2007年04月23日

反省&教訓

土日は4レース予想してすべて4頭づつ選んで計16頭。3着までにきた馬が4頭。
馬券が当たったのはベッラレイアとミンティエアーのワイド3・3倍のみ。
トリガミを通りこして笑えました。
フローラS
ベッラレイアは強かったです。あの切れはナリタトップロードとゆうよりサッカーボーイか!?オークスが楽しみな馬が出てきました。
ホクレレと言うか横山典弘!!
最近、乗り変わった馬で後ろから行きすぎじゃない?これまで先行してレースをしてきた馬でも。俺が買ってた時だけか?
コイツに乗り変わりした馬はしばらく俺の中で謹慎処分にします。
アンタレスS
買った馬が5着までにもはいってない・・・
回顧する気にもなりません。
芝のレースもそうですがハンデ戦と別定戦は切り離して考えて予想しないといけないなと言う教訓でした。ハンデ戦で良いレースをしても別定戦では少し割引が必要かな。
福島牝馬S
コスモマーベラス次走は買い。

でも今週、馬券の買い方を固定してみてけっこう楽しかった。
今まで馬を何頭かピックアップしてそれから買い方を考えていましたがワイドや馬連、馬単(ほとんど買いませんが)三連複、三連単と買い方を考えてるうちに買いたい馬と馬券の組み合わせが訳が分からんようになってました。(特にG1)
今回は絞込みに集中できたので結構楽でした。
理想は人気馬2頭に穴1頭大穴1頭での組み合わせにしたいのですが人気馬を絞るのが難しい。穴はすぐ決まるのに・・・

さあ今週は天皇賞!!
今のところ人気馬ではデルタブルース、トウカイトリック、アイポッパー
穴でダークメッセージ、ファストタテヤマ
大穴アドマイヤモナークで考え中です。


shinpeipeipei at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔