札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区、山鼻曙地域石山通付近で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。 鍼灸師としてクリスチャンとして、日頃考えている事を書いていきたいと思っています。 鍼灸ルーム ハピネスのHP: http://www16.plala.or.jp/shinqroom/ メールアドレス: shinqroom(ここに@を入れて下さい)cpost.plala.or.jp TEL: 011-511-7576 なお、私は視覚障害者です。 したがって読みにくい書き方や誤字など有りましたら、お許し下さい。

2013年01月

昔蛇は人間の言葉を喋ってた (今年は蛇年だということで)

[キリスト教] ブログ村キーワード
2011年12月22日に書いたものなのですが、↓
http://pub.ne.jp/shinqroom/?entry_id=4063868
今年は蛇年ということから、殆ど同じ内容で、それを載せてみるとします。
 
旧約聖書「創世記」3章
1節: 主なる神が造られた野の生き物のうちで、最も賢いのは蛇であった。蛇は女に言った。「園のどの木からも食べてはいけない、などと神は言われたのか。」
2節: 女は蛇に答えた。「わたしたちは園の木の果実を食べてもよいのです。
3節: でも、園の中央に生えている木の果実だけは、食べてはいけない、触れてもいけない、死んではいけないから、と神様はおっしゃいました。」
4節: 蛇は女に言った。「決して死ぬことはない。
5節: それを食べると、目が開け、神のように善悪を知るものとなることを神はご存じなのだ。」
 
↑アダムとエバが生きていた時代は、このように蛇に声帯が備わっていて、人間と同じ言葉を話していたんですね。
驚きです。(笑)
ということで、聖書に書かれていることは一字一句間違いがなく、歴史的にも実際にあったことだと主張する、キリスト教原理主義者に対する皮肉でした。
ついでながらいうと、進化論を否定するような、狂信的創造論信奉者は、蛇が人間の言葉を喋ってたと信じているのだろうかと、聞いてみたいところなんです。
これは進化ではなく、蛇が退化したということなのかもしれませんね。(笑)
そういえば、蛇は呪われた動物なので殺しても問題ないとか、蛇を見ると実際にサタンを見た思いだとか、いかにも蛇そのものがサタンのごとく思っているように、ネット上で書き込みしている人もいましたね。(笑)
まぁでも、こう書いてもいます。
新約聖書「マタイによる福音書」
10章16節: 「わたしはあなたがたを遣わす。それは、狼の群れに羊を送り込むようなものだ。だから、蛇のように賢く、鳩のように素直になりなさい。
にほんブログ村 キリスト教


「お小遣い稼ぎならGetMoney!」

ハードロック・ヘビーメタル専門のインターネットラジオ

80年代中心のハードロック・ヘビーメタル専門のインターネットラジオ「Metal Express」。↓



http://www.metalexpress.no/radio.asp



↑これはノルウェーからの放送です。



けっこう私が好きな曲がかかります。



特にクリスチャンであることを前面に出してメジャーになった、アメリカのクリスチャンロックバンドであるSTRYPER(ストライパー)↓



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC



↑なども、しばしば聴かれます。

世界のビール飲み比べ24ヶ国セット【set】

世界のビール飲み比べ24ヶ国セット【set】
価格:9,300円(税込、送料別)






続きを読む

支部長にされてしまいました

[鍼灸] ブログ村キーワード
13日日曜日、私が所属する、経絡治療による鍼灸の研究団体である「東洋はり医学会札幌支部」の総会が行われました。
今年は役員改選の年になっていて、良くも悪くもどうなのかはともかく、この私が札幌支部の五代目支部長になってしまいました。
札幌支部は1966年に設立され、すでに世代交代が順調に行われ、現在最長の支部員でも、入会28年、私も今年2入会して23年目ということになります。
また数年前からは、特定の人に役割を集中させないよう、支部長も最長6年までということで、前支部長も6年まではまだ2年残ってはいるのですが、なぜかこの私が今年から支部長をやりなさいということになってしまいました。
多くの場合上に立つものは、それなりのカリスマ性のある指導者というのが常ではありますが、支部長と言っても、少なくとも札幌支部ではけしてそのような存在ではないことを、一応付け加えておきます。
ただ東洋はり医学会は、日本各地は基より、海外にも支部があります。↓
http://www.toyohari.net/branch.htm
http://www.toyohari.org/World_Branches.htm
↑このように少なくとも鍼灸業界内ではよく知られている、この「世界の東洋はり医学会」の一支部長として、荷が重い気がするのも当然ではありますが、これも何かの縁として、役目を務めたいと思います。
さて、総会後は新年会が行われました。
私も他の支部員同様、総会の緊張感を忘れて、リラックスして交流を持てました。
そして、カラオケの指名を受けてしまい、他の人が比較的静かな歌を歌った後、以前私はロックバンドをしていたこともあり、DEEP PURPLEの「Smoke On The Water」↓
http://www.youtube.com/watch?v=arpZ3fCwDEw
↑をハイトーンを張り上げて歌ってしまいました。
カラオケで女性からドン引きされるパターンの一つとして、ハードロック・ヘビーメタルを歌ってシャウトすることというのがあるそうですが、後でそれを思い出し、少々後悔した感じもないではないです。(笑)
20代の女性会員をはじめ、今回数人の新会員もいた訳ですし、風変わりな支部長なんて思われて、顰蹙を買わなければいいのですが、今後の私自身のあり方しだいですね。
何はともあれ、例会の場でも、支部員と楽しく、また緊張感を持って研究会活動に取り組んでいきたいものです。
にほんブログ村 鍼灸(はり・きゅう)



鍼灸師の求人情報

怪しい儲け話のスパムメール

これらのスパムメール、私のところにもよく着ます。
最近はプロバイダーの「迷惑メールフィルター」のチェック機能がうまく働いていることもあり、直接見ることがなくなりましたが、先ほど迷惑メールホルダーを確認してみたら、案の定何件も着てました。
みなさんも怪しい儲け話には、騙されないように気をつけて下さいね。
(↓以下
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20130109-OYT8T00745.htm?from=tw
からの記事です。)
 
 北海道警帯広署は9日、帯広市の70歳代の男性が複数のもうけ話を持ちかけられ、計約1900万円をだまし取られたと発表した。同署は詐欺事件とみて調べている。
 同署によると、男性方に2012年10月、競馬関係会社からダイレクトメールが届き、その後、社員を名乗る男から「確実にもうけられる」と電話があった。
 男性は同12月までに複数回に分け、馬券購入代約1300万円を東京都内の私書箱にレターパックで送るなどした。
 さらに同11月、同じ男性の携帯電話に数字選択式の宝くじ「ロト6」の関連会社を名乗る男から「当たりを解明できる」などと電話があり、同12月までにくじ購入代計約600万円を指定の口座に振り込むなどした。
(2013年1月9日 読売新聞)
にほんブログ村 札幌情報



北海道十勝から有機野菜とこだわり食材をお届け

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も当鍼灸院に来院される方々におきましては、あなた様の健康のために全力で治療に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
また、このブログの読者の方々におきましても、このようなつたないものを読んで下さり、感謝してます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
さて、皆さんは良い正月を過ごされたでしょうか?
私はというと、だらだらしながら旧年中に終えていなかった雑用を、のんびりやってました。
にほんブログ村 札幌情報


北海道十勝から有機野菜とこだわり食材をお届け

月別アーカイブ
プロフィール

shinqroom

QRコード
QRコード
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ