札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区、山鼻曙地域石山通付近で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。 鍼灸師としてクリスチャンとして、日頃考えている事を書いていきたいと思っています。 鍼灸ルーム ハピネスのHP: http://www16.plala.or.jp/shinqroom/ メールアドレス: shinqroom(ここに@を入れて下さい)cpost.plala.or.jp TEL: 011-511-7576 なお、私は視覚障害者です。 したがって読みにくい書き方や誤字など有りましたら、お許し下さい。

2015年12月

年末年始休院のお知らせ

ここ札幌は、このところプラスの気温にならない、真冬日が続いています。

 

年末年始休院のお知らせです。

まことに勝手ながら、12月30日火曜日から1月三日日曜日まで、休院とさせていただきます。

1月4日月曜日から、通常の営業とさせていただきます。

今年も当鍼灸院に来ていただいた方々、またこのブログを読んでいただいている方々、どうもありがとうございます。

来年もどうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 クリック宜しくお願いします




クリスチャンハードロックバンドSTRYPERによるWinter Wonder Land

ここ札幌は、これまでにないぐらいな、暖かいクリスマスイブでした。

今日は雪が降っています。



さて、これまでも何度も書きましたが、私が好きなクリスチャンハードロック・ヘビーメタルバンドであるSTRYPER(ストライパー)。クリスマスということで、最近聴いているのが「Winter Wonder Land」↓

http://www.youtube.com/watch?v=74hijGFjl1A&feature=related

↑けっこうポップな感じで、なんか笑えたりもします。

30年近く前のものですので、やはりボーカルのマイケル・スウィートの声は若いですね。

どうぞこれを聴いて皆さんも、「メリー&ヘビークリスマス」でありますように・・・・。(笑)

ついでに、のりのりのライブ版も・・・・↓

http://www.youtube.com/watch?v=LSZJq1CdHyk&feature=related

↑これは数年前のもののようで、逆にマイケルの声は、若い頃とはなんか違いますね。

ちなみに、私が知っている人手、日本に住んでいたモルモン教徒のアメリカ人がいるのですが、彼もロックが好きで、しばらくSTRYPERを聴いていなくて懐かしいと、言ってくれました。




にほんブログ村






鍼灸師の求人情報

Merry Christmas

Merry Christmas.



クリスチャンの人もそうでない人も、共にイエス・キリストの誕生を祝える子の時を感謝します。



まぁ、クリスチャンとしての私の立場としましては、とりあえず皆楽しく食事を楽しんだりする事は良しとしても、特に恋人がどうのだのああだのとなる事に対しては、複雑な気持ちではありますが・・・・。



それはそれとしても、そのような人達のためにもイエス・キリストは来られた事を、主に感謝しています。



昨日もお知らせしましたが、私が通っている札幌バプテスト教会におきましても、24日午後7時から、クリスマス賛美礼拝をします。



礼拝後、ちょっとした軽食とお茶も用意されています。



また、深夜0時からミッドナイトクリスマス礼拝をします。



住所は、札幌市中央区南22条西14丁目1-28、



電車事業所の交差点の所です。



電話:011-561-6990



なお、HPは↓



http://sapporo-bap.jimdo.com/

↑です。



関心ある方はぜひいらしてみてください。




にほんブログ村 クリック宜しくおねがいします



鍼灸師の求人情報

札幌バプテスト教会 クリスマス賛美礼拝のお知らせ

(↓以下、私が通っている札幌バプテスト教会のHP

http://sapporo-bap.jimdo.com/集会案内/クリスマス2015/

からです。)

 

☆クリスマス讃美礼拝

12月24日(木) 19:00〜20:30

聖歌隊による“メサイア”の合唱を中心としたプログラムです。プログラムの後、持ち寄りのティー・パーティーも行います。

☆ミッドナイト・クリスマス

12月24日(木) 24:00〜

深夜24時から始まるキャンドルライトの礼拝です。心静かにクリスマスの夜を過ごしましょう。

 

(↑以上、

http://sapporo-bap.jimdo.com/集会案内/クリスマス2015/

からです。)

 

住所は、札幌市中央区南22条西14丁目1-28、

電車事業所の交差点の所です。

電話:011-561-6990




にほんブログ村 クリック宜しくおねがいします

鍼灸師の求人情報


またエホバの証人関連で勘違い電話

ここ札幌は、先月末に40センチの積雪となり、これだと根雪になるかと思えば、それから気温が高い日が続き、そして積雪が0となるや、また一昨日の未明あたりから雪が降り、今の積雪は26センチという事みたいです。

 

この前、

「エホバの証人の勉強をしているものですけど・・・・」

という電話がきました。

声からして、比較的若そうな男性かと思います。

そして私に、

「エホバの証人の鍼灸師さんなんですか?」

と聞いてきました。

当然私は、

「いいえ、エホバの証人の信者ではありません。」

と答えました。

そして、

「機会があれば、エホバの証人の信者さんと仲良くしたいとは思ってますが、私のブログを読まれたのでしたら、きちんと読んでいただければご理解出来るかと思います。」

などと、私は彼に言いました。

彼は

「失礼しました。」

などと言って、電話を切りました。

エホバの証人の信者か研究生かは分かりませんが、お兄さん、早とちりしないで、私がブログで書いている事を、きちんと呼んでから電話してくださいね。(笑)

そういえば、2010年の8月10日に

「勘違い電話」

として書きましたが、

http://blog.livedoor.jp/shinqroom/archives/52384720.html

前にも私のこのブログを読んで、私をエホバの証人の信者と勘違いして電話してきたおじさんもいましたね。

たまたまなのでしょうが、エホバの証人の信者は、きちんと読まないで早とちりする人がおおいのでしょうか。




にほんブログ村 クリック宜しくおねがいします

鍼灸師の求人情報


鍼灸の勉強会 そして忘年会

今月13日日曜日は、私が3年前から支部長をしている、経絡治療による鍼灸の研究団体である、東洋はり医学会札幌支部の例会、つまり勉強会でした。

不定愁訴やうつ病、そして自律神経失調症などなどに対する経絡治療の事が話題になり、有意義でした。

夕方居酒屋に移動し、忘年会でした。

研究会活動も他と同様、年末のせいか何かと会務の事でばたばたしてましたが、そんな事からか、ゆったり支部員の皆と、楽しく歓談出来、楽しいひと時でした。



という事で、最近何かとばたばたしていて、このブログのアップもままなりませんが、このとおり一応近況報告させていただきます。








にほんブログ村 クリック宜しくお願いします









月別アーカイブ
プロフィール

shinqroom

QRコード
QRコード
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ