2010年03月22日

短答実戦答練 第4回

昨日、短答実戦答練の第4回(商標法)を受けてきました。

今回は45/60でした。

まずまずですかね〜。
8割でもないし、なんともコメントしにくい点数。


<前回の結果>
得点:51(平均点:35.5)
予備校の判定:A(十分合格圏です)
順位:18/ 767

 
<今回の反省>
今回はできたところとできないところが
ハッキリしていました。
ちょっと復習し易そうです。

●今回の間違った傾向
 1.防護標章
  →正答率1/4といけない結果です。

 2.マドプロ特例
  →正答率1/3と、ここもマズイ。
   条約の勉強のときに一緒に復習します。

 3.補正
  →正答率1/3と、またまたマズイ。
  
 
●今回の答練までの準備
 1.週間勉強時間:31時間

 2.条文→アド→過去問  

<次回へ向けて>
●答練までの準備(目標)
 1.条文→アド→過去問
  →今回もおなじみのやり方でいきます。
   商標でマドプロ関連の出来が悪すぎたので、
   併せて勉強します。

●次回の答練で注意すること
 1.集中力をきらさないように程よく休憩    

条約の勉強は去年の5月以来なので、
来週の模試の結果はかなり悪くなりそうです。

TRIPsは捨てようかな…

shinpeimatsuda at 21:44コメント(0)トラックバック(0) 
弁理士試験_短答メモ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
楽天市場