2014年09月16日

日中韓生薬学会・日本生薬学会

こんにちは!修士2年の平木です(⌒-⌒)
先週の土日に福岡大学で行われた日本生薬学会に参加させていただきました。

同時開催の日中韓生薬学会には、
トランさん、アミラさん、朱さん、譚さんが参加しました
(参加した人は全てポスターでした

岸川さんも発表はしないのですが、生薬学会に参加し、勉強されておりました。
このような研究に対する意欲は本当に見習わなければならない、と思い、
岸川さんのような素晴らしい先輩に出会えたことを幸せに思います
P1040076 - コピー


初めて訪問した福岡大学はとても綺麗な大学で、
そこに通う学生の方も、なんだかおしゃれな方が多かったような気がし、典型的な芋九(イモっぽい九大生)の私は少し気おくれしました・・・・
もちろん九大も味があって好きですけどね

学会は、薬学系ということもあり、
マウスなどを用いたvivoの系の重要性を感じました。
以前、薬学系のY先生とお話しさせて頂いた際にも
「まず、マウスに投与してみて、変化をさがして、vitroの系を行う」とおっしゃっており、
我々のような
「vitroでエビデンスを集めて、マウス(vivo)で確認する」というプロセスとは違い、
研究の多様性、面白さを実感しました

まず、日中韓の方のポスター発表があり、みなさんの発表を見に行ったのですが、
皆さん、堂々と発表をされておりました
トランさんは、日本人の聴者に対して、日本語で答えたり、他国の人に英語で答えたり、
トライリンガルの素晴らしさを拝見しました

P1040077

アミラさんが訪日3年目ともあり、だんだんと日本人化してますね

日中韓生薬学会のポスターには本年度から薬学研究院に進学した河野君に出会いました。
彼は、修士1年ながらも国際学会に出場し、優秀な知能を発揮していました
彼の研究への情熱もそうですが、先輩に対するあの尊大な態度も見習うべきですね
IMG_2318


本学会では2日間、充実した時間を過ごすことができました。
この学びをこれからの研究に活かし、より良い研究成果を出せるよう日々努力したいと思います( ゚∀゚)

shinrabanshougaku at 15:53│Comments(10)

この記事へのコメント

1. Posted by kata kata galau   2015年04月11日 07:38
私は、私からの挨拶を読んで、このウェブサイトを見て非常に満足していると私は私のウェブサイトにあなたの訪問をお待ちしております。ありがとう
2. Posted by essay writing prices   2017年03月25日 23:56
このウェブサイトを見て非常に満足していると私は私のウェブサイトにあなたの訪問をお待
3. Posted by titan gel asli   2017年07月21日 06:37
http://www.tokoobatresmi.com/blog/ciri-obat-hammer-of-thor-asli/
4. Posted by titan gel asli   2017年07月21日 06:38
http://www.tokoobatresmi.com/blog/ciri-obat-hammer-of-thor-asli/
http://www.tokoobatresmi.com/blog/ciri-titan-gel-asli-dan-ciri-titan-gel-palsu-di-indonesia/
5. Posted by hammer of thor asli   2017年07月21日 06:38
http://www.tokoobatresmi.com/blog/ciri-obat-hammer-of-thor-asli/
6. Posted by david   2017年10月25日 21:16
4 Thanks for some other excellent post. Where else may anyone get that kind
7. Posted by کورین   2017年10月26日 20:33
4 あなたの記事が素晴らしいと言うだけの欲望。パットアップの明快さは驚異的です。私はあなたがこの主題の専門家であると推測できます
8. Posted by سنگ کورین   2017年10月26日 20:51
4 他の優れた記事をありがとう。他に誰かがその種を得るかもしれない
9. Posted by صفحه کورین   2017年10月26日 20:52
5 それは実際にはクールで有用な情報です。この有用な情報を単に私たちと共有してくれてうれしいです。このように最新の状態にしてください
10. Posted by کورین ایرانی   2017年10月26日 20:53
4 私の配偶者と私はここで別のウェブアドレスから来て、私は物事をチェックするかもしれないと思った。私は今私があなたに従っているので、私が見るものが好きです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔