20120902_001

ピクニックコンサートinパノラマは、爽やかな高原の風が吹く、富士見パノラマリゾートのゲレンデで、デキシージャズをはじめとするジャズを気軽に楽しめるとても素敵なイベントです。

今年も 8月26日に開催され、我が家も参加してきました。
富士見町にUターンしてきて以来、我が家は毎年、この「ピクニックコンサートinパノラマ」に参加させていただいています。

何が良いって、「ピクニック」と名がつくように、ピクニックをしながらプロのバンドをはじめとする様々なジャズの演奏を楽しめるということ♪

バーベキューエリアも設けしてあり、仲間でバーベキューをしながら、またはテントを張ってビールを飲みながら、またまた子供は芝生の広場を走り回りながら、楽しく♪のんびり♪思い思いのスタイルでジャズを楽しめます。

私と妻は、都内に住んでいる時には、時々ジャズの生演奏が聞けるレストランに通っていました。夜、地下のレストランで開催される、ジャズの生演奏は、それはそれでまた独特の世界で素敵なものでした。こっちのピクニックコンサートは、それとはまた違ったスタイルで、これはこれで素敵です。おおらかで開放的な雰囲気で♪

何と言っても、子供からお年寄りまで気軽に楽しめるのがいい!
東京のジャズレストランには、子供は連れていけませんから(笑)

20120902_002

バーベキューをしながら、ジャズを楽しめます♪
ドラム缶を半分に切った、大型のバーベキュー機材を持ち込んでいる大人数のグループもあります。


20120902_003
こちらは、ご飯までも準備♪
涼しい高原の風と、素敵な音楽と、素敵な料理♪
これを友人と楽しく分かちえるなんて、素敵なひとときです!


20120902_004

バーベキューをしないで、音楽を楽しんでいる人も大勢います♪



プロの演奏では、「リクエストはありますか?」なんて会場の方に聞き、「○○○○〜!」と会場から声が上がると、「いいですね!それいきましょう!」と、すぐにその演奏が始まるという、何とも素敵なコンサートです。

会場の雰囲気はこんな感じです♪



今回、素敵な演奏をしてくださったのは、プロのバンドを含めて、下記の皆さんです。

■デキシーキッャスル


■深澤芳美&キャロライナシャウト


■ジャズ・マーケット
■ゴスペル クワイヤー IN Dios
■フィーリングジャズオーケストラ
■岡谷東部中学校吹奏楽部
■富士見ウィンドオーケストラ
■富士見太鼓


企画から全部準備してくださった、富士見ウィンドオーケストラを中心とする実行委員の皆様、本当にありがうとございました!


こんな素敵なピクニックコンサート、来年はぜひ皆さんもいらしてくださいね! (^O^)/