第9回 補聴器適合研修会特別あつかいをしない

2008年07月12日

もっとテレビが楽しめる。シーメンス 『Pure ピュア』

シーメンスセミナー2008







ドイツの補聴器メーカー シーメンスから、もっとテレビが楽しめる新しい補聴器

Pure ピュア

発表セミナーに出席してきました。

ピュア&テックピュア&テック2






進化したリモコン Tek(テック)
シーメンスといえば、『リモコン』というぐらいリモコン対応機種が多いのですが、Pure ピュアでは、さらに進化しました。(写真の右がTek(テック)です)

Pure ピュアとTek テックを使い、題名でもある もっとテレビが楽しめる。が実現します。

テックで繋がる世界













ブルートゥースによるワイヤレス通信を使い、補聴器本体から(ピュア)直接、テレビや携帯の音を聞くことができます。

テレビを聞く場合では、ブルートゥース通信によくある、めんどくさいペアリングは一切なく、付属のトランスミッターをテレビの音声出力(ピン端子)に取り付けるだけでもう快適に聞くことができます。(音声出力(ピン端子)はよくテレビの後ろにある、赤、白、黄の端子です。)

実際セミナーにて、Pure ピュア−Tek テックでテレビを視聴しましたが、テレビの音が直接耳に入ってくるので、周りが騒がしくてもはっきりとテレビの音が聞こえます。

いままでの補聴器はテレビ、電話は少し苦手でしたが、このPure ピュア&Tek テックで解決!

もちろん補聴器としての聞こえも優秀です。そして今までのリモコンと同じ様に補聴器のボリューム調整、プログラム変更もできます。補聴器でテレビ、携帯電話をもっと良く聞きたい!音質も良いものがいいという方に特にお勧めです。


あいち補聴器センターで、Pure ピュア&Tek テックでのテレビ試聴ができます。

shinsuke39 at 13:32│Comments(0)TrackBack(0) 補聴器 | メーカー新製品発表

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第9回 補聴器適合研修会特別あつかいをしない