?


フレックスさんのブログには、

そんな雰囲気が漂っています。


なお、ホームページはウチのデザイナーが、

ブログはボクが作りました。


デザインの開きは、あるかもしれませんが・・・

中身で勝負なんです!!(笑)


良かったら、ご覧になってみてください。


フレックスさんのホームページflexさんのホームページです 






















そして、同じくフレックスさんのブログこちらはFlexさんのブログ























さて、明日は望月さんの主催する反響塾と、

自分のメルマガの発行です。


今日も、最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございました。




「 あなたのホームページ、集客できていますか? 」

宇宙一のわかりやすさを追求するホームページ屋 【 リミックス 】

小冊子「もうこれ以上ホームページ作りで失敗をしたくない!

      と思っている方にぜひっ読んでもらいたい小冊子 」

メルマガ「後悔しないためのホームページ創り」 



shinozakiosamu at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月11日

メルマガ、始めました。

ご無沙汰してます!

シノザキです!(・∀・)/


え・・・と。

久々の更新です。

お元気でしたか?(汗)


まずは、近況報告から。

9月に何回かに渡ってお送りした、

連載FAXDMですが、

問い合わせも、クレームも「0件」という、

なんとも寂しい結果となりました。


まあ、件数自体が少な過ぎましたので、

仕方ないといえば、それまでなんですけどね。


あれ以来は、FAXDMはやっておらず、

日々の営業活動にチカラを注いでおりました。


最近では、お客様のブログのサポートも、

おこなったりしておりまして、

何かと時間がなかったりします。


で、このブログも、再び放置プレイとなってました。

大変、失礼しました。


で、タイトルにも書いたんですけど、

メルマガを始めます。


・・・いや、もう始めてます。(笑)


タイトルは、「後悔しないためのホームページ創り」

SEOやスタイルシートなどの、

いわゆるテクニック的な事は、

一切、語る気などなく、


・どんなホームページを創ればいいのか?

・ホームページ創りで気を付けること



など、パソコン・インターネット初心者の方向けに、

わかりやすく、噛み砕いたメルマガとなっております。


毎週金曜日発行となってますので、

よかったら、読んでみてください。


さて、このブログは、

個人的都合で、更新したり、しなかったりしてましたが、

これからは、1年前のように、

思う存分、言いたいことを言うブログにします。


どうぞ、これからもよろしくお願いします。

メルマガ登録・解除 ID: 0000215236
後悔しないためのホームページ創り
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


shinozakiosamu at 00:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月16日

連載FAXDMの原稿その3

こんにちわ!!

;シノザキです!(・∀・)/


今日もFAXDMネタっス!!


今までは一発勝負!!

って感じのFAXDMをしてたのですが、

今回は何回かにわけて原稿を送る、

連載型のFAXDMを行っております。


第1弾では自己紹介を!!

第2弾ではホームページのお話をちょろっと。

で、第3弾はこちら!!

FAXDM原稿その3
←画面をクリックすると大きく表示されます












こんな感じのDMをFAXしたんです。


実は第2弾で、ホームページにおける設計図の必要性

伝えていたんですね。


よく、営業に行くとお客様から・・・

 「お宅は1ページいくらなの?」

 「月々のメンテ代とかかかる?」

 「更新代はどれぐらい?」

などなど、コストに関する質問ばかり受けるのに、

肝心のホームページの内容に対しての

質問がほとんどないんです。

本来なら、こうなると思うんですよ。


 社長「 シノザキ君!!

     ウチの会社は昔から知り合いからの紹介がメインで

     でも、紹介ばっかりも頼ってられないから、

     何年か前からタウンページにも出してみたんだが、

      あまり反響ないんだよねぇ。

      もし、ウチの会社がホームページを出すとしたら

      なにか良い方法とかあるかなぁ?」

 ボク「そうですねぇ。 社長のところでは・・・・」


な〜んて感じで、内容についての相談ができないのは、

ホームページを出すことが、

目的になってしまっている
からなのではと。


いくら、ホームページやITに関して知識が乏しいといっても、

どんなホームページにするべきか?

その目的を明確にすることが先なのではないかなぁ、

な〜んて思ったりするのです。


そこで、第3弾のDMには、

この目的を明確にするためのオファーをつけました。

題して「ホームページの設計図の作り方がわかる小冊子」


・・・でも、ファイリングしたものを送る予定なので、

厳密には、小冊子とはいえないかぁ。(笑)


で、この第3弾のFAXDMは今日送る予定なんです。

さあ、連休明けが楽しみだなぁ。


・・・散々な結果だったら、悲しいけど。(笑)



shinozakiosamu at 12:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年09月13日

連載FAXDMの原稿その2

こんにちわ!!

;シノザキです!(・∀・)/


今日は先日、47件送った会社様に、

FAXDMの第2弾の原稿を送りました。

第2弾送った原稿はこちらです!!

FAXDM原稿その2
←画面をクリックすると大きく表示されます











第1弾は、FAXをもらった方が、

「なんか面白いやつがいるなぁ。」

と、感じてくれたらOKだったんです。


ですので、売り込みは一切なし。

まあ、自分を売り込んではいるんだけど。(笑)


ボクって存在を知って頂く事が、

前回は重要だったわけです。

※ちなみに第1弾はこれね!

FAXDM原稿その1
←画面をクリックすると大きく表示されます












で、今回の第2弾では、

売り込みは、またしてないのですが、

本題であるホームページの話をしました。


ただ、値段うんぬんの話はせず、

実際にボクが営業に行った際に、

よく受ける質問などをベースに話の展開を考えてみました。


また、ウチの会社が、キチンとしたホームページ会社である事を

アピールしようと思い、作成実績を2社程、紹介してみました。


でも・・・実は第2弾のチラシにも、

行動を促すためのしかけは、特にないんです。


そのしかけは・・・

第3弾にしかけました。


ってことで、次回は第3弾の原稿をご紹介しますね!

 



shinozakiosamu at 00:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月12日

FAXDM途中結果

こんにちわ!!

シノザキです!(・∀・)/

え〜今日はおたよりの紹介から。


 「あれ?

  まだ超面白いと評判の第二弾のFAXが

  公開されていないみたいなんですけど。(笑)


  愉しみにしているんだけどなぁーーーっ。

  まだかなぁーーーっ?              」


宮崎県にお住まいのハカイダー様より。

おたより、ありがとう!

まだ第二弾の原稿はアップしてないんです。

今夜、アップする予定ですので、

待っててくださいねぇ〜。


・・・って、「超面白いと評判」とか言うな!!(笑)

アップしずらいじゃないか!!!


さてさて、そんなFAXDMなのですが、

9/5に第一弾の原稿を68件FAXしました。

で、9/7に新たに47件のFAXDMをしました。

これで、合計115件に第一弾の原稿を

FAXDMしたのですが、 ← 少ないって言わないでね?(笑)

実は昨日、第ニ弾の原稿を、

9/5に送った68件に、新たにFAXしました。


いまのところ、問い合わせもクレームもありません。

もっとも、オファーも何もつけてないので、

しょうがないんですけどね。


そんなわけで、今夜には「超面白いと評判」らしい(笑)

FAXDM第二弾の原稿をアップしますね!!


お楽しみに〜。




・これからホームページを開設したい!

・いまあるホームページをリニューアルしたい!

などなど、 ホームページ作成に関するご相談 は、お気軽に。

メールだけになっちゃいますが、まずは 無料 でご相談にのります。

ちなみに、ボクは、しつこい営業は大キライなので、

ご相談後に、しつこく営業は、いたしません ! ←逆にあやしい?(笑)


あなたのお名前・会社名・連絡先(メールでも電話でも可)、

そして、質問事項をご記入の上、
shinozaki@0510office.co.jp

まで、メールください。

あなたからのご相談、楽しみにお待ちしております。

※くだらないと思ってる質問でも、いいですよ〜



shinozakiosamu at 12:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月07日

連載FAXDMの原稿その1

こんにちわ!!

シノザキです!(・∀・)/


今日は先日のFAXDMネタっス!!

夜、せこせこと78件のFAXを送ったものの、

翌朝見たら、10枚ほど送信エラーで届いてませんでした。

だから、先日のFAXDMは実質68件ですね。


今朝、やっとその原稿をスキャンしました。

今回送った原稿はこちらです!!

FAXDM原稿その1
←画面をクリックすると大きく表示されます












今回の原稿はイラストレーターで作った物に、

手書きで装飾をしました。


以前はオール手書きが多かったのですが、

最近はもっぱら、この作り方ですねぇ。


今回のFAXDMの目的は、

一言で言えば、「認知」


FAXを受け取った方が、

このチラシを見た時に、


「へぇ〜、面白いやつがいるんだなぁ。」


と、思ってもらえれば今回は成功だと思ってます。

今までは1回の原稿に全てをかけてましたが、

今回は何回かFAXを通して、

接触回数を増やし、

次第に仲良くなっていこうかなぁと。


そんな事を考えたりしてます。

あとは2回、3回とFAXした後に、

どんな反響が来るかですねぇ。


まだ合計68件しか送ってないので、

今日は+100件ぐらい送ろうかなぁ。




・これからホームページを開設したい!

・いまあるホームページをリニューアルしたい!

などなど、 ホームページ作成に関するご相談 は、お気軽に。

メールだけになっちゃいますが、まずは 無料 でご相談にのります。

ちなみに、ボクは、しつこい営業は大キライなので、

ご相談後に、しつこく営業は、いたしません ! ←逆にあやしい?(笑)


あなたのお名前・会社名・連絡先(メールでも電話でも可)、

そして、質問事項をご記入の上、
shinozaki@0510office.co.jp

まで、メールください。

あなたからのご相談、楽しみにお待ちしております。

※くだらないと思ってる質問でも、いいですよ〜



shinozakiosamu at 12:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月06日

いよいよ、スタートしちゃいます!!

こんにちわ!!

シノザキです!(・∀・)/


9月になったというのに、

昼間はまだ・・・真夏のまんまだねぇ。


さて、先日このブログをリニューアルするにあたって、

ボクの中で決めていた事があります。

それは・・・


以前のような(1年前くらいのことね)

FAXDMの実践と検証を繰り返す模様を、

このブログで報告する事。


去年の春頃は、それはもう、

手書きチラシの鬼となって、

ひたすらFAXDMをしながら、

出た結果に対して、検証したりしてました。


でね?

最近は、そういう活動を全くやってないなぁって、

やっと(笑)気付いたわけなんです。

そう、あの頃に戻ってみようと、

思ってしまったわけなんです。


で、先週は今回新しくFAXDMを行うための、

原稿を作っておりました。


ちなみに、今までは1回1枚のFAXDMを行っていたのですが、

今回は数日置きに、3回に渡ってFAXDMを行う

連載型FAXDMを行う事にしたんです。


で、今日は第1回目として、

78件FAXしてきました。


えっ!?

少ないですか?


う・・・・・ん。

たしかにそうかもねぇ。


でも、手動で行っているので、

結構、大変だったりするんです。


ただ、やらないよりは、いいじゃないですか?

毎日コツコツと積み重ねていけば、

良い結果も出るんじゃないかなぁと。


で、肝心の原稿なんですけど・・・

事務所に忘れてきちゃいました!!(笑)


明日あたり、アップします。

なので、どんな原稿を送ったのかは、

まだ、内緒!!(笑)


時間があったら、明日更新しますねぇ。


・これからホームページを開設したい!

・いまあるホームページをリニューアルしたい!

などなど、 ホームページ作成に関するご相談 は、お気軽に。

メールだけになっちゃいますが、まずは 無料 でご相談にのります。

ちなみに、ボクは、しつこい営業は大キライなので、

ご相談後に、しつこく営業は、いたしません ! ←逆にあやしい?(笑)


あなたのお名前・会社名・連絡先(メールでも電話でも可)、

そして、質問事項をご記入の上、
shinozaki@0510office.co.jp

まで、メールください。

あなたからのご相談、楽しみにお待ちしております。

※くだらないと思ってる質問でも、いいですよ〜



shinozakiosamu at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月04日

温泉に行ってみた

こんにちわ!!

シノザキです!(・∀・)/


今日は埼玉にある実家で、ゆっくりしてきました。

お昼過ぎに、むっくりと起き、

昼飯を食べてから、神川という所にある

白寿の湯という温泉に行ってきました。


ここのお湯は、ヌルッとカラダに

まとわりつくのが特徴なんですが、

温泉の周りは山なんです!!


露天風呂から山を眺めながら、

今、作成中のチラシの事を考えたり、

チラシにつけるオファーの事を

ゆっくり考えてきました!!


ポツポツとアイデアも浮かんだため、

いったん外に出て、休憩所で

チラシの原稿を書いてました!!


そういえば、周りのおばちゃん達が、

もの珍しそうにジロジロ見てたなぁ。(笑)


あとねぇ、最近モチベーションシートっていう、

手帳というか、ノートを使い始めてたのですが、

このモチベーションシートの産みの親である、

岡崎太郎さんの本を読んだりしてました。


来週からFAXDMを始めるのですが、

今回はちょっと面白いんです。


今までは、A4一枚の原稿を

FAXDMしていたのですが、

今回は何回かに分けて行う、

その名も「連載FAXDM」!!!


んっ!?

安易なネーミングだなぁ。(笑)

原稿はまた後日、紹介しますね!


モチベーションシートについては、こちらをご覧ください。
  最近、使い始めたけど、かなりいいぞ〜
             ↓   ↓   ↓



・これからホームページを開設したい!

・いまあるホームページをリニューアルしたい!

などなど、 ホームページ作成に関するご相談 は、お気軽に。

メールだけになっちゃいますが、まずは 無料 でご相談にのります。

ちなみに、ボクは、しつこい営業は大キライなので、

ご相談後に、しつこく営業は、いたしません ! ←逆にあやしい?(笑)


あなたのお名前・会社名・連絡先(メールでも電話でも可)、

そして、質問事項をご記入の上、
shinozaki@0510office.co.jp

まで、メールください。

あなたからのご相談、楽しみにお待ちしております。

※くだらないと思ってる質問でも、いいですよ〜



shinozakiosamu at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月02日

やっぱり見ないでください

こんにちわ!!

シノザキです!(・∀・)/


この度、ブログをリニューアルする事にしました。

タイトルは・・・


「やっぱり見ないでください」(笑)


いまのタイトルである「しのブロ」の前は、

「見ないでください」っていう、ふざけたタイトルでした。(笑)


ただ、タイトルこそ、ふざけてましたが、

今思うと中身は濃かったかなぁ・・・。


特にFAXDMの実践と検証は

どんどん進化していったし。


そこで、あの頃の自分に戻ってみようと思い、

今回、リニューアルする事を決意しました。


今のボクはホームページ作成のご案内を

テレアポ中心でやってるのですが、

また、以前のようにFAXDMや、

それ以外の方法(まだ内緒・笑)も

どんどんチャレンジしていきます!!


もちろん、このブログでも、

どんどん報告します!!


ってことで、「しのブロ」改め、

「やっぱり見ないでください」をよろしくお願いします!!


・これからホームページを開設したい!

・いまあるホームページをリニューアルしたい!

などなど、 ホームページ作成に関するご相談 は、お気軽に。

メールだけになっちゃいますが、まずは 無料 でご相談にのります。

ちなみに、ボクは、しつこい営業は大キライなので、

ご相談後に、しつこく営業は、いたしません ! ←逆にあやしい?(笑)


あなたのお名前・会社名・連絡先(メールでも電話でも可)、

そして、質問事項をご記入の上、
shinozaki@0510office.co.jp

まで、メールください。

あなたからのご相談、楽しみにお待ちしております。

※くだらないと思ってる質問でも、いいですよ〜



shinozakiosamu at 18:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年08月23日

ブログの役目って・・・

こんにちわ!!

シノザキです!(・∀・)/


先月、久しぶりに更新したと思ったら、

また1ヶ月近く間が空いちゃいました。


もし・・・

更新されてるなかなぁって

何回か見に来てくれた方がいたら、

本当にゴメンナサイ。m(_ _)m


今日は夕方から東戸塚に営業に行き、

その後はクライアント様と

ホームページの打ち合わせをしてきました。

で、いま帰りの電車の中で記事を書いてます!(笑)


一度、世に出したホームページを、

さらに良い物にしていく。


ホームページって作るまでも大変ですが、

作った後の運営や戦略は、もっと大変だと思います。


こちらのクライアント先の社長は

ボクと年齢が近いこともあって、

ホームページを出した後も、

ちょこちょこと、電話などで

やり取りをしてたんです。


こちらのクライアント様は自動車部品の製造メーカーさんで、

こだわりのラジエーターやインタークーラーを

製造・販売をされていらっしゃいます。


で、ここの社員の川島さんが

ひじょうに面白い方で、

この方が書くブログの記事が、

独特のテンポで展開していて、

とっても良いんですが、

社長と川島さんとボクと3人で話していた時でした。

社長が川島さんの文章に対して疑問をもたれたんです。

結構、砕けた表現で書いているため、

メーカーのスタッフブログとして、

果たして、このままでいいのかと。


たしかにあんまり砕け過ぎるのも

どうかと思うんですけど、

川島さんのブログって読んでいて

ひじょうに人間クサいんです。


話し言葉で書かれているため、

まるで川島さんと対話しているような感じがするんです。


読めば読むほど、川島さんって方が

どんな人かが、わかってくるので、

気がつくと、読んでいる人が

川島さんと知り合いになったような感覚がしてきます。


ブログで人間関係が築けちゃえば、

お客様も電話で問い合わせしやすいですよね?


フレックスさん(クライアント様名ね!)というよりも、

川島さんに相談したい!!


誰だって、知らない店や人に聞くよりも

見近な知ってる人の方が相談しやすいですもんねぇ。


※フレックスさんのサイトはこちら
  http://www.flex-japan.com

※その川島さんのブログはこちら
  http://blog.livedoor.jp/flex_kawashima/


 


・これからホームページを開設したい!

・いまあるホームページをリニューアルしたい!

などなど、 ホームページ作成に関するご相談 は、お気軽に。

メールだけになっちゃいますが、まずは 無料 でご相談にのります。

ちなみに、ボクは、しつこい営業は大キライなので、

ご相談後に、しつこく営業は、いたしません ! ←逆にあやしい?(笑)


あなたのお名前・会社名・連絡先(メールでも電話でも可)、

そして、質問事項をご記入の上、
shinozaki@0510office.co.jp

まで、メールください。

あなたからのご相談、楽しみにお待ちしております。

※くだらないと思ってる質問でも、いいですよ〜



shinozakiosamu at 21:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年07月29日

集客磁石の梅垣さん

こんにちわ!!

シノザキです!(・∀・)/


昨日は、日頃からお世話になっている、

望月さんが主催する反響渋谷塾がありました。

→反響渋谷塾についてはこちら


志事の関係で、懇親会だけ参加したのですが、

今回は、なんと沖縄からスペシャルゲストとして、

集客磁石の梅垣さんが来られました。


名前だけは、いろんなところで拝見して、

伺ってはいたのですが、実際にお会いするのは初めて。


志事が終わったその足で、懇親会の会場のある

渋谷に向かったのですが、

ふと、思ってしまったんです。


(このまま、普通に遅れて行っても、ツマんないよなぁ・・・。)


そこで、新宿ルミネにあるヴィレッジヴァンガードに寄り、

いろいろと、物色することに。


で、いろいろと見てまわった結果、

超巨大な「うまい棒」やら、フーセンガムやら、ラムネやら、

昔、駄菓子屋で大人買いを夢見た人なら、

ヨダレがでるようなラインナップで現地入りしました。


でも・・・・・レジに並んでる時は、恥ずかしかった。(笑)


なにごとも、はじめが肝心。

自称・ステキなおみやげを持参して、

22時前に、ようやく合流。


遅れてきたボクに、

みんなが乾杯をしてくれたのも、束の間。

さっそく、梅さんにさっきの「ブツ」を渡す。

さて、その反応は・・・


ちょっと、外したかも。(笑)


この日は、事前に提出していたチラシの添削を、

梅さんにしてもらうといった内容だったんだが、

なんと、この飲みの席で、

ボクの目の前で、添削してくれました。


で、一緒にいた武田さんと梅さんの2人で、

ボクのチラシをいろいろと見てもらったんだけど、

まぁ、いろんなヒントをくれるくれる。


もう、それだけで、スゴイ勉強になったんだけど、

武田さんがねぇ、そのチラシを見て、

なんだか、つまらなそうだって言うんです。


で、いろいろと考えて結果、

出村先生の本に載った手書きチラシを書いていた頃や、

去年、FAXDMの模様を伝えていた頃って、

チラシ書くのが、楽しくてしょうがなかったんだよねぇ。


で、今はどうかと言うと、

なんか、やらなきゃって、

気持ちだけが専攻して、

楽しくチラシを書いてなかったなぁと。


さすが、武田さん、

するどいっス!!


でも、武田さんといい、梅さんといい、望月さんといい、

思ったことをハッキリと言ってくれる。

ほんと、ありがたいことです。


梅さんなんて、初対面なのにね?


契約を取ることだけが、目的じゃないけど、

でも、手書きチラシやブログがきっかけとなり、

ホームページの相談やら、作成などでお付き合いさせていただき、

その経営者様の成功のお手伝いができたら、

なんか、いいじゃないですか?


それも、ただ「お客さんと営業マン」の関係じゃなく、

もっと、人生を語り合える「友」のような存在

例えば、パートナーみたな、

そんなご縁が、今後ますます増えていったら、

志事が、ますます楽しくなるよなぁ。


そんなことを考えておりました。

梅さん、どうもありがとう!!

武田さん、どうもありがとう!!

そして、望月さん、どうもありがとう!!



・これからホームページを開設したい!

・いまあるホームページをリニューアルしたい!

などなど、 ホームページ作成に関するご相談 は、お気軽に。

メールだけになっちゃいますが、まずは 無料 でご相談にのります。

ちなみに、ボクは、しつこい営業は大キライなので、

ご相談後に、しつこく営業は、いたしません ! ←逆にあやしい?(笑)


あなたのお名前・会社名・連絡先(メールでも電話でも可)、

そして、質問事項をご記入の上、
shinozaki@0510office.co.jp

まで、メールください。

あなたからのご相談、楽しみにお待ちしております。

※くだらないと思ってる質問でも、いいですよ〜



shinozakiosamu at 18:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!