このブログで紹介する2枚目のお好み焼きだっちゃ。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ぢゃが、早くもキワモノ系に手を出してしまうのは如何なものか!? とも思うんぢゃけど・・・

ヾ(ー ー#) おいおい

個性的な料理には、ついつい心惹かれてしまうミーハーなおいらぢゃけんね。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

その料理は、広島風お好み焼きと言われりゃぁ、そうなんかも知れんのんぢゃけど、ちょっと違和感があるかのぉ。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

そんなユニークなお好み焼きを焼く店に行ってみたで。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

グラタン焼き@したみ亭 グラタン焼き(750円)@したみ亭

広島大学の北側あたりにあるお好み焼き屋だっちゃ。

基本、学生街ぢゃけん、この界隈にゃぁ、お好み焼き屋が結構あるんよの。

(●⌒∇⌒●) わーい!

で、ひと際、異彩を放つのがこの店ぢゃ。

何と言ってもその看板メニューの中には、ハンバーグ焼きやらグラタン焼きと言った怪しい料理が並んどる。

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

この前、初めてハンバーグ焼き(750円)を食うてみたんぢゃけど、ちゃんと料理として成立しとるのにはビックリしたわい。

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

ぶっちゃけ、広島風お好み焼きの中にハンバーグが入っとる訳なんぢゃけど、お好み焼きとの相性はなかなかぢゃったで。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

ちゅー訳で今回、もう一つの怪しい料理、グラタン焼き(750円)を試してみる事にしたんぢゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

ハンバーグは固体ぢゃけん具として成立するかもしれんけど、グラタンは液体ぢゃけんね。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

どがいな出来になるんか、興味津々ぢゃわい。

(*゚▽゚*)ワクワク

前回は、鉄板カウンターに座れんかったけん、焼く工程を見れんかったんぢゃけど、今回はカウンターに座れたっちゃ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

まずは生地を丸く広げるんぢゃが、こりゃぁかなり鉄板が熱いみたいぢゃ。

そしたらそこへ、ソースで軽くほぐしたそばを直ぐに乗せてしもうた。

Σ(・ω・ノ)ノ!

ちなみにグラタンは鍋の中で温められとるみたいぢゃけど、思いのほか粘度が高うてコロッケみたいな感じかの。

これなら染み出す心配はなさそうぢゃ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

で、そばの上にグラタンを投下したら、チーズぢゃろうか? その上にパラパラと振りかけて、キャベツをドーンと山盛りに。

こりゃぁ、一般的な広島風お好み焼きの作成方法を無視しとるがね。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

その上に生地をかけてひっくり返したら、最初に広げた生地はかなり焦げとった。

再度、ひっくり返すと、キャベツにも焦げ目がかなり付いとるの。

(-_ -メ;)

調理がかなり乱暴に感じてしまうんは、おいらだけぢゃろうか。

( ̄‥ ̄;)

そんなこんなで、出来上がったお好み焼きにコテを入れてみたわい。

チーズと適度に融合したグラタンがあふれ出して来たで。

( ̄¬ ̄) じゅるるー

味は、お好み焼きの具としては存在感が無いような気がせん事もないかの。

グラタン自体にもっと下味が付いとったら、もう少し印象が変るぢゃろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

正直なところ、期待が大きかっただけに感動が無かったのが寂しいわい。

(´・ω・`)ショボーン

やっぱ、個人的なお薦めは、ハンバーグ焼きぢゃね。

(⌒~⌒)v

ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m >>> 広島ブログ

採点:★★★★