【日本森林ヨーガセラピー普及協会 概要】
日本森林ヨーガセラピー普及協会は、日本全国に広がる放置林や荒廃した森林の整備、再生に努め、一般の市民に対して森林ヨーガセラピーの知識を普及・啓蒙を 目的に、情報、知識の提供、および認定に関する事業を通して、環境の保全と健康の促進を目的として、社会に寄与することを目的としています。


【日本森林ヨーガセラピー普及協会 定款】
日本森林ヨーガセラピー普及協会(以下協会という)は、以下の目的を遂行するために組織した協会です。

■目的
第1条
この協会は森林ヨーガセラピーの普及推進活動をおこない、知識と技法を広め、健康の増進に寄与することを目的とする。また、森林の環境の保全、再生に貢献する活動をおこないます。

事業
第2条
(1)    この協会は森林ヨーガセラピーの講演・講習会の企画・開催に関する事業、情報の提供に関する事業、認定に関する事業等をおこない、健康の増進と、環境の保全事業をおこないます。
(2)    その他の事業として、書籍、CD、DVDの企画、製作、及び販売に関する事業。
(3)    森林ヨガインストラクター派遣業務

活動
第3条
この協会は第2条の目的のため、つぎの活動を行う。
(1)    健康の促進を図る活動
(2)    環境保全の推進を図る活動


【日本森林ヨーガセラピー普及協会 概要】

名 称 日本森林ヨーガセラピー普及協会
設 立 2010年12月
理事長 佐々木 裕生子
副理事長 加部純子
所在地 日本森林ヨーガセラピー普及協会
事務局: 〒401-0011 山梨県大月市駒橋3-3-13
大月ロハス村 TEL:0554-23ー1169