【生ブルーベリー】産地:信州・小諸市産
P1011619






♦世界に、約300種類以上あるとされている20世紀生まれの高原果実です。
浅間高原の冷涼な気候を利用し完熟したものを育てる浅間高原はブルーベリーの銘産地です。
やわらかで、ジューシーな実と独特の香りを持った逸品です。

◎白い粉は食べ頃のサイン・・熟して食べ頃になると白い粉のような粉をふきます。
熟した後は、傷みが早いのですぐに召し上がって下さいませ。
長期保存の場合は、そのまま冷蔵庫へ!! また、ジャムにするのもひとつの手です。

【栄養効果のこと】
アントシアニンって・・完熟した果実は美しい青紫色を呈しますが、これは果皮に植物色素
であるアントシアニンが蓄積した結果です。
一部の品種でピンク色の花が咲いたり、秋の葉が美しく紅葉したりするのも、アントシアニン
が蓄積した結果です。
実は、アントシアニンは総称であり、現在までに500種類以上の存在が確認されています。
ブルーベリーの果実には最低でも15種類のアントシアニンが存在し、その種類や含まれる
比率や品種や系統ごとに異なることが、明らかにされています。


そして、ブルーベリーは今話題の「テロメア」保持食材です。
そうです。抗酸化物質を多く含んでいるからです。ハーブやスパイス類に次いで、2番目に、
抗酸化物質の含有量が多い。ほかの野菜や果物に比べても、ベリー類は約10倍もの
抗酸化物質を含んでいるそうです。動物性食品に比べば、50倍だそうです。

(参考書籍 食事のせいで、死なないために〔食材編〕-スーパーフードと最新科学で
あなたを守る、最強の栄養学 2017 08/25 NHK出版)

P1011615◎価格 1パック 約250g入り ¥495-
  です。
★21世紀のスパーフード「生ブルーベリー」を是非
ご賞味下さいませ。




全国発送も承っております。(送料は別途必要になります)
6パックコース、8パックコースなどございます。

2018.08.22   2018シーズンの〝生〝ブルーベリーの販売は終了しました


お問い合わせ先
ASAMANA・小林農園浅間サンライン直売店
TEL 0267-24-1483
WWW: http://asamana-farm.com/