2013年01月17日

【ヴァンガード】クラン紹介(独断と偏見)

「ヴァンガード気になってるけど、どれを買ったら良いのかわからない…」
「可愛い娘おらんの?」
「パラディン系多いし、かげろうだのなるかみだの似たような名前あってわからん!」
「かっこいいドラゴンは?」

そんな風にお困りの方の手助けになれればと思い、独断と偏見で軽くクラン紹介でもしてみようかなと。
何かしらのきっかけになれれば幸いです。

長くなるので続きから。
続きを読む

shinra417 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヴァンガード 

2013年01月03日

おみくじ的な

明けました。今年もよろしくお願いします。

昨日友人と遊んだ時に、極限突破4パックと竜騎激突8パック買ってみました。
結果はコレ。
711708985


え、何なのこれは(ドン引き)
箱以外でRRRを引いたことが無かったんですが、RRR童貞はヴァーミリオンに奪われました><
今一番欲しいカードだったんで、狂喜乱舞でした。シデンとかコキュートスじゃなくて良かった
あとは身内で誰も引いてなかった日輪と5枚目のグローリー。やはりおれは蒼竜の民だったのか。
なおこの後グローリーは6枚になりました。どうしろと\(^o^)/

shinra417 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヴァンガード 

2012年12月31日

おわり

気付いたらもう今年も終わりますね。
虚血性腸炎で入院したり、実家に戻ったり、ぎっくり腰になったり、ヴァンガード始めたりで色々あった一年でしたが、無事年越しを迎えられそうでホッとしてます。
来年は更新を増やしたいですが、いつもついったーでいいやってなってしまうんですよね\(^o^)/

それでは良いお年を。

shinra417 at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年10月10日

おでこにガム付いてますよ

ヴァンガードの対戦にもだいぶ慣れてきたので、思いっきり主観ですが良い点などを。

良い点
・単価が安い
シングルはSPを集めようとしなければ、高くても1枚あたり1500円くらいなので、そこまで金が掛からない。もちろんデッキにもよりますが。
パックも1パック150円なので買いやすいですね。

・ルールが割と簡単
他のTCGの経験があれば、2〜3戦くらいで覚えられるかと。

・デッキパワーに差があっても運が良ければ勝てる
トリガーの引きが良ければ何とでもなります。

・イラストが多種多様
ドラゴン、ロボット、動物、怪獣、虫、騎士、天使、人魚…
カッコいいのからブヒれるものまで沢山あります。

悪い点
・ほぼ必須のカードが高め
全体で見れば安めだと思いますが、デッキに必須と言っても良い完全ガードが高いです。
ゲームの後半は20kとか30kが普通に飛んでくるので、完全ガードが無いと守りきれません。
まぁクランによりますけどね。安いのだとワンコイン、人気があったり強いクランのだと1500円とかします。

・運でひっくり返ることが多い
トリガーの引きが(

・クランのカードパワー差
当然と言えば当然ですが、主人公を初めとした主要キャラが使用しているクランは強いです。
トリガーの種類数もクランによって違います。


まだ1ヶ月くらいしかやってませんが、こんな感じですね。
悪い点も悪いって程じゃないです。気になる点というか何というか。
ヴァイスもそうでしたが、やはり運が大きく影響してきますね。

是非一度プレイしてみるのをオススメします。おれもプレイするまでは全然興味無かったので。
みんなでイメージしようぜ!

shinra417 at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヴァンガード 

2012年10月09日

バイオハザード6

発売日に買ってプレイしてました。とりあえず全シナリオクリアしたので、軽く感想でも書きます。
ストーリーのネタバレはしませんので。

良かった点
・回避行動や体術など、アクションが増えた
・ストーリーは割と良かった
・シェリーが可愛い

悪かった点
・カメラワーク。キャラに近い、イベント時に強制的に変わる、splitプレイ時に片方がダイイングになると画面占有されて助けに行きにくい
・QTE。言われてる程気にならなかったけど、LRだけはちょっと…
・アイテム所持数の少なさ
・手榴弾などを使うと、メイン武器に自動的に切り替わる
・ショットガンとアサルトライフルが微妙
・マーセのキャラ差
・マーセのステージが少ない
・コスチューム


あれ?悪かった点の方が多いぞ。
その割にハマっております。マーセ面白いです。
結構評判良くないですが、個人的には凄く楽しんでプレイしてます。
しばらく出来そうだなー。

shinra417 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バイオハザード6 

2012年10月01日

立ち上がれ僕の分身

どうも、気付いたら更新が滞る私です。
ここ1週間は友人と遊ぶ度にヴァンガってました。慣れてきたので、ゲームの進行は結構サクサク出来るようになりました。
起動型能力をメインフェイズに使うのを忘れてたり、ライド時Rに出られるFVを出し忘れたりとかはまだありますが…。
起動型はソーサリーと同じ。覚えましたし。

ここ最近はロイヤルパラディンが面白いですね。
マジェ軸の作りかけを友人が託してくれたので、それを強化しながら使ってます。
主人公が使ってただけあって、使いやすくて強い。
3T目にパワー2万ちょい+クリティカル2楽しいれす^p^
それだけ速攻で展開すると、手札が少なくなって守りが薄くなりますが…。

あと前回記事にしたアクアフォースも組みました。こっちはほとんど強化出来てない状況です。
メイルもパスカリスも高いんだもの\(^o^)/
というか、おれが使ってるデッキの完ガが大体高い。人気所だから仕方ないというのはあるんだけど。
デッキに4枚ほぼ必須のカードが高くて困るってのは、どのTCGも一緒ですね。

MTGも変わらずやってます。昨日久しぶりに対戦しました。おそらく今のデッキの使い納めかな。
青白delver、青黒ゾンビ、白黒トークン、黒単ムチムチ。全部解体しないと。
RtR後はデッキを1つか2つまで減らそうかと思ってます。青白かトリコロールでコントロールを組みたいなと。
集めるカードとしては、至高の評決、ジェイス、スフィンクスの啓示、神聖なる泉、蒸気孔あたりですね。
デッキ崩してもこれらとトレード出来るだけの資産出来なさそうorz
まったり集めて行くことにします。

shinra417 at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヴァンガード | MTG

2012年09月24日

そうらん!

ついやっちゃうんだ☆
43

色々売って買ってしまいました。目指せネオネク!ということで。
結果は…

RRR
究極次元ロボ グレートダイユーシャ
蒼嵐竜 メイルストローム
ハイドロハリケーン・ドラゴン

RR
翆玉の盾 パスカリス
オペレーターガール・ミカ
睡蓮の銃士 ルース
武装教官 バイソン
破壊竜ダークレックス

R
色々

よし、アクアフォースを組もう(震え声)
この引きを見て、友達が「アクアフォースのTDやるわ…」といって託してくれました。
代わりにGダイユーシャをプレゼント。ディメポリは使わないので。

アクアフォースにしてもネオネクにしても結局、かなり金が掛かるというね…。
完ガが高いんです。必須パーツが高いのは辛い。人気無いクランのは安かったりするんだけどね。

来週はバイオ6が出るし、しばらくは補強無理そうです。

shinra417 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヴァンガード 

2012年09月23日

調整とか

レシピは前回の記事を参照してくださいな。

変更点
IN
2 看護師長 シャムシャエル
1 恋の守護者 ノキエル
1 純潔の守り手 レクィエル
2 レディ・ボム
OUT
1 蘇生の雷 アドリエル
1 ドクトロイド・メガロス
1 ジェノサイド・ジャック
1 ドクトロイド・ミクロス
1 光の弾幕 ベスネル
1 ランセット・シューター

・無いと始まらないBBAシャムシャエルをとりあえず2枚増量。
・後半7000ガードとして使えるノキエルを4枚に。
・完ガを3枚に。色んなところで言われてますが、ダメージゾーンに落ちてしまってもハンドに入れられるので4枚は要らないかなと。
・お試し枠としてレディ・ボム。リアを寝かせておけるのは結構強かった。
ブースト寝かしたり、主力のリア寝かしたり…。
・G2のノキエルとアルマロスも試したいけど、ちょっとお値段が。
・レディ・ボムとジェノサイド・ジャックを両方入れる場合、コストがすぐ無くなるのでG2ノキエル入れた方が良いかも。
・シャムとカラミティは意外と3、3でも回るっぽい。

こんな感じですかね。G2の枠がかなり悩みます。
エンフェは一段落したので、次はネオネクかなぁ。でもかなりお高いんですよねぇ…。

shinra417 at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヴァンガード 

2012年09月21日

すたんどあっぷヴぁんがーど

どうもお久しぶりです。
更新してなかった間に引越したりなんなりしてました。早く戻りたいね。

そんな訳で。地元の友達に誘われて始めたヴァンガードにどっぷりハマっております。
最初は全然興味が無かったんですが、友人と遊んだ時に
「このデッキやるわ。絶対好きでしょ?」
とデッキを託してくれました。
いやいや、多分ロボットとかでしょ?嫌いじゃないけど、始める理由には…

ガールズロック_リオ

!?

トップアイドル_フローレス

!?!?


ということで始めさせていただきました。
おおまかなルールは適当にやっていくうちに覚えました。結構簡単。
駆け引きとかはまだまだですが、普通に楽しんでやってます。

やはりカードゲームはデッキ1つじゃ物足りない!ってことで、バミューダの他にエンジェルフェザー組みました。
これ
回転する剣_キリエル

とか

これ
恋の守護者_ノキエル


こんなの組むしか無いじゃん。

なのでパなして作りました。
-----------------------------------------------------------
・エンジェルフェザー シャム軸
グレード3
1 看護師長 シャムシャエル
3 不死鳥 カラミティフレイム
2 蘇生の雷 アドリエル
1 螺旋の弾丸 ゲニエル

グレード2
4 ミリオンレイ・ペガサス
3 ドクトロイド・メガロス
3 ジェノサイド・ジャック

グレード1
4 サウザンドレイ・ペガサス
4 光の弾幕 ベスネル
3 恋の守護者 ノキエル
2 ランセット・シューター
2 純潔の守り手 レクィエル
1 ドクトロイド・ミクロス

グレード0
4 クリティカルヒット・エンジェル ☆
4 ロケットダッシュ・ユニコーン ☆
4 ブーケトス・メッセンジャー 引
4 サニースマイル・エンジェル 治
1 サーモメーター・エンジェル FV
-----------------------------------------------------------
色々買ってしまった…。某所のデッキを参考にさせていただきました。
回した感想としては
・大前提でシャムが足りてないので近々補充。
・ノキエルもう1枚欲しいかも。
・完ガもあと1~2枚必要。
・キリエルが好きすぎるので1枚刺したい。
まずここを修正していこうかと。細かいところはまた回してみてですね。
ダメージゾーンをあれこれ考えながらやりくりするのが楽しいです。あとジェノサイドジャックつおい。

こんなところですね。
ヴァンガも楽しいんで、是非やりましょう!
やりましょうっても機会がなかなか無いけど…





当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

shinra417 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヴァンガード 

2012年05月05日

僕と覇者とときどきスケベ

AVR発売しましたね。
という訳で、昨日は4人でシールドやりました。
みんなで賞品を出し合って、順位上から取っていくという形でした。
んで出たのがこれ。

・堂々たる撤廃者
・呪文滑り
・ソリンの紋章
・狂気墜ち

ま、負けられねえ…!てか、人間に入るから撤廃者欲しい!頑張る!と気合いを入れて臨みましたが、結果は2−1で惜しくも2位でした。
でも優勝者が呪文滑りを持っていってくれたので、めでたく撤廃者をゲット。
そして紋章も選んだ方が要らないというのでゲット。ありがたい!
シールドで引いたレアは魂の洞窟以外微妙でした。でも大当たりなのでおk。

あとは少し構築。
タミヨウ2、天使への願い2、終末1をシングルで買ってきたので、エスパーに投入して試してました。

・タミヨウ
タイタンとか出ても関係無し。ギデオンとの相性良。可愛い。奥義は使えませんでした。

・天使への願い
初手にあったり錬金術でめくれたり…奇跡で使えるタイミングで引いた時は土地が事故ってて2匹しか出なかったり…呪い+金屑で全滅したりで、あまり活躍出来ませんでした。
けど、4マナで4/4飛行が2匹はやっぱり強かったです。

・終末
未使用

新カードはこんな感じでした。
魂の洞窟も人間に入れて少し試してみましたが、マナが安定するのが良いですね。
あと白英雄とかが打ち消されないで出てくる。強すぎィ!
洞窟にはまったく興味無かったんですが、いざ当たってしまうと集めたくなります。
頑張って今年中には4枚揃えよう。

shinra417 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MTG 

2012年04月24日

All will be one

手帳にその日あった事をメモするようになってからこっちの更新をまったくしなくなっていた…。

最近はPSO2、MH3G、TRIALS EVOあたりをやっとります。
PSO2はスペック不足だったり、不具合があったりでちょっと快適とは言い難いですね。

あとはMTG。AVRのフルスポ出ましたね。
黒と緑…
今までと変わらず青白が環境を支配しそうですね。
箱買おうと思ってたんですが、やめました。シングルでおk。
とりあえずはタミヨウちゃんと天使奇跡あたりを、今組んでるエスパーに突っ込んで回してみたいです。

shinra417 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MTG | ゲーム

2012年02月15日

思い付いたやつのメモ

---------------------------------------------
土地
孤立した礼拝堂

平地
幽霊街

クリーチャー
血統の守り手
刃の接合者
刃砦の英雄
霊誉の僧兵
宿命の旅人
大修道士、エリシュ・ノーン

呪文
未練ある魂
深夜の出没
町民の結集
忘却の輪
破滅の刃
喉首狙い
清浄の名誉
無形の美徳
高まる献身
戦争と平和の剣

プレインズウォーカー
エルズペス・ティレル
ヴェールのリリアナ
---------------------------------------------

パッと思い付いたのはこの辺?白黒トークンのパーツですね。この中から選んでく感じで。
自分が持ってるカードで組もうとするとこうなります。肝心のソリン君がありません。
あと爆弾で死にます。見るも無惨に散ります。
うーむ…。

shinra417 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MTG 

2012年02月14日

不死

今日はお友達とアメニティでやってきました。
Esper-Bladeはまぁ置いといて、黒単を使ってる時に思ったのは、やっぱり不死がキツいってことですね。
君の事だよ絡み根さん。2T、3Tと連続で出されると、裁ききるのがかなり厳しい。
評決orリリアナor悪性の傷でアタックを阻害して、黒頂点で倒せれば良いんですがなかなかそうはいかず…。
あとはデッキを少しいじりました。ワームとぐろ、殴打頭蓋、ソリンを抜いてファイクルをメインからIN。
それで何回か回した結果、しっくり来ました。しばらくはこれで行こう。
他に思ってる所は、破滅の刃or喉首をどうするかですね。
これはちょっと考えないと…。
そんな感じです。黒良いよ黒。

あ、そういや前の記事に書き忘れたけど、参加賞的なものでプレリのシェオル様いただきました。家宝にします。

続きはコメ返
続きを読む

shinra417 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MTG 

2012年02月12日

はじめての

一昨日初めてFNMに行ってきました。
使ったデッキは黒単。レシピは続きにでも書きます。
3回戦だったんですが、結果は1-1-1という何ともフラットな感じでした。
軽く内容でも振り返りますか。

・1戦目 Esper-Blade ○×○
1ラウンド目
あまりクリーチャーを展開されなかったので、捌ききってからカーンやらスキジリさんやらで勝ち。

2ラウンド目
トラフト一体に封殺。評決どこいった。

3ラウンド目
1ラウンド目と同じような感じで勝利。

・2戦目 青黒コントロール ○×-
1ラウンド目
開始後すぐに墨蛾が青森剣をしょって殴ってきて危なかったけど、リリアナに矛先を向けさせて凌ぐ。
最後はお互いに手札が空でトップ勝負になり、鞭打ち引いて勝ち。

2ラウンド目
ソーレン、頭蓋、支配の呪いで押されるも、ソリンとカーンで巻き返す。
しかしカーンの運用法を間違い、再び巻き返される。毒カウンター9個まで溜めたのに…

3ラウンド目
2ラウンド目が凄く長かったので、4ターン目くらいからエクストラターンに。
そこからお互い合わせて5ターンで決着が着かずドロー。

・3戦目 Delver-Blade ××
1ラウンド目
一通り場を一掃したあとにトラフトを出されて負け。

2ラウンド目
初手が割りと良かったけど、悪性の傷もはらわたも無かった為マリガン。次の手札が終わってて結局ダブマリ。
それでも悪性の傷とはらわたが初手に無く、磁気の軍団兵に押される展開に。
土壇場ではらわたを引いて打つもつまづかれる。
最後は長槍を付けられてgg

総評
2戦目のミスが全てでした。アホらしい計算ミスとか焦りすぎとかでカーンを上手く使えなかった。
カーンもソリンもあんまり使ったこと無かったんで、使い込みが足りなかったな。
楽しかったんでまた行きたいですね。

続きを読む

shinra417 at 21:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)MTG 

2011年12月31日

エンドフェイズ

今年もあと9時間ちょっとで終わりですね。
長かったようなあっという間だったような。
1年振り返ってみても、特に何も無い…
学校卒業、職業訓練、親戚の不幸ってとこですかね。
来年は色々と変化がありそうな気がするので、適当に頑張ります。
今年お世話になった方々、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年を。

年末にMtG身内大会やろうと思ってたけど、出来なかったから新年にやりましょ。

shinra417 at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年11月15日

書くこと無いんで

気付いたら更新しなくなってるから困る。
今日は今メインの緑白ビートのレシピでも適当に。

----------------------------------------------------------------
24 土地
8 森
6 平地
4 陽花弁の木立ち
3 剃刀境の茂み
3 ガヴォニーの居住区

23 クリーチャー
4 極楽鳥
4 アヴァシンの巡礼者
1 アヴァブルックの町長
4 刃の接合者
4 ミラディンの十字軍
3 刃砦の英雄
2 霊誉の僧兵
1 月皇ミケウス

13 その他呪文
2 迫撃鞘
3 忘却の輪
2 内にいる獣
2 天使の運命
2 エルズペス・ティレル
2 踏み荒らし
----------------------------------------------------------------

メインはこんな感じ。人間なのかトークンなのか半端ですね。
どっちに特化するにしてもカードが足りないので、今はこんな形。
町長と白英雄があと1枚ずつ欲しいところ。でも何抜くって話になるんだけど。
接合者をちょいと抜く感じになるのかな。
あとはガラクか。これは持ってないんで入れてません。入れれません。
サイドボードはまだ組んでないけど、機を見た援軍、パージ、帰化、悪鬼の狩人とかかな。剣は持ってないんd
金欠すぎワロタなのでFNMとかには行けないけど、今年中に1回は行きたいかも。
その場合はソーラーフレアと緑白のどっちで出るか迷う\(^o^)/
次回はソーラーフレアのレシピでも載せるか…。でもほぼコピーだからあんまり需要無いかもね。これもそうだけど。

shinra417 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MTG 

2011年10月04日

ガラク♂ガラク

どうも、私です。
緑タイタンが少し使われてるようですな!
レシピはこちら
3位4位と5位に緑単t赤。

大体が1枚か2枚刺しですね。まぁ4枚は流石にいらないか。
ランパン、ソーレン、タイタン、マナクリでブーストしてダン長、頭蓋、カーン等でドヤァする感じでしょうか。
あとはケッシグでパンプ。いやー、このデッキ楽しそう!大きいは正義!
作ろうと思ってもパーツが緑タイタンくらいしか無いんで、作れませんけどね。
シングル買おうと思えば買えないことは無さそうだけど、ガラクとカーンがキツイんで結局無理です\(^o^)/
コカトリスか何かで作って回してみようかな。

shinra417 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MTG 

2011年10月03日

しゅん☆しょう

今日から職業訓練が始まりました。といっても、今日はオリエンテーションとかだけでしたが。
明日からいよいよ勉強が始まります。頑張らないとなぁ。


そんなことよりMTGやろうぜ!人口も増えた!(仮?)
ということで、イニスト発売しましたね!自分は1箱+α買いましたが、引いたレアが
ヴェールのリリアナ
情け知らずのガラク
瞬唱の魔道士
スカーブの殲滅者
天使の監視者
月皇ミケウス
解放の木
精神叫び×2
ガヴォニーの居住区
ムーアランドの憑依地
硫黄の滝×2
弱者の師
断崖の避難所foil
内陸の湾港
孤立した礼拝堂

いいところを挙げるとこんな感じ。かなりの神BOXだったと思います。
んで、土曜日に色々とトレードしてエスパーリアニを一応作りました。
まだまだ調整中ですが、レシピをば。
----------------------------------------------------------------
25 土地
4 水没した地下墓地
3 闇滑りの岸
3 氷河の城砦
1 孤立した礼拝堂
5 島
4 平地
5 沼

7 クリーチャー
1 聖別されたスフィンクス
2 瞬唱の魔道士
2 幻影の像
2 太陽のタイタン

3 プレインズウォーカー
2 ヴェールのリリアナ
1 ギデオン・ジュラ

25 その他呪文
4 マナ漏出
3 熟慮
3 破滅の刃
3 忘却の輪
1 機を見た援軍
4 禁忌の錬金術
2 雲散霧消
1 四肢切断
2 審判の日
2 屈葬の儀式
----------------------------------------------------------------
何回か対戦してみた結果、まず思ったのが白タイタン→幻影の像の動きが滅茶苦茶気持ち悪い。
白タイタン→幻影の像でタイタンコピー→幻影の像でタイタンコピー→リリアナ様 みたいな。
リリアナも相当強かった。+1能力がネックになるかなと思ってたけど、FB付きの呪文やタイタン、スフィンクスあたりを落とせば問題無し。クリーチャーは儀式で釣れるし、スペルは瞬唱で使いまわせる。
瞬唱ちゃんは凄く鬱陶しい動きになるね。
リーク、霧消、除去、DoJあたりを使いまわすだけでも相手は(#^ω^)ビキビキするかと。
一人回しも何回かしたけど、白タイタンと瞬唱と幻影の像とリリアナが3欲しいかなと思ったり。
あとはマナバランスだなー。金属海の沿岸は殻に入れてるからという理由で入れてない。礼拝堂も確保しないと。
このデッキ面白いんで、瞬唱をシングルで買うまであるね。
これからどんなデッキが出てくるか楽しみでござる!

shinra417 at 23:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)MTG 

2011年09月27日

緑タイタンについて本気出して考えてみた

ZENブロックがあと3日でさようならですが、その影響が一番でかいのは緑タイタンさんだと思います。

白タイタン
殻、リアニ、青白コントロールと活躍の場は広い。ISDではリリアナや瞬唱、聖トラフトなどを墓地から拾ってこれる。

青タイタン
殻、青白コントロール?数は少ないけど居場所はあると思う。

黒タイタン
ただ強。黒コン、青黒コン、殻?、リアニなど、どんな場面でも活躍してくれる。一応出るトークンがゾンビだし。

赤タイタン
殻、ボロス、ステロイドとか。ボロスが生きてるかわかんないけどね。ステロ復権はよ。

緑タイタン


あれ?緑タイタン云々の前に殻が万能過ぎじゃ…

こんな感じで、現状一番居場所が無い子。青と赤もどうなのかってところはありますけれども。
ヴァラクート、エルドラージが落ちて、強い土地が無くなるのが大きな理由ですね。
そんな緑タイタンさんをどうにか出来ないのか、ということで、自分なりに考えて見ます。


その1 緑単で使う
ダングローブの長老パンプマシーン。
キャストして殴るだけで4枚森が増えるよ!やったね長老ちゃん!
マナクリ→ダン長→ソーレン→タイタン→オーバーランで相手は死ぬ。
おや?意外と悪く無いんじゃ?そこまで上手く回るかって聞かれたら知りません。

その2 土地を持ってくる能力を活かす
これは1と合わせて良い気がした。
持ってくるのはガヴォニーの居住区かケッシグの狼の地。
タイタンでピン刺しの山とケッシグを持ってきて、次のターンパンプしてアタック。
少なくとも+5/+5修正くらいは見込める。これにトランプルが付くから、緑タイタン以外をパンプしても攻撃通りやすくなるかと思われ。
緑単に山とケッシグを刺して、結局ダン長強化で良い気がしないでもない。
あとは微光地。
同時に出るから、回復量が意外と馬鹿になりません。

その3 何かやる
黒緑にして高速で13ゾンビキャスト。
3色くらいにして起源の波ぶっぱ。

何か結局普通な使い方しか思いつかないですなー。
緑単は5キルだけど、今の環境じゃこれだと遅いのかな。
普通に土地を持ってくるってだけじゃ、ソーレンもランパンもあるから微妙なのよね。
やっぱりダン長ブーストか…?
隆盛さんに期待しよう^p^

shinra417 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MTG 

太陽拳

イニスト発売まで待ちきれないよママン!
ということで欲しいカードピックアップ。
コモンはBOX買うんで、ある程度集まるから良いとしてアンコ以上。

アンコ
雲散霧消
戦墓のグール
飢えへの貢ぎ物
屈葬の儀式
審問官のフレイル

レア
スカーブの殲滅者
瞬唱の魔道士
血の贈与の悪魔
心なき召喚
ヴェールのリリアナ
内陸の湾港
孤立した礼拝堂

かな。今のところ。
太陽拳なるドロマーカラーのリアニが面白そうだから、リリアナと瞬唱と礼拝堂が一番の優先で。

イニスト外だと
真面目な身代わり
太陽のタイタン
幻影の像
ワームとぐろエンジン
氷河の城砦
金属海の沿岸

ですね。トレードしてもらうにも資産足りないよクソが\(^o^)/
イニストのカードで、上記の物を引いて使わなかったらトレードしてくださいorz
続きを読む

shinra417 at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MTG 
Profile


ゴーレム吉田

通称:ゴ吉

特技:有言不実行

一言:
ゲーマーです。ええ、ゲーマーです。
格闘ゲーム、TCGが好き。
---------------------------------
MTG
ヴェリアナ様に一生付いていきます。

ヴァンガード
今のメインコンテンツ。
所持クラン
ロイヤルパラディン
エンジェルフェザー
バミューダ△
アクアフォース
ネオネクタール

完ガ全然足りません^p^

・最近やってるゲーム

ブレイブルーCSEX
メイン:ラグナ
サブ :ジン、マコト、ハザマ

スパ4
メイン:ユン
攻めが強いキャラが好き。

P4U
メイン:番長
サブ:陽介、美鶴
ブリリアント!

・その他色々やってます

ゆーすと設定しました。たまにダラダラ配信してると思います。
http://www.ustream.tv/channel/oldsta
---------------------------------

Counter
Recent Comments