2006年03月22日

toujiki

昨日は全国陶磁器フェアってのに行ってきた。
去年行こうとしてたんだけど行けなかったから昨日はけっこう気合入れていってきた(゚∇゚)
やっぱり若い人は少なかった…ちょっと寂しい。

有田焼はよく見に行ったりしてたからすぐ分かるけど,備前焼や信楽焼き,萩焼はあまり見たことなかったから勉強になった♪

陶磁器を見に行ったのは個人的な興味が大半だけど、やっぱ食に関わる仕事をしようとしているわけだから、食と深い縁のある陶磁器についてくらい知っとかないとイケナイナとも思ったわけですよ☆
決してただの遊びだったり暇つぶしだったりしないっすよ♪

オークションとかが催されていて本来の値段の四分の一くらいの価格で落札されていた、なんだか職人さんに申し訳ない。

九州の焼酎を集めたコーナーもあったので試飲しに行ったのだが、話しかけてくれない(T□T)
でウロウロしてたら売込みしているはっぴを着た男の人と目が合った。
男の人が恐る恐る近づいてきて最初に言った一言が

「高校生?」

うおぃっ!僕はもうすぐ22歳になる大学生だよっ!!

男の人の誤った認識を改めて試飲できる焼酎はすべてコンプリートヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ
ちなみに飲むだけ飲んで焼酎は買いませんでした、親が買っていたので。しかも抽選で「魔王」もらってるし堯; ̄□ ̄A
ホントにくじ運の強い人だ…。


今日は大学でヘルスチェック(健康診断みたいなやつ)の説明会があったので大学へ行ってきた。
一部のゼミ生が手伝いに駆り出されるのです。

ちなみに僕は骨密度測定を担当します。
PCがかなり旧型なので操作ミスをしないよう種を弾けさせなければp( `o´ )q

とりあえず大学の人でこの日記を見た人は日時をしっかり守って来るようにしてもらいたい、僕らの帰る時間が遅くなってしまうから。


で今この日記を書いているわけです。

このあと…おそらく夜中になると思うけど気のいい友たちと飲みに行くことになると思われます。
できれば早めの時間にしてほしいけど、今の様子じゃ23時以降に電話がくることは確実ではないかと((ミ ̄エ ̄ミ))

眠いんだよねぇ、遅くなると…


ではこの辺で終わります。ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


shinshidou03n137 at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月21日

渋滞は勘弁してくださいっ(T-T)

まさか一次選考を通過すると思ってなかった剣です。
今日の日記読めば真相がわかるはず…。

昨日(日曜)は久々に忙しかった、
朝早くからサイクリングってか仕事に行ってたんだけどね☆

正午近くに帰宅し何故か昼飯を作ることに(;´д`)
昼飯は簡単に煮込みうどんにした。
(最近なにかと作らされてるような気が…)

うどんを食いながら親父が
「TOYOTAの人が2時に迎えに来るって」って言ってきた、
母と僕は「はぁあぁぁ!?」
父「車買いかえるから見にいかなあかんやろ?」

なんでそんなに急なんだ!?

父「車検切れるの27日やから、それまでに新しいの買わな」

確かにそうだ、しかし帰ってきてまだ1時間も休憩できていないのにもう出かけるんっすか!?そんな殺生な!僕は明日の企業訪問のための履歴書や自己紹介書を作成せにゃならんのに!!

そしてバタバタ準備しているうちにお迎えが来た、
20代後半〜30代前半くらいの童顔の兄ちゃんだった。

TOYOTAの店に着いてからは候補に上がった車を見て説明を受けた、
最終的にはカローラフィールダーにしようと僕が言って決定の後押しをした、
理由は…
1.乗り心地が他の車より自分に合っていた
2.車高が高く運転のとき周りが確認しやすい
3.車内が広い
4.オーバーコストの機体
5.定評が良い
6.定評が良いため中古でも高く売れる
7.あの手の車で17/lは経済的
8.日本車である

ってとこかな実際運転させてもらって良かったから選んだんだけどね☆

でその場で契約。

この店に5時までいたな。

その後三越へ行ってスーツや調理用品、焼き物を見て回った。
三越の最上階でリヤドロの展示がされていた、あの作品はすばらしいね♪
特に僕が気に入ったのは「ブランコでの…」忘れちゃったけど
若い女性の表現のしかたがホントに何と言うか綺麗。

その後大丸へ移動し買い物。

親父「7時にトヨタの人が来るから早く帰らないと」
って言ってたのになんで大丸で買い物するのかなぁ(-_-)
6時過ぎてんじゃん…

結局7時前には帰ってきたが、帰宅直後にトヨタ人が到着
そのまま契約の細かい話し合いが始まる。
話しが8時に終了し去って行くトヨタ人。

さて夕飯だ...ってなんも用意できてないよっ!

しょうがないから寿司を頼んだ、
量はあったから腹はいっぱいになったけど少々文句がある
シャリが固てぇうえに出前用のシャリなのに酢をきかしてない!
さびも全然きいてねぇ、その緑は着色料か!?
評判が良かったから注文したのにこの結果は残念だ(。-ω-)

愛と死を見つめてを見終わってから風呂に入る。

12時になってしまった…
履歴書を書かねば(x_x)

結局下書きで終わってしまう。


昨日(月曜)
あさ起きて履歴書と自己紹介を作成。

I市まで行かなきゃいけない(車で1時間弱の距離、1時半までに集合)
11時前には家を出る予定だったが、この時点で11時。

それから身支度を整えて出発しようとしたが履歴書に写真を貼っていなかった!
そして写真が見つからん(焦せ)

最終的に家を出たのは11時50分前…遅刻覚悟か、
仕方ないので最後の賭けに下道ではなく高速を使う事にした。
なかなか快調に走る事ができ、なんとか遅刻しないで済みそうだ、
って思ってたら高速降りてから会社までの直線コースが超渋滞!?

最初は渋滞の列に入っていたけど危機感を覚え別ルートを取る事にした、
しかし別ルートを行くと,ものすごく遠回りなうえに道が複雑になり迷子になる確率が高くなる。
そして実際に迷子になった、途中までは何とか良かったが何処を走っているのか分からなくなってしまった。
時計は12時50分、地図も使う事が出来ない(何処走ってるか分からないから)
仕方ないので自分の地図を見て想像していた方向感覚で走る事に(すでに東西南北すら分かっていなかった)
そしたら何と着いちゃった(汗)もしかしてニュータイプ?
時計は1時10分、遅刻せずについた。

そして工場や研究所の見学をして人事の方と研究所の方と一緒に話し合いをして一次選考終了。

4時,車に乗り込み再び出発。
帰りは渋滞しててもいいやって下道を通っていたのだが、一時間渋滞はかなり痛い、渋滞していたせいで路線変更できず曲がりたい交差点をスルー(-д-;)無駄に遠回りをした。
さらに天神渋滞(T△T)やけになって夕方にもかかわらずマトリックスサングラスを装着、そしたら何故か前の車がどんどん避けてくる、ただの車線変更かと思ってたけど後ろについてきてたので恐らく僕のことを不良かチンピラと勘違いしたと思われる((o(;△;)o))

帰宅したのは6時、昼飯抜きでハードな1日を過ごしてしまった,疲れたぁ。

ほんとに渋滞は面白くないし疲れるしで最悪だね
無駄に税金使わずにもっと効率の良い交通網を整備してほしいもんだ。


今回はちょっと長かったなぁ、最後のほうは疲れたからかなり省きました。

では皆さん、ごきげんよう マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

shinshidou03n137 at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月18日

Σ( ̄ロ ̄lll) グハァッ!!

投稿した内容が全て消えてる、というより反映されていない…

ナンデなのか分かりましぇん(。□。;)

もぅいいや、今日はここまで。

mixi入りたい人コメントしてな。

shinshidou03n137 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月16日

就活がぁ…。

勉強しようと椅子に座って早速ネットしてる剣です。

どうも僕には集中力より勉強始めるための力が必要なようです。
とりあえず導入力とでも呼んでおきましょう。

そもそも僕は勉強しようとしていた訳ではありません。
来週の月曜日に企業訪問をする事になったのです、
その時に必要な履歴書を書こうとしていたのですが
『面倒臭いなぁ…、あっ、ゼミの勉強しなきゃ』
と思い立ち、机の上を整理して今に至っているのです。

最近の経験で思ったのだけど
僕の導入力は微妙に仲良くなりかけてる人に何か言われると爆発的に力を解放するのではないかと思います。
ホントに自分で意識するより,より深く意識させられてるんじゃないかなって感じたんですよ。
仲の良い人に何度も言われて頑張っても、これほど導入力を引き出す事は出来ないでしょう。

この事を考察するに、
僕は新しい友達に悪い印象を与えたくないという強い意思を奥深くに隠しているのかもしれない、その強い意思は本人の意向に関係無く生理機能にまで影響を及ぼすほどの力を持っている。

なんか話が脱線してしまいました…

とにかく、タイトルとは関係が無いけど(内容も)
導入力には微妙に仲良くなりかけてる友達が必要!!
ってことです。

ということは、
他人→知り合い→微妙友達→友達→親友→家族
って変化していくんだから
エンドレスに友達を作っていかないといけないね。

皆さん頑張って♪


shinshidou03n137 at 19:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月15日

ダメ人間ですわ〜

勝手に宣誓して二日で破った剣です。

実は家に帰っていませんでした(汗)

では前回の続きから…

ソウイチロウとファッションツアーを体験した後
auの携帯を見るため四℃橋へ

なぜ四℃橋かと言うと,他の店と違い実際に操作ができる
通信はさすがに出来ないが他の機能は扱う事が出来る、
携帯以外にもヘッドフォンの試聴コーナーなどもある。

auの携帯はソウイチロウの弟が買うということで見に来たのである。
弟思いなやっちゃ(´▽`) 
オレのねぇちゃんも見習って欲しいもんだb( ̄ロ ̄)d

で、ウロウロしてるうちに閉店時間になったので帰ることにした。

帰り道は複雑過ぎて路頭に迷うとこだった、
まぁナビゲーションシステム(ソウイチロウ)があったから難を逃れたな。

途中でいしむら系列の1/2でエネルギー補給お菓子を買った。
チャリを走らせながら食べていたのだが最後に強敵が出現!!

なまえ:小型のチョコレートケーキみたいなやつ
値段レベル:60円
スキル:フワフワしっとりスポンジ、中心に生チョコ
必殺技:袋が開け難い
覚醒必殺技:金紙コーティング
弱点:金紙コーティングの中身は柔らかく食べやすい

剣&ソウイチロウ
武器:手、歯、ごみ袋
必殺技:片手運転、手放し運転、
覚醒必殺技:シンクロアタック

敵の必殺技には苦戦したがなんとか片手、手放し運転でしのいだ。しかし敵の覚醒必殺技には片手は通じない、手放し運転も下り坂で道幅が狭く路面状態が悪いので長時間の使用が出来ない…

ここで二人のseedが弾けたっ!!

ソウイチロウ談『同じタイミングで同じ姿勢で同じ方法だった』
オレは前を走っていたから分からなかったのだが、
オレとソウイチロウはシンクロしながら金紙コーティングを剥がしたらしい、高校の頃はもっとシンクロ率高かったが今でも十分現役で使えるではないか♪
強敵を味わいながら帰路をゆく。

そして二人の別れでこの日の活動はEND


のハズだった…、
あの電話が来るまでは...

外は雨が降り,日付が変わろうとしていた時、
やつは電話をしてきた。

O氏『悲しい知らせがある、2組が辞退した…』

しばらく話してO氏が『I氏にもこの後報告する。』と言ったときオレは直感した
(確実にこの後緊急会議が開かれる)
この直感は的中し緊急会議開催の知らせが届いた。

会議場はなぜか以前にも登場したNさん宅で開かれる事になった、2時半にポパイでI氏と落ち合い、Nさん宅へ向かった。

話を聞いたらこれまた何故かMさんまで呼び出したと言う、そうこうしている内に全員が集結し,Nさん宅で会議を開くための準備を始めた。

準備のため買出しにO氏の車を使ったのだが、途中からI氏が運転する事になった。
ハッキリ言って本当に恐かった…、免許とってから半年運転していなかったそうだ(汗)
O氏とMさんは我先に後部座席に乗り込みオレが助手席に乗った。Mさんは言い過ぎというくらい騒いでた、でもI君,それくらい恐かったよやっぱり。

準備が整って会議は始められた。
あんまり飲まなかったからそこまで酔わなかったな、それより眠かった。
Nさんの高校時代のアルバムやDVDを何度も見直し検討しながら時間を過ごした。

会議は後半戦に突入(5時くらい)
王様ゲームが執り行われた。
男3人と女2人、仁義無きゲームの始りである。
しかし、I氏強すぎ,めっちゃ王様なってるやん(苦笑)
で…なんやかんやしました。(※どこもタッチしてません)

会議は終盤(8時過ぎ)
そろそろ閉会しようってことで大雑把に片付けをし、その後彼らは眠りについた。
僕は9時からドライバーを頼まれてたので家に帰り、眠ることなく1日を過ごすことになった。


とまぁこんな感じやったね、睡眠時間ナシで運転するのは危険極まりないと認識できたので皆さん注意しましょう♪

では、また(*´▽`)/~~

shinshidou03n137 at 15:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月12日

若いねぇ♪

重度の寝不足で思考回路がショートした剣です。

3日で合計4時間しか寝ていません、
いっぱいいっぱいの状態で投稿文書いています。

昨日(土曜)の朝、
家にいるのはなんだかイヤだったので
大学で勉強しようと荷物を持って家を出た、
なのにナント!大学は休みで閉まっていた。
ガッデム!!

しょうがないので天神の純9堂に本を探しに行くことにした、探していたのは生化学の本だったのだが,どれもこれも内容が似たり寄ったり、しかも家にある教科書の方が詳しかった…。
どうでもよくなったので1階の料理本コーナーで女の人に混ざって立ち読み決行!
しかし、隣りのオバサンがわざわざ僕の見てる本を覗き込んでくるのがメッチャ不快だったので帰宅をすることにした。

1時からバイト。
帰り際にオッサンに嫌味を言われて,またしても不快な気分を味わう。

バイト終わったらソウイチロウと遊び行く約束してたから連絡とって6時に天神へ出陣☆

その途中で前方から来た3台のチャリからジェットストリームアタックを食らってしまった、華麗にかわして通過しようと思ったのにソウイチロウと一緒にフリーズしてしまった...

亀にチャリを置いて、
別名ギャルの流行発信地と呼ばれていたビルへ、
そのビルには女物しかないと思っていたが男性ものを取り扱っているフロアが在ったらしい。
ソウイチロウのコートetcを見て回った、
そこで僕はなかなかセンスのいい店、ってか自分好みのを置いている店を発見できたのでイイ店リストに追加しておいた。


つづきを書く余裕が無くなりました、追加で次回書くのでヨロシク☆


shinshidou03n137 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月10日

仲間ってイイよな♪(編集版)

寝不足&アルコールで昼間グロってた剣です。

昨日(水曜日)にゼミが終わった後I氏に誘われて同じ大学のNさん宅にお邪魔した。

ちなみにI氏とNさんの関係は病院実習仲間(あとO氏とMさん)で、課題やらをするためにNさん宅に集まることにしてたそうだ。

実のところ僕は彼らの実習とは何の関わりもないのだが,I氏の気遣いにより勝手にお邪魔させてもらった テヘヘッ(*゚ー゚)>

さすがにNさんは僕がI氏と一緒に家に来たことにビックリしていた、でも僕らが着いた時すでにO氏が来ていて何故か風呂に入っていた事のほうがビックリしたよ(汗)

そして風呂から出てきて一言
「さぁ準備は出来た、自分らも風呂入ってくれば?オレは先始めとくけん♪」
何始める気なんじゃってヽ( ̄Д ̄ヽ)
さらにI氏は
「じゃ俺も入ってこよっ♪」とか言ってるし(汗)

話を聞いているとどうやら彼らは一泊する予定だったらしく、O氏は早めに風呂に入っておきたかったらしい。

そして少しの間のんびりと過ごし、Mさんが来るのを待っていた。
そしたらO氏がTSUTAYAに行こうって言い出した、
で,何故か僕が留守番をする事になった。
(もちろんNさんの家に一人である)
友達とはいえそんな事させていいのか?(゚_゚i)

やる事も無いのでゼミのノートを作成して時間を潰していたらMさんがやって来た。
どうせなのでちょっとドッキリさせてみようと思い,姿を見られないように無言で素早く家に招き入れて、後ろから驚かしてみました。
そしたらMさんが僕の予想より激しい反応を見せてくれちゃったから僕もめっちゃビビっちゃたよ(笑)

出かけてた彼らも帰ってきて晩飯の準備をすることになった、
晩飯は水炊きをする事になった、家の主はなんだかキツそうだったから眠っといてもらう事にして、その間Mさん・O氏・僕で調理することにした。
買い物に行ってしっかり調理しちゃいました(;´▽`A

ポン酢が足りなくなるかもって話になったので、
僕が醤油と酢とレモン汁を混ぜてポン酢を作ったら,美味しいと言って誉めてくれたからなかなか嬉しかった。

それから酒を飲みつつ話したりHard touchなスキンシップとったりして楽しく過ごすことが出来ました♪
ちなみにスキンシップは,夜に用事で来たtomoさんがマジ顔で「止めさせた方がいいって!!」って言うくらい激しいものでした。
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

そして翌日(木曜日)、Nさんが美味しい朝食を用意してくれたので気持ちの良い朝を迎える事ができた。
この時I氏が味のない卵焼き、僕が焦げてボロボロになった卵焼きを作った。

しかし、少しゆっくりしすぎてゼミに遅刻してしまった(汗)
ってか僕が卵焼きに苦戦したせいなんだけどね♪
そのくせ片付けもしないでバタバタと家を出てってしまった(汗
Nさん本当にゴメンネ。

そしてゼミでは寝不足&酒が残ってる状態だったため腹の具合が…
まじヤバかった(~д~*)
さらに自分が酒臭かったからゼミの人に不快感を与えたかもしれない。

まぁ終わった事は仕方ないんだけどね(笑

ゼミが終わってからはI氏とマックで昼食。
腹がパニクってんのにジャンクフード食うなってナ☆

あとマックには子どもが多かったが行儀が悪かったぁ、ホント僕が親なら一発ゲンコツするだろうと思うくらい最悪やった。
親は親でゲラゲラ笑ってバカ丸出しやし、自分の子どもくらいちゃんと躾ろって!!(怒

そして帰宅、異様に寂しくなるんだよねぇ…

ほんとお泊りは楽しかったぁ♪

では、また次回。

shinshidou03n137 at 00:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年03月08日

Blogを出来る限り毎日更新しようと誓った剣です。

長いこと更新してなかったんで何から書けば良いか迷ってます。
前回投稿してからもう8日も経っているだけあって色々話題があるんで(´▽`)

では、やっぱり日付順にという事で過去にさかのぼって書くとしますか。

 2月27日
この日はホントに眠たくて
記事を投稿するのが精一杯だったんだよねぇ( ̄ー ̄ )
やった事と言えばソウイチロウ&羅土とひたすら
8時間休憩なしでガンダム、GGのゲームをした事ですな。
事の発端はソウイチロウが剣とガンダムしてた時に
「羅土と剣はどっちが強いか比べてみよう」らしきことを言った事だった、
結局どっちが強いのか分からなかったけど☆(゚ー゚)

 2月28日
ソウイチロウと天神やらなんやらに出かけようって約束してた日だった、
しかし二人仲良く昼過ぎまで爆睡してた、
出かけようにもやる気が失せてしまってたな(-_-;)

起きてからはソウイチロウとMailしながら散歩がてらにkarakiストアへ買い物に行ったな、
この店は広告の商品を発見しにくい所に置いていることが多い。
だから毎度毎度商品を宝捜しの如く発掘しなくてはならない。
ちっこい店なので同じ所をグルグル回るのはケッコウ辛い。

この日もいつもの様に商品を探していたんだけど、
醤油が最後まで自力で発見できなかった、
醤油やみりんを置いているところは全て探したのに見つからなかった、
どこにあるんだ?って思って店員さんに聞いてみた、
案内されたのは焼酎や清酒の並ぶお酒コーナー…
そこでお酒に混ざって,さも当然のように並んでいる醤油を発見!!
ってか,何でこんな所にあるんだよっ!
君は醤油じゃないか!
アルコール含まれてねぇだろ!
原材料は大豆(遺伝子組換えされていない)だろ!!
液体の色は黒だろ!!!
って頭の中で激しく突っ込み入れてた( ̄∇ ̄;)

 3月1日
ソウイチロウと前日に天神行けなかったから
行こうかどうしようかって話して結局やめにした。
久々に外出もせずに家で就活してたのかな、
企業からメールが大量に届いてたから一つ一つ整理すんのが大変だった。
面倒臭がりな性格だからこういった作業してるとヤになってくる(-д-;)

とりあえず一気に8日分書くのは大変だから今日はこの辺で、
また明日d( ̄  ̄)

shinshidou03n137 at 01:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月27日

堪えられません!大佐っ!!

福岡, 晴れ, 最高気温: 15度, 最低気温: 7度

もう眠たくて限界です(ΘΑΘ)…
眠たい,,,

今日した事
・ドライブ
・ソウイチロウ&ラッチと仁義無きチョメチョメ
・DVD鑑賞
・ベッドでブログ投稿
・寝るまでのカウントダウン

3・2・1.。。
☆オヤスミナサイ☆

shinshidou03n137 at 00:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月25日

THE END...

眼の下のくまが進化して腫れてきている剣です。

今日ようやく病院実習が終わった。
2週間,今思えば色々やったなぁって感じ、
調理実習と糖尿病教室見学と調理実習、調理実習…
ほとんど調理実習やんかって!!\(゚ロ゚ )ウォぃ

まぁいい経験になったよ、ホントに。
まだ実習行ってる人達、もう少しだ!頑張れ!!

ようやく春休みに入ったからチョットのんびりしたいねぇ、
ゼミの先生に6日から大学に来いって言われてるから暇じゃないけど、
春休み1週間ですか!?って感じだし…。

それまで楽しまなきゃ♪

そういや此間久々に
H病院に行ってる人達から笋あった、
なんか異常にテンション高かったから
あまりにキツ過ぎて逝っちゃったのかと思ったよ。

ホントは笋靴討た時にそっちにいたのは
5人じゃなくて4人やったんやろ?
これ見たら真実を教えてくれぇっ!!

さて、今日はどうやってのんびりするか?
って考えてたら、
自分の部屋を2週間掃除していない事に気がついた
ノ・△・)ツ・きったねぇなぁ…
af274995.jpg
(;´д`)まずは掃除かな

ではまた(^◇^)ノ

shinshidou03n137 at 14:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)