1月の軽トラ市では、ワンコ連れのお客様がとっても多かったです。

DSC00445
DSC00488
DSC00501
DSC00503
DSC00393

最近ではペットとお出かけする人が多くなりましたね!
軽トラ市でもワンコは多く見かけるんですが、1月は更に大勢のワンコと出会いました。
一緒にお出かけする機会も多いようで、ワンコたちも慣れたものです。
こちらの3匹のワンコは↓
DSC00437
DSC00439
ほら、バッグに3匹がおさまって、コンパクトに移動できちゃいます!

そしてこちらは軽トラ市名物のヤギ・ウッシです。
DSC00405
今回は初めて海苔をいただきました。
DSC00418
「クンクン」
DSC00420
「何これ?プイッ」
食べたことのない匂いにウッシは困惑顔。
結局食べられなかったみたいです。

DSC00444
↑ストーブの上で焼いたお芋もいただきました!
こちらはあっという間にたいらげましたよ。

ご褒美をもらったので、今度はお仕事。
DSC00429
DSC00524

DSC00522
のんすけ君も加わって、いつものようにツーショット。
すると、のんすけ君が私に訴えかけてきます。
DSC00509
「コレコレ!ここ見て!」
って言ってるようです。
アップにすると…
DSC00509c
ニンジンのアップリケでした。
ちょっと破れちゃった服を可愛くリフォームして貰ったのが嬉しいのんすけ君でしたー!

ご機嫌なのんすけ君はカメラの前でお茶目なポーズをとってくれましたヨ
DSC00514
DSC00513
DSC00529


こちらは亀姫通りで行われた陣太鼓です。
DSC00467
DSC00480
太鼓の響きがドスンドスンと心地良い。
日本の伝統芸能を子供たちが継承してくれるのは嬉しいですね!

今年最初の軽トラ市は、やっぱり晴れてます。
そして、あまり寒くもなく、散策するにはちょうど良いお天気です。

今回はお店が少な目ではありますが、人出はいつもと同じぐらいです。
DSC00499

こんな季節、目に入って来るのはこちら↓
DSC00404
おしるこや五平餅!
温かい食べ物が良いですよね~

ヤギと一緒にブラブラと歩いていると、最近ではお店の人に優しい声をかけて貰いえます。
DSC00389
「あー来た来た!」
「はい、ど~ぞ」

DSC00388
早速キャベツの外葉をいただきました。
「ヤギも喜ぶ美味しいキャベツはいかがですか~」
という呼び込みは高価があるんでしょうかね~??
DSC00432


最近になってみかけるお店がこちら↓
DSC00449
肉巻おにぎりのお店です。
DSC00451
☆しんこ☆は撮影中なので食べられませんが、漂ってくる美味しそうな匂いがたまりません!
こちらも毎回ニオイに誘われるお店↓
DSC00436
DSC00415


【お店ギャラリー】
DSC00413

DSC00423
DSC00496
DSC00491
DSC00489
DSC00394

DSC00422
DSC00407
DSC00411
DSC00398
DSC00402
DSC00395
DSC00397


12月のイベントと言えばクリスマス!
・・・なのですが
軽トラ市開催は25日。
クリスマスケーキも半額になる日なんですよね~


でも、折角なので助手のウッシにサンタのマントを着せてやって来ました。
DSC00076
DSC00274
DSC00271


そして、のんすけ君はこちら↓
DSC00139
サンタのコスプレじゃないですかーーー!

二人が合体したら↓
DSC00215
サンタ&トナカイになりましたよー!

DSC00219
DSC00222
DSC00132
DSC00134
コスプレは事前に打ち合わせた訳ではなく、偶然ピッタリになりました!
サンタの服を着るゆるキャラは数あれど、トナカイ(ヤギだけど)連れのゆるキャラはちょっと
いません。
しんしろ軽トラ市ならではの光景です!

子供たちにもヤギにも人気ののんすけ君ですが、こんな事もあります↓
DSC00210
DSC00211
うめちゃんに嫌われてションボリののんすけ君。


今回のイベントは、新城小学校4年生によるよさこいです。
子供たちが軽トラ市を盛り上げてくれましたヨ!
DSC00237
DSC00269





↑このページのトップヘ