八ヶ岳自然文化園
我が家では、休日に、八ヶ岳自然文化園 というところに出かけることが多々あります。この八ヶ岳自然文化園は隣の原村にあるのですが、自然に関する教材から、おもしろ自転車、パターゴルフ、マレットゴルフ、ディスゴルフ、サマースキー、アスレチックなどなど、自然に親しみながら楽しく遊べる公園です。休日になると、県外からの親子連れで大変にぎわっています。

我が家の子どもたちは、まだオチビさんたちなので、自転車やパターゴルフなんてしませんが、ここの芝生の広場と滑り台が大好き!滑り台で遊んだり、芝生の広場でボールで遊んだり、追いかけっこをしたり、そして大きな木の下でお弁当を食べたりと、文字通り走り回って楽しみます。

前に紹介した、八ヶ岳農場 の芝生 も広くていいのですが、お弁当を食べるような木陰がないので、最近はこちらの八ヶ岳自然文化園の方を利用することが多いです。

八ヶ岳自然文化園 バターゴルフ

パターゴルフ場。
この日は利用者は少なかったです。

夏休みシーズンは、すごい人でにぎわってました…。






芝生で子どもが仲良く遊んでいます
子ども2人で芝生でおおはしゃぎです。









レストランからの眺望八ヶ岳自然文化園内にあるレストランからの眺望。高原の爽やかな風の中で食事ができます。

我が家は芝生でお弁当なので、ソフトクリームのみですが…。






■信州 富士見高原 お出かけ情報

■八ヶ岳自然文化園 http://www.yatsugatake-ncp.com/

中央自動車道 諏訪南インターから車で10分。八ヶ岳中央農業実践大学校(八ヶ岳農場)の近く。
広い駐車場(無料)がありますので心配は無用。