2011年04月30日

したらばはいつも適当なことばかり

少し前のGVで


1/30 鬼組 752 - 0 幸せの国ネズミーランド

っていうGVがあったと思うんだけど


動画がUPされたことも無いのにしたらば掲示板では


鬼組が逃げた とかわけのわからん嘘を平気で書く輩がいる。


このGVで鬼組さんが逃げの姿勢を見せた場面は無かったはず。


広いフィールドだったけど、終始ぶつかりっぱなしだったし


お互いに回避コルしつつ隙をみて得点を取ろうとしてた。


少なくても、752点のリードを最後まで死守しようとする感じの戦い方では無かったし


逆にネズミ側の失点が752点で済んだのはかなり優秀だったと思ってる。


結果的に完封されたわけなんだが、こっちに得点が入ってても不思議じゃなかったと思う。


こういう内容のGVなのに、知らない人が勝手に逃げとか言うのはずるい。



もうひとつ昔の戦績をあげると



2/9 エターナルフリーダム 1418 - 2255 幸せの国ネズミーランド



このGVが結構、印象に残ってる。(逃げうんぬんかんぬんについて)


このGVは序盤、エターナルさんがうちのコーリング戦法を警戒して3PTがっちり待機の状態に

ネズミ側が攻めて引く、っていうのが数回繰り返された。

霊術師ありの状態で3PTで待ち構えてる相手に突っ込むのはかなり危険


なので、どっちかというとエターナルさんに攻め込んできて欲しいんだけど、エターナルさんも先制点を許したくないだろうからこちらの陣形に攻めてこれないという状況。


ただ、何度か突っ込んでたら偶然、ネズミ側に得点が入った。


相手のミスといえばそうなのかもしれない。


こうなった場合、エターナルさんが攻めてくる(攻めるしかないから)ということが望めるようになったので、ちょっと引いて万全の態勢で待ち構えて、天使とか霊術とか単独で追ってきたところを罠にはめて倒そうとしたら


思ったよりエターナルさんが慎重な態勢で攻めてきたので、得点が伸び悩んだ。


人数的に不利だったので、なんとかバラけさそうとしたんだけど、なかなかバラけずに苦戦。


俺の予定だと、顔を真っ赤にして追ってきてくれるはずだったんだけど、相手が冷静だった。









つい先日行われたホルン対ももの花さんの動画をみた。


したらばで籠城なんて言われてる いわゆる


「待機しておいて、攻めてきた相手に反撃する」


という戦い方は、実は待機側がかなり不利なのでは?


攻める側は天使を後方に置いておけば、とりあえず前衛が万病さえ押してれば失点の可能性はほぼ無い。


いつでも好きな時に確実にコーリングができる上に、相手が追撃してくることが無い。


待機側は一見、有利に見えるものの


相手に好きなように攻められて、その場から動くことができない という


謎のハンデを背負っているように見える。




それと、ホルンはかなり弱体化してるのは間違いない。

俺の目はごまかせない。



あと、全然関係ないんだけどN_BIZに勝てる気がしない。

shinsan523jp at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月30日

\(^o^)/

フローズンコイルとボルテックステクスチャー




最近、売ってないね!


フローズン 1億〜 ボルテックス 6億〜



買います〜 よっ




今度


りなのとさんに


トリプル速度ニケ コピーさせてもらおっ



報酬 ボラギノールでいいかな





shinsan523jp at 21:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年03月27日

地震

地震の被害に遭った人はまじで大変


日本人は粘り強いから必ず復興できると思うけど


死んじゃった人は二度と戻ってこないからね


俺もいつか、必ず死ぬけど


まだ死にたくないって人がほとんどだったろうに



死んだらみんな一緒になるのだろうか

shinsan523jp at 23:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年02月26日

移動速度について

久々の更新

なんか、したらば掲示板で俺のサブの天使がチート使って移動速度上げてるって書かれてたみたいなんだけどよ

完全にデタラメだぜ!

俺がそんな難しいことできるわけねぇーしな


でもな、疑うのはマジで超自由だと思うからさ

とりあえず疑ってるやつ

『オレンジガーネットの大花火ってやつが移動速度異常にハエーっす。マジ、チートだから調査して垢BANおね』

っていう内容のメールを運営に送ろうぜ


俺は今まで通りの装備でGVにでるからさ


したらば掲示板もさ、人を陥れようとする書き込みや悪口ばっかになってきてるよな、最近。

そういう風に憂さ晴らししたりするのも必要なんだろうな、人間は。

王水とかもさ、したらば掲示板で色々と言われてるけどさ

なんか俺とか王水とかやたらと恨み買うタイプの人間っているよな

何かと癪に障っちまうんだろうな。ごめんな。

まぁ、したらばの王水叩きの書き込み、3割ぐらいは俺が書いたやつだしな。


でもさ、掲示板が荒れても良いことねぇからさ、そんなしょうもない憂さ晴らしするより少しでも強くなるように努力したほうが良いぜ?

俺もさ、ついこないだまでスマグに籠ってたよ。

スマグ背に神OPつくまでずっとエンチャしてたからよ


健康+16と火抵抗7%がついたとき、超うれしかったよ。

生きるってこういうことなんだな、って思った。

ネズミーのやつらはみんな、俺の装備のこと馬鹿にするけどよ

その度に腹いせでしたらばでネズミ叩きに参加したけどさ


もうそういう書き込み、俺もやめるよ


みんなで協力して、したらば掲示板を綺麗にしていこうぜ。


したらばが変わらなきゃいつまで経っても時代は変わらねぇんだよ


そう
今が、その時
俺が銭湯に立って時代を変えてみせる

We are No.1

shinsan523jp at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)