20150429_001

(ブログの記事では順番が前後してしまいますが)
4月前半の休日は、今シーズン初のバーベキュー。

外ご飯が大好きな我が家、寒い冬以外は本当によくバーベキュー。
一年間に何回するんだろう…?

「これからバーベキューしよう!」と突然決まることもしばしば…。
自宅の庭でもすぐにバーベキューできるのは、田舎暮らしならではの特権♪


20150429_002

この日は、バーベキューの前に、せっかくだからと少し足を延ばしてお花見に。
「日本三大桜」の一つ、神代桜へ。

とても有名な桜の名所で、この日もたくさんの人で賑わっていました。
普通なら、じゃあ近くでご飯でも…というのが普通なのかもしれませんが、
我が家はその足でバーベキューをしに移動…

今回は、富士見町にある道の駅「信州蔦木宿」の隣の川原です。
ここでは何度かキャンプしたことがあります。
(この川原は道の駅の関連施設ではないのでご注意を…)

キャンプの記事はこちら


20150429_003

お肉や野菜の他に、妻がポテトのホイル焼きも準備してくれました♪
(毎回、妻の段取りには頭が下がります…)

桜を見ながら、とても素敵なバーベキューでした。

20150429_004

おなかがいっぱいになったら、キャッチボール大会などしながら、春の一日を満喫した我が家。
夕暮れ時、隣の道の駅にある温泉「つたの湯」に入って、さらに幸せ感いっぱいで帰りました。

何も特別なことをするわけでもなく、こんな休日が過ごせることが本当に幸せに思う春の一日。
田舎暮らし、素敵でしょ♪



■信州 富士見高原 お出かけ情報


■道の駅 信州蔦木宿 http://www.tsutakijuku.jp/

道の駅 信州蔦木宿中央自動車道 小淵沢インターから車で6分。国道20号線沿い、山梨県から長野県に入って少しのところにあります。
道の駅には、温泉、野菜や物産の直売所、レストランが併設されています。
道の駅ですので、もちろん駐車場の心配は無用。

餅つき大会やそばの早食い競争マスつかみ大会、流しそうめんなどなど、頻繁にイベントを開催していますのでサイトでチェックしてみてくださいね。

また、レストランのソフトクリームもおすすめ。川原で水のせせらぎを聞きながら食べると最高です!