20120518_001

このブログでも何度も登場した、冬のソリ滑り。

冬が終わってしまえば、今度の冬までソリは物置へ…という家もあるかとは思いますが、我が家では夏でも現役です!

春から秋にかけては、草の上をソリで滑ります。
東京では、江戸川や玉川の土手などで、段ボールを利用して滑っている景色をたまにみかけることがありましたが、それと基本的には同じです。

当然ですが、田舎には草そりができそうな斜面はたくさんあります。
場所も広いし、斜面ばかりだし、当然草だらけ(笑)。

そんな我が家は、今回、いつも利用している、お隣原村の自然文化園に出陣!
そこには素敵な斜面があるんです♪

20120518_002

とにかく、滑る滑る♪
まるで雪の上を滑っているみたい。
子供も絶叫しながら大喜びです。
大人がやってもうまくいかないので、うらやましいかぎり(笑)。

公園に遊びに来ていた他の家族連れも、子供の楽しそうな姿を見ながら「あ〜〜、ソリ持って来ればよかったね…」と。


20120518_003

隣の斜面では、段ボールを使って滑っている家族もありました。
これはこれで難易度高いんですよね!


というわけで、これから夏・秋と、絶好のシーズンを迎えるここ富士見町。
遊びに来られる方は、たくさんの子供のお着替えと、ソリをお忘れなく♪