2010年02月05日

地域密着『どすごいブログ』に移行いたします。

店舗移転に続き、ブログ


あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!! 


より愛知、三河の方と地域密着するために『どすごいブログ』に移行いたします。
(ここでのどすごいのどは、三河弁のとてもという意味です。)

どすごいブログ









http://aichihochouki.dosugoi.net/
(お手数ですが、お気に入り等にご登録をお願い致します。)

本当にこのブログを通じて多くの方との出会いがあり、僕自身とても勉強になりました。今日までの皆様との出会い(コメントなど)は支障がないかぎり残しておきます。

そして気持ちも新たに『どすごいブログ』でも、『聞こえ』のために!補聴器など情報を発信していきます!

今後ともあいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!、を宜しくお願い致します。


2010年 2月5日  天野慎介


             すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 岡崎 

2010年02月04日

新!あいち補聴器センター

新 あいち補聴器センター






おはようございます!

本日朝10時より、新規移転オープンです。

新店舗店内






多くのお祝いのお花ありがとうございます。

段差をなくしバリアフリーを考え、調整スペースの2箇所作り、より『聞こえ』のために!努力していきます!
(移転オープン記念キャンペーン同時開催!先着100名様にステキな記念品をプレゼント致します。)


岡崎市吹矢町69
新店舗の地図です。




今後ともあいち補聴器センターを宜しくお願い致します。 
  
天野慎介


            すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 09:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 岡崎 

2010年02月03日

男前は?

NJH名古屋からの男前助っ人は?!




小川さんと吉村さん






NJH名古屋が誇るツートップ!小川さんと吉村さんです。破壊力が違います。

看板撤去や片付けまで本当にありがとございました。明日は無事オープンできそうです!


             すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 岡崎 

引越し最終日。

引越し最終日






看板も引越し中です。

今日は、NJHから声が大きく、男前な助っ人が来てくれます。
本当に多くの方に支えられています。感謝致します。


          すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 岡崎 

2010年02月01日

岡崎市吹矢町69に引越し致します!

引越し











雪が降りそうな寒空の下。いよいよ今日から、引越しです。

岡崎は午後から雨の予報なので心配です。

新店舗





※移転のため本日、2月1日から2月3日までは臨時休業致します。


          すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 岡崎 

2010年01月31日

移転前の最終日です。

あいち補聴器センター明大寺明大寺本町のあいち補聴器センターの営業は、今日までです。

2月4日(木)の10時から、岡崎市吹矢町69に移転致します。

岡崎に店を構えて8年になります。僕は入社して5年目です。
本当にこのお店と共に成長できました。多くの方との出会い、思い出があります。


移転してもあいち補聴器センター、天野慎介ももっと『聞こえ』のために!、さらにより良いお店になるように努力していきます!
今後とも宜しくお願い致します。

岡崎市吹矢町69






移転先の岡崎市吹矢町69の地図です。

2月4日(木) 朝10時に移転オープン致します。
移転オープンキャンペーンとして、先着100名様に記念品をプレゼント致します。(ご来店ひと組つき、お一つとさせて頂きます。)

他にもお得な補聴器キャンペーン(ワイヤレス補聴器も)も同時開催致します。多くの方のご来店をお持ちしております。


さあ明日から3日間で引越しをします!がんばるぞ!!


          すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 岡崎 

2010年01月30日

ワイデックススクール 『マスキング』『補聴器特性の測定』

マスキング







昨日、名古屋で開催されたデンマークの補聴器メーカー ワイデックスのマスキングと補聴器特性の測定の講義に出席しました。

マスキングは、何度勉強してもいいことだと思います。正確な聴力測定には必ず必要な知識です。
ただ難しいです。

もう一度『実用的マスキングの手引き』を読み返して何度も復習したいと思います。

補聴器の特性







2講義は、補聴器特性の測定です。

特性を調べることは、補聴器がちゃんと動作しているか。今どういった状態なのか知ることができます。
今回、オープンタイプ補聴器やTコイルの状態の特性の測り方を学べたのでとても勉強になりました。

2つの講義とも、何度勉強しても『聞こえ』のために必要なことなので、これからもしっかり復習しさらに知識を増やしていきます。


                すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 研修会 | 補聴器

2010年01月27日

少し遅いですが。

ツイッター





以前から気にはなっていたのですが、なかなか理解できなくてチャレンジできていなかった『ツイッター』
ブログ村にてタイガーさん栗田さんからご丁寧に教えて頂き、昨日から始めました!

もし宜しければ
『すべては聞こえのために!』
とフォローください。『39AMAN

僕も皆さんをお探し致します。


          すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

2010年01月26日

『まちゼミ』レベルアップ勉強会

街情報ステーション
昨日仕事を終えてから、岡崎の街情報ステーション(69番良く分かる補聴器講座の会場です。)で開催された『まちゼミ』レベルアップ勉強会に出席してきました。


今回もこの方しかいません!講師は、日野先生moreな『ひとりごと』3000本おめでとうございます。



初めてまちゼミに参加しますが、岡崎の商店街の多くの方にお知り合いになれ、本当に視野が広がっています。
岡崎の方と地域の話題や情報交換は今まで僕にない考えや、見方を教えて頂けます。

次回の第二回『まちゼミ』レベルアップ勉強会も出席し、勉強したいと思います!

ミスターまちゼミさんと






そして岡崎商工会議所のミスターまちゼミ!昨日もお会いました柴田さん
同級生とは思えない、ダンディーな低音のきいた声の持ち主でもあります。

            
         すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 10:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 岡崎 

2010年01月24日

『ヘッドフォン難聴』早めの治療肝心

ヘッドフォン難聴







1月12日の中日新聞に、『ヘッドフォン難聴』早めの治療肝心という記事を見つけたのでご紹介致します。

ヘッドフォンで、長時間大きな音(音楽)を聞いていると、難聴になる可能性があると書いてありました。
ブログでも何度もご紹介した『ヘッドフォン難聴』。

ロック難聴 〜音響性外傷〜

実際調査を行った愛知県の大学に通う学生197人の内、4割の方がヘッドフォンで音楽を聴いた後、違和感があるとありました。例えば、ロックコンサートに行った後でも同じことが起こる可能性があります。

新聞にも書いてありましたが、もし耳に以上(違和感や耳鳴り)が出た場合は、すぐに耳鼻科医さんへの受診をお勧めします。


耳に優しいヘッドフォンのご紹介です。

耳に優しく響く骨伝導

携帯で音楽、耳をふさがず。



2010年1月12日 中日新聞記事より



          すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 10:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 子供と難聴、補聴器 | 耳よりな話

2010年01月23日

ご予約ありがとうございます。

まちゼミ






今日、受け付け開始の得する街のゼミナール通称

          『まちゼミ』



朝10時からすぐにご予約頂きありがとうございます。まだ2講座ともに定員に空きがありますので、是非ご参加ください。
お待ちしております。

参加無料です。今すぐお電話を!!(受付時間は、水曜日以外の10時〜5時までです。)


Tel&Fax 0564−24−4733(聴覚障害者の方に限りFaxにて受け付け致します。)


            すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 岡崎 

今日朝10時から『まちゼミ』受付です。

まちゼミ
今日朝10時から『まちゼミ』受付開始です。






あいち補聴器センターでは、★講座番号69 『よく分かる補聴器講座』★講座番号70 『最新の補聴器講座』の2講座です。詳しくは、あいち補聴器センターの『まちゼミ』講座

まちぜみAHA



受付は、お電話にてお願い致します。(聴覚障害者の方に限りFaxにて受け付け致します。)

Tel&Fax 0564−24−4733


昨年から計画していた大きなイベントです。より岡崎、地域の方とお話するために参加します。多くの方のご参加お待ちしております。


            すべては『聞こえ』のために!!


shinsuke39 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 岡崎 

2010年01月22日

ブログ村

いつも熱いブログの師匠 タイガーさんに誘って頂き、とよはしブログ村に出席しました。

ブログ村
(会場は豊橋のピアノさん、この写真はタイガーさんに撮って頂きました。)





やはり感じたのは、愛知の方のと地域密着が本当に大切ということです。

今年は、まちゼミ(明日10時から受付開始です。)にも参加します!そしてさらに愛知の方のと地域密着するためにもっとより良くなるようにさらに考えています。

今年の僕の目標は、『地域密着』です!


             すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 15:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0) その他 

2010年01月19日

第20回NPOミニ里親会

第20回NPOミニ里親会お年玉チャリティーコンサート






僕には補聴器の師匠が三人います。

社長、秋山さん、けんさん。

フォルクローレをこよなく愛する師匠 けんさんに誘っていただき、第20回NPOミニ里親会 お年玉チャリティーコンサートを見てきました。

僕はチャリティーコンサートを見るのは初めてでしたが、アットホームでみんなで参加し、みんなで作るコンサートでした。

音楽は、本格的なクラシックから韓国の歌と太鼓もあり、あっとゆう間の2時間でした。

フォルクローレ







もちろん師匠のフォルクローレのバンド『Grupo Noticias』もかっこ良かったです!

南米音楽は、少し哀愁があると思うのですが、師匠の重厚なヴォーカルが良さをさらに引き出していて圧倒的な迫力がありました。

やっぱり生は違いますね!

出演者皆さんでたんぽぽ







最後は出演者の方、会場のみなさん一緒(僕も歌いました。)にたんぽぽんを合唱。


今後できればチャリティーに積極的に参加し多くを学びたい!と思うコンサートでした。
けんさん、すばらしいチャリティーコンサートに誘って頂きありがとうございました。


              すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 08:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0) その他 

2010年01月18日

あいち補聴器センターの『まちゼミ』講座

まちぜみAHA




(上の画像をクリックしてみて下さい。)
昨日は発表致しました。得する街のゼミナール『まちゼミ』のあいち補聴器センターの2講座の内容についてご説明します。


講座番号69 『よく分かる補聴器講座』
補聴器って実際どういうもの?いくらぐらいなの?効果があるの?

など皆様が本当に知りたい!補聴器の情報を分かりやすくご説明します。補聴器を使おうか考えている方、ご家族に補聴器をと考えている方にお勧めです。最新の補聴器情報、子供と難聴、補聴器情報もあります。

【日時】
2月28日(日)、3月7日(日)14時から15時

【場所】
街情報ステーション 岡崎市康生通東2丁目43 
(お店ではありませんのでお間違えなく。お越しの際は公共交通機関をご利用ください。)

岡崎市康生通東2丁目43





【定員】
各12名

【持ち物】
筆記具


講座番号70 『最新の補聴器講座』
アクセサリーの様な補聴器テレビや電話が良く聞えるワイヤレス補聴器など最新の補聴器を、実際に見て聞いて体験できます。

普段少しでも聞えに不自由されている方にお勧めです。

【日時】
2月20日(土) 2月27日(土) 14時から16時

【場所】
あいち補聴器センター(移転の新店舗になります。駐車場は店舗前に3台有ります。)

岡崎市吹矢町69





【定員】
各2組4名
    
【持ち物】
筆記具



※受付は2講座とも、1月23日(土)朝10時からあいち補聴器センターにTelかFaxでお問い合わせ下さい。

Tel&Fax 0564−24−4733(Faxでの受付も可能です。)

定員になり次第受付終了です。両講座とも参加無料です。少しでも補聴器にご興味がある方は、この機会にどうぞご参加下さい。お持ちしております。


               すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 岡崎 

2010年01月17日

第15回岡崎まちゼミに参加決定!

まちゼミ






より岡崎の方とお話できるように。

今回で第15回目になる大人気!得する街のゼミナール通称

          『まちゼミ

あいち補聴器センターも本年度より参加致します!

☆まちゼミとは?

岡崎の中心市街地の商店街のお店が講師となり、プロならではの専門的な知識や情報を皆様にご提供さして頂くちょっとユニークなゼミナールです。

基本的に受講料は無料です。期間は2月1日〜3月13日まで。


1月23日(土)に中日新聞折込にて岡崎全市の皆様に詳細が届きます。

他に、岡崎の街のサラダ館さんやダンワールドさん、ふとん屋さん、文房具屋さん、薬局さんなどのユニークな全84講座と目白押しです。

では実際、あいち補聴器センターの講座はどういった内容かは次回のブログで詳しくご説明します。


            すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 岡崎 

2010年01月16日

明日ついに発表します!

店舗移転とならび、昨年から動き出していた大きな計画

いよいよ明日、朝10時にブログにて先行発表致します!

キーワードは、


             『地域密着


です。お楽しみに!



           すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 岡崎 

2010年01月15日

店舗移転のご案内です。

案内状10
もっとより良いお店になるために!

2月4日(木) 愛知県岡崎市吹矢町69に店舗移転致します。

今のお店より大きく広くなり、補聴器の調整スペースも2箇所でき、駐車場が目の前になり、よりバリアフリーを考えたお店になります。




1月中に、あいち補聴器センターをご利用して頂いているお客様にお知らせハガキもお送りします。

移転キャンペーンも同時開催しますので、近日中に詳細をこのブログでもお伝えします。


岡崎市吹矢町69






新しいお店の詳細地図です。名鉄東岡崎駅北口を出られてすぐ右に曲がっていただき、市営駐車場や六所神社をこえて頂き徒歩4分です。

 
            すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 12:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 岡崎 

2010年01月14日

「Vibe(バイブ)」 週刊朝日にて紹介されました。

バイブ雑誌掲載
2009年度グッドデザイン賞を受賞の堂々と魅せる補聴器「Vibe(バイブ)」が、

昨年、週刊朝日にて紹介されました。

センスのいい写真ですね!補聴器とは思えないです。



よろしければあいち補聴器センターで実際にバイブ聞いてみてください。外見だけでなく性能も優秀です。

『食べないで!あなたのお耳で活躍しますから。』


            すべては『聞こえ』のために!!



shinsuke39 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 補聴器 | 失敗しない補聴器選び

2010年01月11日

新春ドラマ 筆談ホステス

昨年このブログでもご紹介した本。

筆談ホステス


が昨日特別ドラマとして放送されていました。

少し原作とは違う表現になっていましたが、冒頭の学生時代の苦悩は本当にどうにもならない壁を感じます。これは社会自体が変わらなければいけないと強く感じました。


その後、斉藤さんの持ち前の負けん気と努力で一気にNO,1になるのは痛快でもありました。

今回のドラマでも一番ジーンときたのは、やはり斉藤さんの筆談です。

本当に相手の方のことを思い、伝えたい!という気持ちがあるから伝わるんだと思います。

このドラマで少しでも難聴の理解、特に冒頭の壁がなくなるきっかけになることを望みます。

筆談ホステス
筆談ホステス
クチコミを見る

ドラマにでていない、斉藤さん言葉が沢山ありお勧めです。本当に心があったかくなります。


             すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 聴覚障害を乗り越えて活躍されている方 

2010年01月09日

モスキート音とは?

昨年ブログでご紹介した。『モスキート音

反響が大きかったので詳しくご説明します。

モスキート音は、とても高い周波数の音です。キーーンのもっと高く硬い感じの不快音です。人間は年を重ねると通常高い音から聞き難くなります。

したがってとても高い音のモスキート音は、若者しか聞えないのです。
この特性を利用して、夜間公園で集まって騒ぐ若者の向けてモスキート音をながし、迷惑行為を防ぐ目的に使われたり、高校生の間では、携帯電話の着信音にしたりしているらしいです。(先生には聞えないので怒られない。)




あいち補聴器センターでは、モスキート音の試聴ができます。

ご家族で試聴してみて、子供さんは聞けるのに親御さんは聞えない、、、。という感じで中々盛り上がっています。

僕も40代まで聞えるモスキート音までしか聞えませんでした、、、。


お気軽に試聴お越しください。

モスキート音









              すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 耳よりな話 | その他

2010年01月07日

仕事始め。当選番号発表です。

すべては『聞こえ』のために!!






本日 1月7日(木)からあいち補聴器センター本年の営業開始です!

どうぞよろしくお願い致します。

では恒例のお年玉企画!皆様にお送りした年賀状の当選番号は、下一桁の、


』と『


です。当選された方に記念品をプレゼント致します。ハガキをお持ちの上ご来店ください。


             すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 岡崎 

2010年01月02日

法多山に初詣

初日の出







元旦は、毎年僕の中で恒例の静岡県 法多山に初詣。

雪が降る中の初日の出。ど寒かったですが、今年も始まった!と気持ちが引き締まります。

魔よけだんご

もちろん名物 魔よけ団子もたくさん買って帰りました。








            
             すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

2010年01月01日

謹賀新年

年賀状
昨年はひとかたならぬご厚情を賜り
心より感謝申し上げます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます





平成二十二年 元旦


あいち補聴器センターは、一月七日より営業致します。


お知らせです。
一月七日から十二日までにこのはがきをご持参ください。
このはがきの番号にて当選されたかたには、記念品をプレゼント致します。

当選番号は、一月七日にお店とこのブログにて発表いたします。



            すべては『聞こえ』のために!!

shinsuke39 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 岡崎 

2009年12月28日

クリスマスイブのビックプレゼント!

今更ですが、
クリスマスイブ 12月24日にグラファンには嬉しい知らせが届きました。


田中マルクス闘莉王選手、移籍合意のお知らせ。



グランパスのプレリリースによると、

「ストイコビッチ監督に直接お会いして、一緒に優勝を目指そうと声をかけていただきました。 また、ワールドカップを迎えるにあたっての貴重なアドバイスもいただきました。名古屋グランパスの目標を実現するために全力を尽くしたいと思います。宜しくお願いいたします」


ミスターの熱心な誘い、お互い熱い漢として通じ合うものがあるんでしょうね!

日本代表でも大活躍の闘将の加入で一気にJ制覇へ!


            すべては『聞こえ』のために!!





shinsuke39 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他