In one's faith

その日のことなどが普通に書かれた普通のblogです

2013年09月

今更かもだけど

また水族館で働きたいという気持ちがふつふつと湧き上がってきているRyoッPe~です、こんばんわ!

最近でも求人出てる所とかもあるから応募しようかなぁとも思ってるんだけど、現状では今のお店辞めるわけにもいかないから踏み出せない(苦笑)


まだしばらく今のままで良いやと思う自分もいれば、現状を抜け出したい自分もいる。

見知らぬ土地の見知らぬ人達の中に行くのは不安だけど、働ければ多分やり甲斐は感じられると思う。

多分と言うか、今よりは絶対。

せめて今の店にもう一人レジっ子がいてくれれば、多少なりとも辞めやいと思う。

後味悪く去りたくはないからね。



…って辞める前提で話が進んどる(笑)

現状難しいというより無理に近いのに(; o言o)


と、最近こんなコトを思っている今日この頃。

何とか実りある25才にしたいな。



それでは久々の更新がこんなんですみません(´・ω・`)w


さらばい!





完成

中秋の名月をじっくりと見損ねたRyoッPe~です、こんばんは!

綺麗だなぁと思って見たのに、その時だけだった見たの。。。


さて以前店の人たちとBBQに行った時に誕生日プレゼントにジグソーパズルを頂いたと書いたと思うんですが、先日それが完成いたしました!

image


950ピースの横長なパズルです。

思ったよりも時間かからずに完成しました。

キャラごとにほぼほぼピースがあるから、このピースはこのキャラだからこの辺で、これはこっちで的に大まかに場所場所で完成させて、繋げるみたいにやれたのでね、作りやすかったです!

で、完成したのは良いんだけど、どこに飾ろうかと思案中(笑)

以外と場所を取る´д` ;

我が部屋も色々と飾ってあるから飽和状態ですしな。

まぁ飾ったらまたお知らせします(笑)




そういえば昨日からだったか、ラグーナ蒲郡のジブリの展示テーマが変わったらしいね!

どうやらもののけもあるらしいから行きたいです!

行きたいです!

大事なコトなので二回言いました(笑)



明日は久しぶりのフル番だぁ。
風呂入って寝よ。


それではさらばい!


生誕25周年

今日、日付的には昨日の9月17日にRyoッPe~ことRyoッPe~は25歳の誕生日を迎えました!
こんばんは!

お祝いメール等々してくださった方々ありがとうございましたm(__)m

おかげさまで四捨五入で30歳になるコトが判明いたしました。


………しまった。
なに普通に25歳って言ってんだよ。。。

そこは18歳と84ヶ月になりましただろー´д` ;
しまったぁ。。。。。

はい、すみません下らないですね、謝ります。


さてそんな今日はですね、夜まで出かけるコトなく家でDVDを見ておりました(笑)

昨日の夜にお店の人とご飯食べに行ったんだけど、そこで映画の話になり帰りにゲオに寄って借りて来ました!

借りたのは三作品で今日見たのが
『トラ トラ トラ』『天地明察』の二本。
両方面白かった(^^)

『トラ トラ トラ』に関してはDVD買おうと思います!
名作と言われてるだけあって確かに良かった!

気になったらググれ(・Д・)ノ



んでもって今日はお店のレクリエーションの日でもございまして、体育館を借りて3チームに分かれてバドミントンとソフトバレーの試合を行いました!
我がAチームは全戦全敗!!

ダントツの最下位でした!
当初は優勝候補と言われてたのにも関わらず(笑)


バレーの試合とかめっちゃ盛り上がって楽しかった(≧∇≦)

身体動かした後はお食事会!
皆さんで居酒屋ば行ってワイワイ騒いでこちらも盛り上がっておりました(笑)

パートさんも居たので今日はいつもよりは早くに解散したかな。

楽しかったです。


終わり。



ちなみに今日は自分なりには結構飲んだつもりだったけど、あんまり酔った感じはしなかった。
強くなってきたのか、単に店側の策略でアルコール度数が低かったのか?
どちらにしろ飲めた方だ。


さて、眠たくなってきた。

それでは今日はこの辺で、さらばい!





台風

今回の台風はMAN-YI(マンニィ)という名前らしいですよ、こんばんはRyoッPe~です!

日本の台風にも毎回毎回名前がちゃんと付いてるんですねぇ。

外は雨風強くなってきまして、明け方辺りが1番のピークになるのかな。

昼頃からは晴れてくる予報。



さてさて、最近こんな時間にばっかり更新してるよね。

ひと昔前は日付が変わる前にって思ってたんだけどね。

朝起きれんくせに寝るの遅いって、ダメなパターンのやつだよね(笑)

風がうるさいなぁ´д` ;


ここ何年かは昼間に台風が来るってことがここら辺ではないよね。
大抵夜とかに来て、次の日は晴れ〜とかのパターンが多い気がする。

まぁ昼間に台風来ても店は休みになんないんだけどね。


さて、明日は祝日ですねぇ。
疎ましい(笑)

ただ明日は仕事終わったあとに行きつけの中華料理屋行って、来月を予定している東京観光の打ち合わせを行う、これまた予定。

ヘタしたら11月になるかもだけど、何とか来月に行きたいね!


さて、台風の子守唄に揺られて寝ますかね。
それでは今日はこの辺で、さらばい!



3年ぶりに。

ナガシマジャンボ海水プールに行ってきましたよ、こんばんはRyoッPe~です!

不安要素の天気も案ずるコトもなく、良い天気でした(≧∇≦)

Oさんと行ってきまして、楽しんできました!

今年から出来た新スライダーのブーメランツイストにも乗ってきましたよ!!
しかも2回(笑)

あれは面白い\(^o^)/
軽く絶叫系の部類に入るとは思うんだけど、うん大丈夫だった(笑)

傾斜が急勾配で落下時に普通にお尻浮きます(´・ω・`)
1回目の時は三半規管が軽く麻痺しました(笑)
降りた時フラフラだったw

ほぼほぼのスライダーは乗ったかな。


で、プールの後は湯あみの島でお風呂に入って、こっち帰ってきてから、いつものお店でパスタとピザを食す!

何だかんだで1日付き合っていただきました、楽しかった(^ω^)
また来年も行けたらいいなぁ。
というか行こー!


それでは短いですが、今日はこの辺で、さらばい!




少し早いですが、

結局の何だかんだで快晴とはいかない日だったよ、こんばんはRyoッPe~です!(笑)

朝の集合時→青空
移動時→雲が多くなってくる
現地→厚い雲が太陽を隠す
→気にならん程度の雨が降る
→たまに太陽が顔を出す
帰り→晴れる

いつも通りでした(笑)

ウチがトイレとかに行ってる間に太陽が出てきて、戻ってきたらまた隠れた…(´・ω・`)


というわけで昨日も書きましたが、BBQにいってきました!
場所は今回で3回目となる新城の川沿い。

水はまぁまぁ冷たかったけど、太陽出てれば多分入れた。

とりあえず膝ぐらいまで浸かりましたが。
バイト2人と水切りやってたんだけど、肩痛めた(笑)

前もなんか水切りで痛めたとかどっかで書いた気がするんだよね(´Д` )

まぁこの水切りやってたのは大方焼く物は食べ尽くした後でして、遊びの時間的なものだったわけですよ。
そんな水切りに夢中になってる間に計画は着々と進んでいたのです。



なんと!
川から上がって行ったら、ケーキが用意されているではありませんか!?

1週間ほど早いですが、誕生日をお祝いしてくれました!

去年も祝ってもらってたから今年は無いと思ってたから不意打ちくらってびっくり嬉しかった( ´ ▽ ` )
プレゼントまで頂いちゃいまして、ONE PIECEの950ピースのジグソーパズル!
フレームはないから買ってこなきゃいかんけど、頑張って作るべさ(≧∇≦)

ただやり始めちゃうと止まらなくなりそうだから仕事とかで何もない時にやらないと支障がでるな(笑)
出来上がったら報告しなくちゃ(^^)


今日のメンバーはこのブログは知らないけど、ありがとうございました!!!




話は戻りまして、BBQのあとは同じみながらお風呂へGO!

先月も行った施設へ。
ゆたまったりしてきましたぁ〜。。。

でもって地元戻ってきてからはそのままドンキホーテにいきまして、今度やるお店のレクリエーションの景品を買いにみんなでいってきました。

今年は去年より予算が大幅に少ないので、だいぶ質素な物になりましたが、購入。

ラッピングはRyoッPe~が一任されまして、買った物は持ち帰り。
速攻で終わらせてやったわ!

うん、本当に終わらせました。

パズルに集中できます(笑)


そんなこんなで今日も怖い話を読んでから寝るかね ←


それでは、さらばい!






オーバーケーだーぞー!

というファンカストさんがやるネタが大好きです、こんばんはRyoッPe~です!

何とか今週は無事に終わるコトができました。
明日からどうでしょうかね。


さて、最近ですね、アプリで落とした怖い話を暇があれば読みふけってます(笑)

まだまだ読み切れそうにもないですがだいぶ読んだんじゃないかな。

正直ちょっと夜が怖いです(笑)
チキンですみません(´・ω・`)

じゃあ読むなよって感じですが、こういうの嫌いじゃないんで、読んじゃうんですよ。

正直、怖がり屋さんなので、タイトルの所に“自己責任”って書いてあるやつは気になってるんだけど読んでません(笑)


読んでるからどうこうとかは今ん所ないんでね、安心してください( ̄^ ̄)



さて明日はお休みです!
でも月曜日です!
ミーティングがあります!
でも明日は出ません!

今年は月一で開催してるBBQに明日はいくからです!
もちろん店のいつものメンバーですが。

ただマネージャーもいるので、多少後ろめたさはあるモノの心強くサボれます(笑)

場所は今回で3回目となる新城の方の川へ行ってきます。
水温どうだろな。
もう冷たいかなぁ。

ってか増水してそうだなぁ(笑)


安全に楽しんできます!

それではさらばい!


おかげさまで。

連休はゆっくりと基本自宅で喉の療養をしていたRyoッPe~です、こんばんは!

1日と2日の日の仕事は最悪だったからね(´Д` )

もう、喉ガラガラで聞き取りにくいったらありゃしない。
何度同じコトを言い直したか知らん(笑)

お客さんにも聞き取りにくい声で迷惑かけたやろなぁ。

出勤したぐらいはまだマシでも、閉店する頃には声はもう終わってるよね(´・ω・`)

でも不思議と痛くもないし、咳も全然出なかったから、辛くはなかった。
…いや辛かったな、息が続かんかったわ(笑)
いつもの倍以上の息を使って喋って何とか伝わってる感じだったからε-(´∀`; )

3日の日は棚卸しだったので、基本作業中は喋らず、のど飴ずっと舐めてたからここから段々と良くなってきたかな。


でもって昨日は家で大人しくしてて、、、

…いや、雨が激しく降る中水槽のフィルター掃除してたなぁ。
止んでる時に始めたんだけど、不安定な天気だったから途中で降り出してきたんだよね。
玄関の屋根のある所でやってたんだけど、吹き付けてきてたもんで、ビショビョ(笑)

喉治す気あんのかってね(-_-)笑



で、夜は6連勤の疲れを取るのも兼ねて、健美効炉に行ってきましたさ!

平日ともあって空いてて快適だったけど、いつもよりも暑くてめっちゃ汗かいた(笑)
ようこんなに水分あったなぁってぐらい出てたよ(0до;;)

おかげさまでだいぶ身体も軽くなりました。
いい意味でね!

老廃物だだ漏れ。


んで今日は、明日はまた電話会議あるもんで、その資料取りに店に行き、帰ってから資料まとめて、念のため今日も大人しくしてました。

退屈だねぇ〜。




さて、ネタも尽きたので今日はこの辺で、さらばい!




交通事故…。

あっという間に9月に突入ですね、こんばんはRyoッPe~です!

ただまだ日曜日のため夏休みはまだあるんだね。
いいねぇ。

6連勤もやっと折り返し。
6勤目は棚卸しという大仕事だけどね!


さて、今日はショッキングな出来事がありました。

我が家では猫の他に犬っころも飼ってるんですが、今日交通事故に合いました。

父親が体洗ってあげてたんだけど、リードとかは付けてないわけですよ。
んでもって我が家って、パチ屋の駐車場の所に家が建ってるもんで、車通りは多くないにしろあるんです。

そんな中、車が来た時に、犬の名前ポンタって言うんだけど、飛び出してしまって、頭部ぶつけられちゃったのかな?
ウチは現場は見てないんだけど、そんな感じらしい。

車にぶつかった衝撃で眼球突出してた。

すぐに父親が病院連れてって手術。



何とか命は別状ないらしんだけど、最悪片目は眼球摘出になるかもって。
良くても後遺症で緑内障になるんだって。

しばらく入院。

まぁ今日はとにかく仕事が身に付かんかったね。


でもとにかく命あって良かった。




それでは今日はこの辺で、さらばい!

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ