本日のコースはこちら
走行距離:115.3km
走行時間:4:53:18
獲得標高:1,169m




 昨日は、JUN吉さんプレゼンツ”クロモリ会月例ツーリング”に参加しました。
 今回参加したのは、幹事のJUN吉さん、くらさん、お久しぶりのごくうさん、いけnetさん、ウガンさん、88さん、そして私の7人です。

 走行コースは、”カバヤTT”の後、やまなみ街道を走り、メガ盛りの昼食を楽しんだ後はヒルクライムを行うという、この時季としては結構厳しいものがあります。さて、どうなることやら…。






IMG_4007 (560x420)
 早速、幹事のJUN吉さんを先頭にクロモリトレインの出発です。まずは、ゆっくりと整然と走り出しました。なにか”嵐の前の静けさ”的な…。






IMG_4008 (560x420)
 カバヤTT区間に入ると、案の定、ウガンさんの飛び出しをきっかけに”TTタイム”が始まりました。私は全然付いていけず、JUN吉さん、ウガンさんと88さんの3人の姿があっという間に小さくなっていきました。
 ただ、しばらくすると3人がスピードを落としてくれたので、私も”集団走行”を楽しむことが出来ました(^^)/






IMG_4009 (560x420)
 TTが終わり、木陰で休むの図。
 ウガンさんは、ここで都合により途中離脱となりました。






IMG_4011 (560x420)
 ”やまなみ街道”を前に水分補給です。この後は、補給ポイントがあまりありませんからね。






IMG_4013 (560x420)
IMG_4015 (560x420)
IMG_4016 (560x420)
IMG_4017 (560x420)
IMG_4019 (560x420)
 チョット陽射しがきつかったですけど、青空の下、”やまなみ街道”のアップダウンを楽しむことができました。






IMG_4021 (560x420)
 その時です。最近”神の降臨”が続くクロモリ会ですが、今度はなんと”ごくうさん”に降りてきました。
 ごくうさんは、手際よくチューブラータイヤをシーラントで補修しました。しかし、穴がやや大きかったのか、完全に空気漏れを防ぐことは出来ず、この後空気補充を繰り返しながらの走行となってしまいました。






IMG_4027 (560x420)
 やまなみ街道でアップダウンを楽しんだ後は、コーヒーハウスビレッジで昼食です。






IMG_4024 (560x420)
 ここの店はご飯の量が半端なく多く、普通の店の”かなり大盛り”が普通盛りとなります。ということで、他のメンバーが頼んだ”カツカレーご飯少なめ”がこれですが、一般的には十分大盛りということが出来ますネ。ただし、写真のボリューム感はイマイチですが…(^^;)






IMG_4026 (560x420)
 私は、ハンバーグランチの”ご飯かなり少なめ”を注文しました。量も適当で、とても美味しゅういただきました。






IMG_4029 (560x420)
IMG_4030 (560x420)
IMG_4032 (560x420)
IMG_4034 (560x420)
IMG_4035 (560x420)
 お腹を満たした後は、再びヒルクライムです。ヘロヘロになりながらもなんとかクリアし、その後はダウンヒルを楽しみました。






IMG_4039 (560x420)
 この日の締めくくりは”建部ヨーグルト工房”です。暑いときには、やはり冷たいものが一番ですね。これで元気回復、最後までなんとか走りきることが出来ました。

 幹事のJUN吉さん、お世話になりました。また、メンバーの皆さん、お疲れ様でした。



 ↓ 《クリック!》していただけると元気が出てきますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村