札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区、山鼻曙地域石山通付近で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。 鍼灸師としてクリスチャンとして、日頃考えている事を書いていきたいと思っています。 鍼灸ルーム ハピネスのHP: http://www16.plala.or.jp/shinqroom/ メールアドレス: shinqroom(ここに@を入れて下さい)cpost.plala.or.jp TEL: 011-511-7576 なお、私は視覚障害者です。 したがって読みにくい書き方や誤字など有りましたら、お許し下さい。

2015年10月

今度はコン・ヒーが有罪ですか

2012年07月02日に
シンガポール
の牧師
「今度はコン・ヒー牧師が逮捕ですか」
として書きましたが、有罪判決が下されたという事です。
いくつかサイトを読みましたが、「クリスチャントゥデイ」に詳しく載ってました。
「コン・ヒー牧師らシティー・ハーベストの指導者6人に有罪判決、献金43億4千万円着服」
http://www.christiantoday.co.jp/articles/17413/20151025/kong-hee-city-harvest-church-misusing.htm
「CHCの指導者たちは、この判決によって最長禁固20年の刑に処せられる可能性がある。収監の日はまだ発表されていない。」
という事だそうです。
これまでにも書いた様に、チョー・ヨンギ
http://blog.livedoor.jp/shinqroom/archives/52385026.html
といい、ジョセファット・ガジマ
http://blog.livedoor.jp/shinqroom/archives/52428725.html
といい、ある種のキリスト教会がありがたがって持ち上げているこれらの牧師の不祥事が目立ちますね。
まぁ、この私も1990念半ばから10年近く、聖霊運動に片足を突っ込んでいて、その意味からも私自身聖霊運動の影響を受けているには違いないのですが・・・・。


にほんブログ村 クリック宜しくおねがいします




中国人観光客に親切にされた


にほんブログ村 クリック宜しくお願いします
2014年12月07日に
「すすきのでイギリス人に親切にされた」
http://blog.livedoor.jp/shinqroom/archives/52411718.html
として書きましたが、今度は中国人観光客に親切にしていただきました。
まぁもっとも今年の9月21日に
「また同じ英語の間違いをしてしまった」
http://blog.livedoor.jp/shinqroom/archives/52439311.html
として書いた様に、おそらくこの時も、中国人ではないかと思うのですけどね。
という事で、この前市電、つまり路面電車に乗って、「資生館小学校前」の電停で下車しました。
そこは電車の線路が、こちらから行くとすすきの方面に右折した所で、電車の信号と車の信号とが合わさって、信号が赤から青に変わった際、全盲の私には分かりにくく、気をつけなければなりません。
まだ夕方7時代でしたが、信号機の音がなっていませんでした。
それでもなんとか、その時青だと確信したので、電停から横断歩道を渡り始めました。
すると向かいから、「OK・・・」と言いながら、男性がやってきて、私の手を引いてくれました。
そう、彼は日本人ではなかったのです。
横断歩道を渡りきった時、中国人と思われる観光客が数人いて、手をたたいて喜んでいる様な幹事でした。
私は
「Thank you, have good trip in Sapporo.
(ありがとうございます、札幌での良い旅行を過してください。)」
と彼に言うと、笑みを浮かべている様でした。
今回に限らず、中国人と思われる観光客に、けっこう気を使っていただいた事が、これまでにもよくありました。
20年以上前、街中で中国語が聞こえてきた時、当時は中国というよりは、台湾の観光客だと思いますが、気を使っていただいた事があります。
このところ、札幌でも中国をはじめ、アジアからの観光客が増えています。
札幌で良い時を過していただきたいものですね。
ちょっとした国際交流、今度は親しくなる事が出来たらなあと、少し期待もしてます。
すすきのビール350ml

すすきのビール350ml
価格:390円(税込、送料別)



東洋はり医学会札幌支部の例会

この前の日曜日10月11日は、私が支部長を努める、経絡治療による鍼灸の研究団体である、東洋はり医学会札幌支部の例会でした。
不妊症に対する症例発表など、興味深かったです。

また、食物アレルギーや小児鍼などなどの事でも、話が盛り上がりました。

なお、鍼灸師の有資格者や鍼灸学校の学生の方々も、聴講出来ます。

私、鍼灸ルーム ハピネスの黒沼まで、ご連絡ください。

TEL: 011-511-7576

Eメール: shinqroom〈ここに@を入れてください〉cpost.plala.or.jp

ホームページ↓

http://www16.plala.or.jp/shinqroom/




にほんブログ村 クリック宜しくお願いします









元久保田早紀さん 最近は「異邦人」を歌う事もある様

前回書いた
久米小百合

(元久保田早紀)さんが、昨日出演していた、NHKラジオ第一放送・FM放送での「ラジオ深夜便」で、午前4時過ぎの「明日へのことば」を、早起きして聴きました。

前回も書いた様に、彼女は私が通う教会が加盟する、日本バプテスト連盟の教会員であります。

そんな事もあり、彼女の話も伝わってくるものです。

彼女が音楽伝道を始めた頃、久保田早紀時代のヒット曲「異邦人」をリクエストされても、

「今日は賛美の時ですので・・・・・」

などと言って、断っていた様です。

が、最近は歌う事もあるとの事でした。

やはり、久保田早紀時代も貴重な経験、みたいな事を言っていたかと思います。

そこでyoutubeを検索してみると、教会でのコンサートで「異邦人」を歌っているものを見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=78sw-hE2PB0

日本バプテスト連盟所属の教会の様です。




にほんブログ村 クリック宜しくおねがいします



鍼灸師の求人情報





元久保田早紀さん NHK ラジオ ラジオ深夜便に出演

私が通う教会が所属する、日本バプテスト連盟所属の協会員でもある
久米小百合
さん。
元、「久保田早紀」という歌手として、よく知られています。
これまでも、
2011年02月15日に
「元久保田早紀さん 先ほどテレビ番組で取り上げられてました」
http://blog.livedoor.jp/shinqroom/archives/52384787.html
2009年12月18日に
「元久保田早紀さん、NHKラジオに出演してました」
http://blog.livedoor.jp/shinqroom/archives/52384635.html
として、書きましたが、
明日午前4時過ぎ、NHKラジオ第一放送、「ラジオ深夜便」の中の、
「明日へのことば」で、
ニューミュージック歌手から音楽伝道者へ
音楽伝道者 久米小百合
http://www.nhk.or.jp/shinyabin/pro/a1.html
という事で、出演される様です。
私もなるべく寝坊しない様にして、聴きたいと思っています。
今若干文章が変わってますが、以前wikipedia
に書かれていたものを引用すると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E7%B1%B3%E5%B0%8F%E7%99%BE%E5%90%88
 

久米 小百合(くめ さゆり、旧姓:久保田(くぼた)、 1958年5月11日 - )は、日本のキリスト教音楽家、日本バプテスト連盟加盟教会の教会員である。
独身時代はシンガーソングライター、久保田 早紀(くぼた さき)としてよく知られているが、現在はクリスチャンの音楽伝道者として本名で演奏活動をしている。
1979年10月1日に、「異邦人」でレコードデビューする。当初から三洋電機のCMに使用されて、そのオリエンタルで神秘的なムードに注目が集まり、じわじわと売上げを伸ばしてブレイクする。12月13日に、「ザ・ベストテン」に第5位で初登場した際にはその美貌にも注目が集まる。12月27日には、第1位を獲得して1980年1月17日 まで3週間連続(正月休みを挟み実質4週)で1位の座に留まり、その後3月6日 迄12週の長きにわたり連続ベストテン入りする大ヒットとなる。同年12月に発表しているアルバム『夢がたり』もヒットして、一躍話題のニューミュージック歌手となる。
2作目以降も 得意のオリエンタル・エキゾチック路線を狙った曲を発表して、3作目のアルバム『サウダーデ』ではポルトガルの「演歌」ファドへの憧憬から、現地のアーティストの演奏をバックにしてポルトガル録音版を発表したりする等する。しかしながら、 「異邦人の久保田早紀」のイメージは終始つきまとう事となり、その後、根本的なイメージ・チェンジを図るに至るのである。
1981年の「オレンジ・エアメール・スペシャル」では曲調をがらりと変えて 夏らしいポップな路線でキリンオレンジのCMにも起用されるが、この路線では デビュー時のインパクトに勝る活動はできなかった。その後はヨーロピアン調の曲なども手がけた。
1984年、久米大作との結婚をきっかけに、久保田早紀としての商業活動を中止する。その後は、本名で音楽伝道者として活動。各地のキリスト教会等で教会音楽とアートを融合させた伝道コンサートを行っている。
 
という事です。

にほんブログ村 クリック宜しくおねがいします

鍼灸師の求人情報


10月10日土曜日 営業時間変更のお知らせ

明日10月10日土曜日ですが、まことに勝手ながら、組合の会合のため、午後2時からの営業とさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 クリック宜しくお願いします

鍼灸師の求人情報





月別アーカイブ
プロフィール

shinqroom

QRコード
QRコード
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ