2014年09月16日

木材学会九州支部 in 熊本

木材学会九州支部大会が9/11~12に熊本で行われました!
森林圏からは口頭発表で中川さん長池さん吉村さんが、ポスター発表で松尾と堀場が参加しました。

IMG_0301

阿蘇山から望む景色※今回の学会とは関係ありません


口頭発表をされたスタッフさん方は森林圏にこられて日がまだ浅く専門外なところも多いなか、それを感じさせないすばらしい発表でした。ポスター発表でも、九大の先生方が多くこられていたので修論発表の良い予行練習になったのではないでしょうか。IMG_0528

飯テロ※今回の学会とは関係ありません

また学会全体を通して森林圏外の方がたから意見を頂戴したり、話を聞いて、よくも悪くも森林圏に染まったなと感じました。やはり外の目線は非常にありがたいものですね。

黎明賞は残念ながら森林圏の学生は取ることができませんでしたが、来年はきっと誰かが取ってくれるでしょう。

IMG_0296

学会後に熊本城を松尾、堀場、中川さんと見てきました。※今回の学会で撮影されたものではありません。


***********************************************************
以下駄文です。

皆さま
お気づきいただけただろうか?

学会風景の写真が一枚も無いことに・・・。

だれも写真を撮ろうともしなかった。カメラの存在なんて忘れていたよ。
そんな言葉さえ聞こえてくる恐ろしい光景が・・・。




学会のお昼休みにふらっと入った中華屋さんで焼き豚チャーハン頼んだらすごい山盛りでした。

肉油肉油油油肉・・・。これを完食するには正しくペース配分する知性と全てを受け入れる寛容さ、肉の山に突っ込む勇気、食べ続ける根気の全てが必要だ。
今の自分では完食は無理だ。

そんなどこかで聞いたフレーズが頭をよぎりました。

IMG_0297

町にあふれるくまもん※しつこいですが今回の学会で撮影されたものではありません。

学会会場の1階にくまもんがいました。どうやらほんものです。人だかりができてました。
熊本県民にとってもくまもんってわざわざたかるほどレアなんですね。
でもくまもんの去り際におばちゃんたちは「またね〜」って言ってました。

なんていうか友達?




shinrabanshougaku at 18:19│Comments(11)

この記事へのコメント

1. Posted by 山伏   2014年09月17日 21:45
あのハンバーガー沖縄のやろ
2. Posted by 松田 圭   2014年09月19日 13:17
馬刺専門店とかないやろ!
3. Posted by kata kata galau   2015年04月11日 07:38
私は、私からの挨拶を読んで、このウェブサイトを見て非常に満足していると私は私のウェブサイトにあなたの訪問をお待ちしております。ありがとう
4. Posted by FP   2016年01月09日 15:46
たしかに馬刺専門店で食べていけるのかは疑問ですねw
5. Posted by titan gel asli   2017年07月21日 06:36
http://www.tokoobatresmi.com/blog/ciri-titan-gel-asli-dan-ciri-titan-gel-palsu-di-indonesia/
6. Posted by hammer of thor asli   2017年07月21日 06:37
http://www.tokoobatresmi.com/blog/ciri-obat-hammer-of-thor-asli/
7. Posted by torry   2017年07月30日 02:47
馬刺専門店とかないやろ!
8. Posted by کورین   2017年09月12日 19:03
5 他の優れた記事をありがとう。 他に誰かがその種を得るかもしれない
9. Posted by قیمت کورین   2017年09月12日 19:04
4 それは実際にはクールで有用な情報です。 この有用な情報を単に私たちと共有してくれてうれしいです。 このように最新の状態にしてください
10. Posted by کورین ایرانی   2017年09月12日 19:05
5 私の配偶者と私はここで別のウェブアドレスから来て、私は物事をチェックするかもしれないと思った。 私は今私があなたに従っているので、私が見るものが好きです
11. Posted by سنگ کورین   2017年09月12日 19:06
3 私はこの記事がすべてのインターネット訪問者に触れたと確信しています。新しいブログを構築する上で本当に厳しい段落です

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔