札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区、山鼻曙地域石山通付近で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。 鍼灸師としてクリスチャンとして、日頃考えている事を書いていきたいと思っています。 鍼灸ルーム ハピネスのHP: http://www16.plala.or.jp/shinqroom/ メールアドレス: shinqroom(ここに@を入れて下さい)cpost.plala.or.jp TEL: 011-511-7576 なお、私は視覚障害者です。 したがって読みにくい書き方や誤字など有りましたら、お許し下さい。

2012年12月

年末年始休院のお知らせ

まことに勝手ながら、12月30日日曜日から1月3日木曜日まで、休院とさせていただきます。
1月4日金曜日から、通常の営業となります。
今年もお世話になりました。
当院ではこれまでどおり変わらず、来年もあなた様の健康のために、鍼灸師として取り組んでいきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
どうぞ皆さんも良い年をお迎え下さい。
にほんブログ村 札幌情報


鍼灸師の求人情報

陰謀論信奉者はこれを読むべき

今年の7月6日に、「陰謀論の好きな人達」として書きました。↓
http://pub.ne.jp/shinqroom/?entry_id=4431068
↑その時書いたものと重複しますが、なんでもかんでも、陰謀論のせいにする人達がいます。
同じ事柄でも、ある人は「ユダヤの陰謀」、またある人は「フリーメーソンの陰謀」だと言います
確かに、国家や大企業の業界の都合のいいように、物事が操作されてしまうことはありうることではあります。
その意味では私としても、陰謀論の全てを否定するつもりはありません。
しかし、疑似科学まで持ち出して、ある人にとってはユダヤを悪者に、またある人にとってはフリーメーソンを悪者にと、彼らの話題は尽きません。(笑)
実際に、業界にとって不都合な情報も、一般国民には知らされなかったり、マスコミに圧力をかけることも、けして珍しくはありません。
それがしばしば暴かれて、結果として多くの人達に知られるということもあります。
でっち上げとともに、隠された真実なことが含まれているだけに厄介で、それだけにある種の人達が、やすやすとそれを信じ込んでしまうことがあるようです。
最近では「東日本大震災は地震兵器によるもの」だとか、またマヤ暦だとかアセンションだとか、ニューエイジの信奉者を巻き込むだけでなく、ある種のクリスチャンまでがこれらの陰謀論を信じて、「終わりの日が近い」、「携挙が近い」、「キリストの再臨が近い」などと、キリスト教の終末論と結びつける有様です。
とここまで書きましたが、最近たまたまネット上で、「ベールを脱いだ日本のフリーメーソンたち」という記事を、見つけました。↓
http://www.hh.iij4u.or.jp/~iwakami/fmei.htm
↑これを読めば、陰謀論と結び付けられてしまった理由が分かるかと思います。
陰謀論の信奉者は、ぜひ読むべきです。
そして、いかに自分達が無知のゆえにマインドコントロールされていたか、また平気でデマを撒き散らしてきたかを、知るべきです。
やはり、フリーメーソンの会員が伝統的に部外者に内情を秘密裏にしてきたこと、キリスト教原理主義者が自分達の価値観に合わないものを排除してきたこと、ナチスドイツのプロパガンダによること、さらにそれらを興味を持たせることで金儲けをするマスメディアなどなど、これらのことからフリーメーソンが誤解されてきたということが、ここから読み取ることが出来ます。
ただ私としても、これまで種々な情報に振り回されて、正直フリーメーソンについて、あまり理解していなかったことも事実です。
それだけに、フリーメーソンの会員の中に、このように情報をオープンにしようとする動きが出始めていることは、デマのみならず、カルト集団をのさばらせないためにも、良いことだと私は思います。
ユダヤ=フリーメーソン陰謀論
にほんブログ村 キリスト教



Twitterでの酔っ払ってつぶやいたことですが

キリスト教に、カトリックであれ、プロテスタントであれ、あるいはリベラル派・福音派・聖霊派、それぞれあるが、場合によっては異端であっても、社会的にカルトと見なされてない限り、隣人愛がなっているかどうか、そこにつきると確信している。それは他宗教や新興宗教であっても、同様である。

はい、これが私の11/26 22:43の、酔っ払って書いたTwitterのつぶやきでした。(笑)
キリストの教えは好きだがキリスト教が嫌いだという人が、リツウィートしてくれました。
にほんブログ村 キリスト教


各種専門職や国家資格所有者などの求人募集情報

ビールを飲みながらの英会話教室

この前、札幌市内のある飲食店で行われている英会話教室に、行ってきました。
ビールを含めてドリンクつきという、気楽な教室でした。
ビギナーを対象にしていることということで、どんなものかと思いましたが、その日は天気が悪く、私を含めて受講者は二人ということもあり、私としてもそれなにに話すことが出来ました。
講師は、私と同世代のニュージーランド人です。
私はニュージーランドの英語には慣れていないのですが、比較的近いアクセントのオーストラリアの英語から比べると、聞き易く感じました。
まぁ、オーストラリアでも地方によって違いはありますし、ニュージーランドも同様かもしれません。
今回も久しぶりにまともに英語を話したということで、やはりしばらく話してなければ、英語に対する反応がかなり鈍くなってましたね。
雰囲気が良かったので、また次回も参加するつもりです。
あまりえらそうなことを言える英語レベルではありませんが、自分の英語はアメリカ英語の発音で、そのクラスに続けて出席していれば、ニュージーランドの発音に近くなるかもなんて、考えたりもしてますが、どんなものですかね。
にほんブログ村 札幌情報


各種専門職や国家資格所有者などの求人募集情報

終末マニア

世界中どこかで、天変地異や、何か地球環境に影響を及ぼしかねない大事故、その他紛争、あるいは大規模なテロ事件などなど起きると、終末マニアは、何かと「終わりの日が近い・・・・」と、今近日中にこの世の終わりが来るごとく、騒ぎ立てる。
しかし皆さんご存知のように、結局何時もの変わらない元の情勢に落ち着くことになる。
マヤ暦だかアセンションだか何だか知らないが、この世も後残り二十日間を切ってしまった。
最近彼らはその日が近づいているにも関わらず、だんまりを続けることで、話が自分達に及ばないようにしているのかもしれない。
前にも書いたが、↓
http://pub.ne.jp/shinqroom/?entry_id=4431068
↑ネット上には、少数とはいえ、ある種のクリスチャンまでがこれらに躍らされて、それがさらに陰謀論と結びつけて、終わりの日が近い・イエス・キリストの再臨が近いなどなど、呆れ果てる書き込みまで時々見られる。
まぁ、それらの人達は、よくも悪くも教会から離れ、独自の聖書解釈に陥っているようでもある。
しかし、聖書にはこう書いてある。
新約聖書 マタイによる福音書24章36節: 「その日、その時は、だれも知らない。天使たちも子も知らない。ただ、父だけがご存じである。
新約聖書 使徒言行録: イエスは言われた。「父が御自分の権威をもってお定めになった時や時期は、あなたがたの知るところではない。
にほんブログ村 キリスト教


北海道十勝から有機野菜とこだわり食材をお届け

玄米大福

北海道でお菓子屋の老舗としてよく知られる、千秋庵(センシュウアン)で、無添加で国産有機栽培の作物で作られた「玄米大福」が売られているという話を聞きました。↓
http://senshuan.co.jp/natural/60.html
前から気になっていたのですが、ようやく昨日買って、食べてみました。
白砂糖が使われていないということで、甘すぎず自然な甘みで美味しかったです。
原料からしても栄養価からしても、体にも良さそうですね。
千秋庵は数年前にも、砂糖を使わない無添加のケーキだったか作ってましたが、正直大きさからしても値段が高く、私としても買う気にならなかったことがありました。
今回の玄米大福は、確かに原料に拘っていることから一つ157円と、それなりの値段ではありますが、手が出ない値段ではありません。
ただ無添加だけに、保存料に類するものが使われていませんので、買ったその日に食べなさいということです。
今回玄米大福の他に、有機果物のドライフルーツも買ってみました。↓
http://senshuan.co.jp/natural/964.html
近年の健康食ブームもあり、千秋庵も考えてのことでしょうか、このように「ナチュラルスイーツ」として商品を作っています。↓
http://senshuan.co.jp/natural
↑私としても他にも気になる商品がありますので、今度また試してみたいと思います。
というか、他の商品となると、本店のカフェでしか食べられないようですね。
なお、今回私は札幌市内の千秋庵本店で買いましたが、これらは道内全ての店舗で売られている訳ではないようです。
にほんブログ村 札幌情報




月別アーカイブ
プロフィール

shinqroom

QRコード
QRコード
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ