信州・富士見高原、今日も晴れ。

東京から信州・富士見高原 ( 長野県富士見町 ) に家族で引っ越しました。

2010年03月

ここ富士見町の魅力を紹介するサイト Oraho! Fujimi が立ち上がりました♪

最近は春が日差しも少し感じられる日も出てきましたが、今朝、窓を開けたら一面の雪景色。雪かきこそ必要ないものの、またまた真っ白の富士見町です。

サイト おらほー富士見さてさて、ここ富士見町にUターンしてきて以来、幸運にもここ富士見町のまちづくりグループにお声をかけていただき、色々と活動に参加させていただいています。その活動の一つとして、ひとつのサイトの立ち上げに関わらさせていただいていましたが、地元のみなさんのご協力をいただきながら、この度何とか無事にサイトをスタートさせることができました。

八ヶ岳山麓 信州・富士見高原 魅力発見サイト
Oraho! Fujimi (おらほー富士見)
http://www.oraho-fujimi.jp/


このサイトは富士見町の市民グループ "知ってもらざぁ おらほーのまち会" によって企画・運営されています。幸運にも私も参加させていただき、微力ながら、サイトという形でのお手伝いをさせていただきました。まだまだスタートしたばかりのサイトですから、これからさまざまなメニューや情報を追加しながら充実させていくことになるかと思います。
お恥ずかしながら、私の紹介も掲載されていまして(^_^;)、どうして東京からUターンしてくることにしたのか…ということにも少し触れていますので、合わせてご覧いただけましたらと思います。

# このサイトの意図や仕組み、オンラインコミュニケーション上
# の位置づけなどについては、また別の仕事用のサイトで紹介し
# たいと思います。
# まだサイト作っていません…(^_^;)

なにはともあれ、Oraho! Fujimi (おらほー富士見)をどうぞよろしくお願いします!

クリスタルボウル 演奏会(4月25日) のご案内

こんなお誘いをいただきましたので、ブログでも紹介したいと思います♪

■ものべえ クリスタルボウル演奏会

日時 : 4月25日(日)14:00-15:00
料金 : 1,000円  定員 20名(要予約)
会場 : 木下繁太郎記念館  楽の家
長野県諏訪郡 富士見町境高森 9505-57
申込 : ichiraku-library@po30.lcv.ne.jp

※子連れ参加もOKです。
※場所が分からない方は、当日13:30にJR信濃境駅に集合してください。
ご案内しますので申込の際にその旨お申し出ください。


ものべえ クリスタルボウル演奏会■演奏者プロフィール

ものべえ(溝渕卓生) 37歳

高知県高知市在住
高知市でのナートさんのクリスタルボウル演奏会に参加し愛のあふれる演奏に心を打たれる。
タイを訪れクリスタルボウルの手ほどきを受けナートさんの弟子となる。
魂から魂に伝わる演奏、心に平和の灯をともす演奏を目指している。

クリスタルボウルは、おもに水晶でできた楽器です。
音を聞いて楽しむとともに、波動を体感していただくことで自律的に必要な癒しが起こります。クリスタルボウルの魅力に触れ、自分を見つめなおしてみてください。
幸せの波動を皆で共有できたら最高です♪ 


-------------------------------
クリスタルボウルって何だろう…?と調べてみたところ、クリスタルボウルの演奏動画をいくつか見つけることができました。クリスタルでできた楽器で幻想的な音色が奏でられているんですね。クリスタルボウルの演奏を聴いた方のブログでは、その波動で心がやすらかになったという方が多く見受けられました。"癒し"の音色なんですね。

ここ富士見町も春がやってきています。

庭の梅の木
ここ富士見町も春がやってきています。
まだ冬との綱引きが続いていて、冬になったり春になったりの繰り返しですが、少しずつ少しずつ、春が優勢になってきています。

草木は、人間が「寒い寒い…」と思っているのをよそに、着実に春の準備を進めていたようで、この梅の木のように、花のつぼみを大きく膨らし始めています。
(富士見町のあちこちで梅の花が咲いているのを見かけましたが、我が家の梅はもう少し。)

そうそう、先月、おじいちゃんが梅の木を剪定してくれましたので、今年の梅は去年よりも元気に育つでしょうね!

「富士見町おススメ隊」が発足!(していました…)

あらあら、気が付けば1ヶ月もブログを更新していなかったのですね…。失礼しました。
この1ヶ月、部屋に缶詰になってとあるサイトを作っていました。まだ公開にはなりませんので、もう少ししたらお知らせできるかと思います。お楽しみに♪

ところで、たまたまブログを検索していたところ、「富士見町おススメ隊」なるものが発足していることを発見しました。ブログを見ながら、「自分と同じように、家族で富士見町に越してきているんだね」と思いながらよくよく読んでいくと.......。



妻のブログでした…(^_^;)。

しかも、自分のブログよりも楽しいことがたくさん書いてあります♪
う〜ん、さすがです…(ーー;)

というわけで、「富士見町おススメ隊」のブログ
信州 長野県富士見町で田舎暮らし 
〜八ヶ岳に抱かれ、富士山に見守られて〜

ぜひ、こちらもチェックしていただけましたらと思います。

# いちご狩りのことを先に書かれしまいました…(笑)

信州 富士見高原、今日も晴れ。
2009年春、家族で東京から信州に移住しました。
東京でお世話になった多くの方々に 元気です!をお伝えしながら、信州・富士見高原の魅力や田舎での暮らしも一緒にお伝えできたらと思います。
のんびり更新ですのでお暇な時にお立ち寄りください。
写真で綴る、富士見町の暮らし
コメントありがとうございます。

信州・富士見高原の魅力紹介♪

長野県諏訪のホームページ制作