札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区、山鼻曙地域石山通付近で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。 鍼灸師としてクリスチャンとして、日頃考えている事を書いていきたいと思っています。 鍼灸ルーム ハピネスのHP: http://www16.plala.or.jp/shinqroom/ メールアドレス: shinqroom(ここに@を入れて下さい)cpost.plala.or.jp TEL: 011-511-7576 なお、私は視覚障害者です。 したがって読みにくい書き方や誤字など有りましたら、お許し下さい。

2008年03月

迷惑メールよりも迷惑ファックス

スパムメールも確かに迷惑には違いないですが、どうでもいいようなファックスもかなり迷惑です。
なんと言っても、紙が無駄になります。
大企業や官庁でない限り、多くの場合必要なファックスであれば、事前にこれからファックスする胸を電話で伝えてくる事でしょう。
事前に連絡なしに送られてくるファックスは、通信販売系の宣伝が殆どです。
同じ業者から何度も送られてくる場合、これ以上ファックスしないよう、直接電話で苦情を伝えた事もあります。
たまたま今インクが切れていて、メモリーもいっぱいになっています。
インクを取り替えたら立て続けにファックスがプリントされる事になりますので、またまた紙が無駄になりそうです。
このところファックスが着たら、受話器を置かないで、電話が切れるまで待つ事にしています。
そうすれば、そのファックスがプリントされる事もなくなるからです。
また、最近一人でいる事が多いため、治療中に電話が鳴っていざ電話に出るとファックスだったりする事もあります。
いちいち治療をを中断しなければならなくなるのです。
迷惑メールに対する法整備はよく検討されていますが、迷惑ファックスについても法的になんとかしていただきたい、そう思うこの頃です。

セクハラ暴力牧師の判決がクリスチャン新聞に載ったようです

以前から注目していたのですが、カルト化したと言われている某教会のセクハラ暴力牧師の判決結果がクリスチャン新聞に載ったとの事です。
このような事に触れる際、教会名が特定されてしまう事には慎重にならざるをえません。
しかし、その牧師は控訴を断念しましたので、判決を認めたと言っても過言ではありません。
以下参考サイトです。↓
http://blog.livedoor.jp/mediaterrace/archives/51550982.html
なお、こちらにも触れられています。↓
http://maranatha.exblog.jp/7534881/

いんちき肉じゃが

この前「肉もどき」の事を書きましたが↓
http://pub.ne.jp/shinqroom/?entry_id=1212709
↑その肉もどきを使って「いんちき肉じゃが」を作り、今日の弁当にしました。
この何年かはよく「肉無し肉じゃが」を作ったりしますが、面倒なので油でいためてから煮込む事はしていませんでした。
「肉無し肉じゃが」、これって「じゃが芋の煮っ転がし」と言う方が正しいでしょうか???(笑)
話を戻します。
肉もどきなら少し脂身があった方が、もっと肉らしくなるのではと思い、面倒とは思いつつ油でいためてみました。
ちなみに、じゃが芋は札幌近郊で作られたものです。
それににんじんも少し入れました。
これも札幌近郊のものです。
醤油、これは国産大豆、まる大豆で無添加です。
それと少々唐辛子を使いましたが、これはどこの物か
分りません。
大分前に近くのスーパーで買ったものです。
それなりにうまくいきましたが、もう少し火を通した方が良かったかもしれません。
さて、この「肉もどき」ですが、何かの肉に口当たりが似ているか、なかなか思い出せませんでした。
そう、これはもつ肉に歯ごたえが似ているのです。


ネットで見つけた怪しい在宅データ入力のアルバイト

前回MLM企業である「ニューウエイズ」の業務停止の事から、ネットに蔓延る非道徳なMMの勧誘について少し触れました。
ネット上にはMLMの他にもねずみ講まがいなものや、詐欺すれすれのビジネスの勧誘が蔓延っています。
私も2年ほど前から、そのような勧誘のHPによく遭遇するようになりました。
その一つのタイプとして、「在宅でできる簡単なデータ入力」などというものがあります。
正直なところ、もし私でもできるならやってみようかなんて、一瞬思ったものです。(笑)
しかし、それらは全くシステムが書かれていないだけに、内容が理解できなかったりします。
一例として、
まず、「業務内容や詳細は全てマニュアルに記載されています。
お渡しするマニュアル通りに業務を行っていただければ、
実行後、すぐに数万円単位の報酬が確実に発生いたします。」
と書かれていますが、これって漠然としていて、何が何だか分りません。
なぜ具体的に業務内容やシステムをHP上に掲載できないのか、理解に苦しみます。
また、その仕事をした人の体験談が書かれています。
体験談まで掲載できて、なぜ具体的な業務内容やシステムが公表できないのか、これまた理解できません。
次に「TELによるサポートは行っておりません。」、これも怪しいですね。
お金を払って購入する商材です。
それなのに「TELによるサポートは行っておりません」などと言うのは不自然です。
その電話番号にしても、中には携帯電話の番号だったり、最悪電話番号の記載が無いものまであるほどです。
それともう一つ、「商品の性質上、マニュアル受け取り後の返金は不可です。」、これもよく分りません。
と、ざっとHPを読んで、私はこう思いました。
色々調べてみたところ、どうやらねずみ講まがいの事が多いという事を知りました。
その商材を購入した人は自分専用のHPが割り当てられて、さらにアップラインと同じようにネットで勧誘する事になるのです。
その他、アフリエイトの商材を媒体とする、ねずみ講まがい名ものもあるようです。
しかし、最近知ったのですが、上に上げた例は、なんとマニュアルにポイントサイトの登録方法が書いてあって、そのとおりそのポイントサイトに登録する事だという事でした!!!↓
http://zaitaku.ari-jigoku.com/
これには驚いたというか、呆れてしまいました。
その勧誘HPの中に次のような事が書かれています。
↓↓
Q. 報酬ですが、個人からでしょうか?企業からでしょうか?
A. どちらともありますが、主に企業が中心となります。
↑↑
確かにポイントサイトは、メールにある企業の広告をクリックすればポイントが加算され、または会員登録をすると高いポイント数うが加算されるというように、企業から報酬が入る事になるには違いありません。
しかし、「実行後、すぐに数万円単位の報酬が確実に発生いたします。、これはまずありえません。
広告を一回クリックしても、一円にしかならないのが普通ですし、確かにクレジットカードを作れば高いもので数千円分のポイントが加算されますが、ご存知のようにカード会社の審査が通るかどうかは別です。
多くの場合審査が通らなかったり、また何社も何社もカードを作ると成ると、年会費もかかるでしょうし、それだけカードを持つ事のできる人は、そんな在宅の仕事などするはずもありません。
また、この商材を買ってくれる人が自分のダウンに付くなら、個人から報酬が入る事にもなります。
ですから、けしてうそではないという事です。
本当に詐欺すれすれです。
さて、これがねずみ講に当たるとすれば、1年以下の懲役または30万円以下の罰金になります。
未だに開設者が捕まっていないのは、日本ではネット犯罪への対応が非常に遅れてるためだそうで、インターネットのあまりにも急速な成長に、取締りが追いついてないとの事です。
また、このような商材の価格は数千円で、被害額も低く警察に訴える人も殆どいないでしょうし、よっぽど社会問題にならないと警察も動かない事と思われます。
どうぞ皆さんも気をつけてください。
もしそのようなねずみ講に参加したとなると、災厄1年以下の懲役または30万円以下の罰金となりますから・・・!!!


月別アーカイブ
プロフィール

shinqroom

QRコード
QRコード
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ