20130114_001

2012年、今年は家族で田んぼに挑戦したことが一大イベント。
田植えから稲刈りまで機械を使わずに子供たちと一緒に体験。まわりのたくさんの人に助けていただき、何とか1年分のお米ができました。すべて、毎日、田んぼや畑を頑張ってくれる妻のおかげです。

妻が作った玄米と野菜が毎日並ぶ、我が家の食卓。

お父さんの仕事の出来はともかく(笑)、2012年もたくさんの方のお力と、たくさんの自然の恵み受けて、無事にすごせました。

田舎にUターンすると決めた時に思い描いていたことが、予定よりはゆっくりですが少しずつ形になっていきます。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。