会社説明

2007年05月31日

4f90ff5b


















社屋紹介 

大分県日田市玉川町563  国道386号線沿い 消防署前



shinshocojp at 17:30コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月02日

 

新象では、2005年2月より NPO法人 技術サポートネットワーク大分より講師を招き、加工工程ごとにグループ分けし、工場の改善に取り組んでいます。まずは改善の基本となる5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)による、  \依・・ 要る物と要らない物をハッキリ分けて要らない物をすてる。 ∪案棔Α 要る物をいつでも取り出せるようにしておく 清掃・・ ほこり、ごみ、汚れを掃除によって取り除く だ況蕁Α 整理、整頓、清掃の3Sを維持する。清掃したところをピカピカに維持する。 ロ拭Α 決められたこといつも正しく守る訓練を 実施しています。

5Sの狙いは、見た目に職場がきれいと云うだけでなく、見た目に効率が高く原価低減・生産性、品質の向上・故障の低減・)安全な職場安全・安心の保障・やる気向上)を創り出すことです。

2012年9月より、PEC協会のご指導で工場の作業改善を進めています。



shinshocojp at 17:04コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月17日

新象は創業以来半世紀。常に時代の変化の匂いを感じられる商品を提供してきました。これからもよりスタンスの広い企画開発や高度な技術、省力化・効率化など生産システムを一貫して推進し、多くの人々に最高の満足感を味わっていただくために魅力ある企業を創造していこうとおもいます。



shinshocojp at 14:23コメント(0)トラックバック(0) 

現在、市場は多様化し、個性豊かで今までにないカラーや素材の触感そしてフォルムが求められています。

  



shinshocojp at 14:21コメント(0)トラックバック(0) 
これからの時代は、衣・食・は足りて「」の比重がますます高まります。そうしたなかで真にゆとりのある生活とは、豊かで個性的な自分の生活空間を表現することです。なかでもソファーはリビングの花であり、空間演出を最大限に発揮できるエレメントとして最も身近なものです。

shinshocojp at 14:06コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月16日

 

新象は、人々の暮らしにおける潤いと楽しさ、快適さを家具という形にしてお届けしています。

私たちの社名の一字「」は、無から有へ“カタチ”を一つ一つあらわしていく過程のなかでの創造・チャレンジ・喜び、そして思いやりを表現し、社会に役立つことを目指しております。

 



shinshocojp at 16:25コメント(0)トラックバック(0) 
 

生活空間の魔術師』と呼ばれたい。
 

同じ部屋なのに、そこに置かれたリビングセットひとつで流れる空気が違う。それは機能だけでは語れない家具の生命と、そこに住む人の個性の融合が生んだ見事な調和。色、形、あるいは素材。それらの一つひとつが織り成す世界は、どこまでも魅力的で鮮烈です。「おなじ部屋なのに・・・」。人々のこの驚きをもっと膨らませていこう。その思いこそ、私たち新象の発想を支えています。

 



shinshocojp at 15:48コメント(0)トラックバック(0) 
Profile

新象

メッセージ
Recent Comments
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ