新城市商工会では、新型コロナウィルス感染症が市民や市内事業所に与えている影響に対し支援する「プレミアム付商品券」の取扱店を募集します。今回は市内全世帯を対象に5,000円で10,000円分のお買い物が出来る商品券を販売と子育て世帯を対象に10,000円分の商品券を配布するもので、本年8月中の利用開始を予定しています。是非、登録いただき、自店への誘客方法としてご活用ください。
=募集方法等について=
〇商工会員の方につきましては、7月6日(月)を目途に、募集案内、要領、申込書等を送付いたします。必要事項を記入の上、FAX等にてお申込みください。
〇会員外の方につきましては、準備ができ次第、当ウェブサイトに掲載いたしますので申込書をダウンロードしていただき、
必要事項を記入の上、FAX等にてお申込みください。



 毎年多くの皆様にお越しいただき、新城市の夏の夜の風物詩として定着しております納涼商店街まつり(夜店)ですが、本年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からに中止をすることといたしました。イベントを楽しみにされていた市民の皆様には残念なお知らせとなり、大変申し訳ございません。何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます

=中止が決定したイベント=

①■新城中央通り夜店


  第1回 令和2年 月 日(土)

       
  第2回 令和2年 7月11日(土)

 

②■新桜通り夜店(東新町)


  令和2年 8月 1日(土)

 


 新城市商工会では、ゴールデンウィーク期間中等において、コロナウイルスに関する経営相談窓口を下記のとおり、臨時開設しております。
 相談をご希望される方は、電話にて予約の上、ご来館いただきますようご協力の程よろしくお願いします。

 開  設  日 5月2日()・3日()・4日(月)・5日(火)・6日(水)
         5月9日()・10日(
 開設時間    9:00~12:00・13:00~17:00          
 相談会場  新城市商工会館
 相  談  員    新城市商工会職員

 ※ご来館の折は、マスク着用をお願いいたします。

DSC_10781


 


 経済産業省は、新型コロナウイルス感染症の影響により売上が減少した法人や個人事業者を対象とした「持続化給付金」の申請要領等が、「速報版」として4月27日に公開されました。
 
 当給付金は、売上が前年同月比で50%以上減少している法人や個人事業者に対して、最大で法人は200万円、個人事業者は100万円を給付するものです。


 申請手続の詳細が公開されており、確認の上、申請の準備を進めるよう案内しています。
 申請の受付は、補正予算が成立した翌日から開始予定。


 補正予算成立後速やかに「確定版」が公表されますが、今からご準備をお願いします。

 ■経済産業省/「持続化給付金」の申請要領等(速報版)を公表します 
  https://www.meti.go.jp/press/2020/04/20200427003/20200427003.html

 
 ■経済産業省ミラサポplus/
  NEW! 持続化給付金の試算シミュレーションツールを公開します。
  https://mirasapo-plus.go.jp/infomation/5340/

 
 ■経済産業省ミラサポplus/
  NEW! 持続化給付金の申請方法の流れ(動画を追加しました)
  https://mirasapo-plus.go.jp/infomation/5364/?utm_source=202004271837&utm_medium=mm&utm_campaign=realtime


 

↑このページのトップヘ